

デサントバーゲン

行って着ました。
デサントのバーゲン
早起きしたはずなのに
方向音痴だからちょっと迷ってしまい
着いたのは10時半だった
9時から始まってるのにー。

着くとそこには
どこからこんなに集まってきたのー
ってくらい人だらけでした。

入場制限があり30分ほど待って
やっと入れました
もちろんお目当ては
アリーナの水着
(ビキニではなく競泳用ですが・・・。)

既にサイズがないものが多く
迷いに迷ったけど
結局2着購入しました
残ってただけラッキーだった。
あと短パン、Tシャツ、小物入れなどなど
小物類も安くなってたので
纏め買いして来ました。

見る見る間に商品がなくなっていくので
パッと判断しなきゃいけないから
買い物はうだうだいつも迷ってる私にとっては
かなり過酷だった

午前中は12時半までで
蛍の光とかなり始めるから
ほんま焦った。
どうにかこうにか
レジで会計を済ませると
レシートにはアリーナの文字ばかり。
完全に水泳のためだけに行ったという感じでした。

でも今まで欲しかったものが
30~50%OFFで買えたから大満足
フィンティングがとんでもない列だったから
試着できずちょっと不安だったけど
帰ってきてさっき試着会してみたら
どれもぴったりでした
あーよかった。
チケットくれたおゆきさんに感謝です
これからまた泳ぎに行くのが楽しくなりそう。
めでたしめでたし



試着しまくったぞ

最近ホットヨガに通い始めたYちゃんと
昼から三ノ宮へお買い物へいった。

最初軽くランチをしてから
いつも行く
セレクトショップで
デニムやスカートを散々試着をしまくったけど
結局決められなかった

その後占いへ行った。
まず私が言われたのが
天然でマイペース
「そうでもないと思うんだけど。」
というと
「自分では分からないものだ
と言われた。

あと、来年から6年間は運勢がいいらしい
今年は今(5月)が一番しんどい時期
6・7月くらいにましになって
9・10月ぐらいによくなる
やったね
のぼり調子やんか。

詳しくはちょっと言えませんが
とても気になることがあったけど
結構、内容としては
的を得たことを言われた気がして
気持ちが楽になった。

その後、軽くケーキセットを食べてから
ビブレのセレクトショップへ行った。

最近買い物に行ってないので
見るもの見るもの欲しくなってくる

気になったデニムを
2着穿いてみたら
ラインが綺麗にでて履き心地も
良い感じのがやっと見つかった。

ワンピースも着てみた。
清楚なイメージの紺色のやつ。
着た感じはよかったけど
なんだかひもが多くて着にくいのと
一人じゃ着れないのやった。
残念だなぁ。
それよりあわせに使った
カーディガンがよかったので
購入することにした。

ショートパンツも2着穿いたけど
部屋着みたいになってもーたから却下。

スカートは丈の長さや広がり具合で
足の長さや細さが随分変わって見える。
1cmで全然違うし。
で、ちょうどいい長さで柄も可愛いのが
見つかった。

という訳で3枚購入
久しぶりにしては
納得できる買い物が出来た。

偶然にも夕食の予約の時間ぴったり
買い物が終わったので
モミジというお店へ向かった。

そこで軽く食事をした。
これがデザート。
軽く食べた。

20070503231001.jpg


今まで食べたものを
携帯でとり忘れたので
今日はこれしかお見せできません。

あと、軽くと書いてきましたが
ちょっとだけ食べると言う意味ではなく
軽くたいらげると言う意味なのですよ。
ダイエット中のYちゃんごめんなさい
嘘はつけませんでした。

こんな感じであっという間に休日が終わった
休みってなんて過ぎるのが早いのでしょうなぁ。


テキパキ行動

久しぶりに会うYちゃんと
神戸にショッピングに出かけました。

まずは腹ごしらえ。
ホットペッパーを見て
事前にYちゃんが調べてくれた。
さすがやわ
だから今回初めて行くお店
まずはスープとパン

20070210231009.jpg


このパンの横についてる
自家製りんごバター
ほのかに甘くて美味しいの。
普通バターは残すけど
これはまだ足りない感じ。
そしてメインのパスタ

20070210231142.jpg


2種類あったので分け合いっこして食べました。
麺の硬さもちょうどよくって飽きのこない味。

最後にデザート

20070211000139.jpg


ガトーショコラ
この小ささが食後にはちょうどよくって
美味しいランチが終了。

元気も出たので買い物に出発した
まずは東急ハンズに行って
路面のお店に行って
大丸で義理チョコ買って
お茶した後にビブレに行った。

買いたいものがそれぞれたくさんあったので
計画的にサクサク買い物した。
いつもグダグダしてるけど
目的があると早い早い。
いつも迷いまくりのお馴染み「Free Style
でも買いたいものがすぐ決まって
時間が余ってしまうほどだった。
おかげでなくなりかけてた化粧品も買えて大満足。

その後
事前にYちゃんが予約してくれた(Yちゃんに感謝
「わさび」に20分前に到着し
本日のディナーにありついた。

でもお腹がすいたのと
話に夢中で写真撮り忘れたー
食べ終わった後気づいたので
メニューだけ撮っときました。

20070210232116.jpg


7周年記念で出してるコースメニューだけど
店名通り
お料理のほとんどにわさびが効いてて
どれも手が込んでて美味でした。
全部で9品あって
もう結婚式の料理かと思うくらい満腹になった。
滅多に残さない私も
さすがにご飯は半分食べ切れなかった。
デザートまでついてるし。

たくさん食べて話して買い物して
充実した一日でした。
しかし、私のお買い物ブログって
いつも食べ物の話が中心になってる気がする。
気のせいかもねー

福袋

予約していた福袋を購入するため
eo光にしたYちゃんと買い物に出かけました。

まずはお昼ご飯。
あまりにお腹がすいていたため、
写真を撮るのを忘れた。残念
何を食べたかはご想像にお任せします。

満腹になったところで、すぐさまFree Styleへ直行

20070104231011.jpg


以前は止まっていたカエルの噴水から
今日は水が出ていました。
可愛い。

それはさておき、
昨年に引き続きmyukaの福袋にしました。

20070104231025.jpg


中身は結構シンプルだった。
明るい色が欲しいので
来年は違うブランドにしようかなぁ。
パンツやスカートは使えそうかも

その後、他のお店に行きましたが
なんだか人が多かったせいか、
お疲れモードになってしまったので
お茶することにしました。

20070104231037.jpg


これ、どらやき。アイスがはみ出てて
はさんで食べることができなかった。
あと、粒あんがあまり好きじゃない私でも
すごく美味しくいただけました
自家製なのかなぁ。

甘いものを食べて元気になり、
その後何件かお店をまわりました。

試合用に近視用のゴーグルと
バックも購入しました。両方ともarena。
おニューな水泳グッズで
新たなスタートをきりたいです。
初泳ぎの楽しみが倍増だわ。

いつの間にか日も暮れて
いい感じでお腹もすいたので
以前混んでて行けなかった
四季愛菜というお店に行きました。
私は、NAOTO(バイオリニスト)の大好物スープカレーを注文しました。

20070104231046.jpg


これ、にんじんが半分ごろっと入っていて
まずびっくり
あと、お肉もやわらかーい。
一瞬ミスマッチに思われた大根も
ほくほくして意外とカレーにあってました。
お腹も心も、満足で家路につきました。

最後にダウンタウンのドリームマッチ
おもろかったー。
私としては、まっちゃんとタカの漫才が一番でした。


お買い物

しばらく買い物にいってなかった私は、
専属パティシエのいるYちゃん(今度イチゴタルト作ってね)と一緒に
本当に久しぶりに三ノ宮へ行ってきました。

最初は腹ごしらえということでランチへ直行。
「ピノッキオ」というピザ屋さんに行きました。
創業以来ピザの枚数を数えてるらしく、
私たちの食べたシーフードピザは、
なっなんと1122374枚目だそうです。
オイスターグラタンと一緒に食べたら満腹でした。

20061210220430.jpg

お腹も満たされ、東急ハンズに行って手帳を買った後、
大丸のアバハウスで
きれいめな薄ピンクのニットを1枚買いました。

その後は本領発揮、私たちの大好きなお店
Free Styleに行ってきました。
三ノ宮によると必ず行くお店。

まずは路面店。
今年は私だけかもしれませんが非常に寒いので
あったかい上着を探していました。
散々迷ったけど
店員さんが以前、岡本店で会ったことがある人で
楽しく対応してくださいました。

結局ダウン1枚(ベストにもなる優れもの)、
キイルティングの上着を1枚、
そして冬用の半ズボン1枚を購入しました。

散々迷ったので疲れた私たち。
お茶をしようということになました。
 
20061210220506.jpg


そこで入ったのがロエンというパフェのおいしいお店。
前から入ってはみたかったけど
いつも混んでたので今回初めて行きました。
私はストロベリーヨーグルトパフェ。
全然お茶じゃないけど・・・。
フラワー1級合格したYちゃん(右端の手の人)は、
ブルーベリーヨーグルトパフェを頼みました。
これもものの見事にたいらげましたが
食べた後寒い。凍えそう冬にパフェはさすがに寒いね。
でも大満足でした。

その後ビブレのFree Styleへ。


20061210220535.jpg


リニューアルしたことを路面できいたので
わくわくしながら行きました。
お店は以前より随分広くなっていて
シャンデリアとかもありました。
入り口には大きな門とヨーロッパ風?(私はベトナム風かと思った)
の水の出ないカエルの噴水があって
とても素敵な感じになってました。
フィッテングのカーテンもちゃんと閉まるし。

そして、素晴らしいことに
寿退社したと勘違いしていた店員さんに
お会いすることが出来ました。(写真右に小さく写ってます)
すごい久しぶりで感動
面白くて、私の趣味を理解してくれてる大好きな店員さんです。
出世してえらいさんになってると聞いていたので
もう会えないかと思ってたからラッキーでした。
最近、顔なじみの店員さんが辞めてしまって悲しくて
だんだん行きにくくなってるのかなぁって思ってたから。

そこでも店員さんのすすめもあり、
探してた、ラインの綺麗な黒のジャケット1枚を購入し、
ついでに福袋も予約してきました

もう買い物はしつくしたので今度はディナー


20061210220601.jpg


浪漫カレーです。
目玉焼きと海老フライとハンバーグがのった豪華なカレー
味も本格的で甘みと辛味がベストマッチでした。
でもパフェ食べて間もなかったから最後はきつかった。

こんだけ食べたら、メッチャ泳がんと消費できんなぁ。
と、食べた後にいつも思うのです。
これをあとの祭りというそうです。

というわけでとても充実した休日が過ごせました。

theme : お買い物
genre : ファッション・ブランド

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

