

じゃぶじゃぶ池

じゃぶじゃぶ

加古川にあるじゃぶじゃぶ池に行ってきました。
前から友達に聞いて行ってみたかったのですが、
旦那さんの仕事が平日休みになったので
チャンスとばかりに行ってきました。

しかし娘は着く直前にお昼寝。
あらー、館内をぶらぶらしてから
図書館に行きゆっくりしました。
1時間くらいで起きたので
じゃぶじゃぶ池にゴー!
平日やからか、もう少し寒いからか
人はめっちゃ少なかったです。

でも念願やった水辺での写真が撮れて
大満足!
娘も久しぶりのプールに
嬉しげな顔。
それに私よりもなぜだか旦那さんと
手をつなぎたがる。
ぐるぐる回るのが楽しかったからかも。

シャワーが水やし、着替えが外やから
ビニールシートがいるねえ。
あと海水やから
濡れたら塩くさくなる。

でも全て無料やから
文句はいいません。
本当に楽しかった。
また行きたいなぁ。

淡路へ行って着ました

淡路島に
ちょっと小旅行に行って着ました。

明石海峡大橋を渡ってまずは観覧車に乗りました。
景色が綺麗だった。

明石海峡大橋

その後ステーキハウスGENPEIに行きました。
ステーキのひれ肉が
すごく柔らかくて美味しくて絶品でした。

ステーキハウスGENPEI

その後
兵庫県立淡路夢舞台へいきました。
ここは思ったより見所満載でした。

今はクリスマスシーズンなので
夜行くとイルミネーションが綺麗らしい。
今回は昼間だったけど
それはそれで綺麗でした。
いろんな植物があって
植物をみせるというより
庭園の中に植物があるって感じ。


兵庫県立淡路夢舞台温室クリスマスイルミネーション


そのあと百段苑へいきました。
階段の間に
いろんな花が植えてあって
正方形の花壇がいっぱいある。
これが3つのスペースに別れていて
上まで行ったときはすごく達成感がありました。
海がみえるのも素敵やねぇ。
いい景色が見れました。

兵庫県立淡路夢舞台 百段苑

さて美術館に行きたかったので
インターネットで調べた所に行きました。
淡路大磯アート山。
これ写真とってない。
しまったなぁ。
曲がった丸太でできたブランコとか
樹齢2000年の一枚板のテーブルとか
素朴な美術館だけど
自然とアートが一体化した感じで
深いナァって思いました。

その後神社へ交通安全のお守りを買って
おみくじ大吉で上機嫌

蛸せんべいの里へ行き
いっぱい試食して
お土産を買いました。
このひまわりの種入り香ばしくて新食感!
すごく美味しかったので
自分用にも買って着ました。
たこせんべい

時間があったのでパルシェの香り館にも
行きましたが閉館15分前だったし
お風呂セットも持ってこなかったから
残念やったなぁ。
もうちょっと早く来られたら
いろいろ楽しめた感じがします。


最後は夕飯
コースをいただきました。

鼓や 海鮮蒸し鍋

鼓や たこ飯

淡路のたまねぎと蛸
その美味しさを満喫した感じ。
やっぱり名産って言われるものって
美味しいもんなんだなぁって
当たり前なことなんだけど。
そしてやっぱり半分は
食の話になってしまっている。


最近仕事三昧だったから
いい息抜きになりました。
はーたまにはこうして
休日を楽しむってのもいいもんだねぇ。
遊ぶのも大事って思いました。






theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

広島旅行~2日目~

広島旅行2日目
昨日のことなのに
もう忘れそうになってる。

さて、泊まったところには
変な置物がたくさんあった。
その中でも玄関にあったこれ。

20070330225256.jpg

なんでこんなものが・・・。

泊まったホテルを後にして
朝ごはんは駅のパン屋さんで食べた。

20070330225303.jpg


パンがサクサクしてて美味しい。
爽やかな朝だわ。

前の日にコンサートでアキヒトが
宮島にいってきたという話をMCでしてたので
私たちも行ってみることにした。
宮島は修学旅行以来。

船で島に行くと出迎えてくれたのが
たくさんの鹿。

20070330225314.jpg


奈良みたいやわぁ。
でも私の住んでるとこにもたくさんいるからねぇ。
どこにでもいるのかなぁ。
野生の鹿と違ってすごい人懐っこくって
犬のようになぜなぜできた。

さて日本3景の宮島
20070330225351.jpg


赤色の建物が鮮やかで
鳥居の前で写真を撮ったり
おみくじをひいたり
お賽銭入れてお祈りしたりと
一通り見てから
町並みを散策する。

20070331182237.jpg


桜が7分咲きくらいで綺麗だった。

本日の「おめざ」タイム
宮島に来たら
是非食べてみたかった
揚げもみじ。

20070331182707.jpg


紅葉堂という可愛いお店
店頭で揚げてるのであつあつを食べられる。

20070331182422.jpg


クリームを注文したが
ドーナツみたいであったかくって
ホッとできた。
もちろん味は言うまでもなく美味しかった。

さてお昼ご飯は
ショーウインドウを見て
アナゴを食べようということになり
釜飯のお店に入った。

20070331182716.jpg


お米から炊くので20分かかると言われたが
しゃべってたら20分なんてあっという間だ。
アナゴ飯と牡蠣飯


20070331182725.jpg


炊きたてあつあつで
アナゴのちょうどいい油が口の中で広がって
すごく幸せな気分に浸れた。
牡蠣も前日お好み焼き屋で食べたのとはまた違った
上品でさっぱりした味。
もう満腹だわ。

その後広島市に戻り
路面電車に乗って
分からないながらも楽しく散策した。
途中でおやつも食べた。

20070331182736.jpg


お腹は結構いっぱいなはずなのに
意外と食べれちゃうんだねぇ。

さて広島旅行も終了
これですべての旅行が終了
駅で駅弁を買って帰りました。

20070331182746.jpg


旅行の余韻にひたりつつ
プールに向かったのでした。

食べ歩きツアーかーって感じになってもーた。
こんだけ食べたから
いい加減消費せなあかんし。
これから1週間節制します。

広島旅行 ~1日目~

広島にやってまいりました。
今月、たくさん旅行したけど
これがファイナルですわ。

一番の目的は
ポルノグラフィティーのコンサート

20070330084905


それはNAOTOがサポートメンバーで出てるから。

さて昨日の夕方、広島に着いて
さっそく腹拵え。
広島といえば広島焼きと牡蠣。
駅前のビルの
活気がありすぎな
いくつも店舗が並ぶ
お好み焼き激戦区。

適当に行ったから
こんなにあるとは知らず呼び込みが激しくて
韓国の南大門市場みたい。
お客さんが一番たくさんいた
越田というお店に決定。

20070330225205.jpg


ここテレビにも出たらしい。
食べたのは
越田スペシャルのうどんとそば

20070330225155.jpg


トッピングに入ったイカテンが美味しい
今度、家でも入れてみよう

あと牡蠣の鉄板焼き

20070330225147.jpg



さすがに新鮮で美味しかった。

さて満腹になり
いよいよコンサート
最初NAOTOが来ないかも
と聞き泣きそうだったけど
おった、おった、いましたよ。
バッチリ真ん中に
久しぶりだけど素敵

今回は全然予習が出来なかったから
大丈夫かと思ったけど
知ってる曲がほとんどだった。
ポルノグラフィティー好きだから
自然とよく聞いてたし。

アキヒトの声量やっぱすごい
MCも面白いし。
ハルイチも
のほほんとしてて楽しかった。

踊ったり飛んだり跳ねたり激しかった
汗かいたし
こんなに激しいんは久しぶりだわ。

でもなんと言ってもNAOTOが一番。
ソロとはまた違った一面を見れた。
いい感じな間奏で
激しいバイオリンが響くと
失神しそうなくらい素敵だった
もう何もかも最高でした。

余韻にひたりながらの帰り道。
飛びすぎで足が痛かったことに
後になって気付く

ちょっと飲もうということで
ホテルの近くの居酒屋で一杯ひっかけて帰りました。

20070330225227.jpg



あー楽しかった。
今日は広島観光してきまーす。

韓国旅行 ~2日目~

韓国旅行2日目、
朝ごはんは付いてないツアーだったので
今回どうしても食べたかった
サムゲタンを食べに行くことにした。

途中寒い中道に迷ったり、
人に聞いたりしてなんとかたどり着いたのは
明洞の大韓参鶏湯というお店

もちろん頼んだのはサムゲタン
NEC_0015.jpg

若鶏のお腹の中に
もち米、朝鮮人参、なつめ、栗、にんにくなどなど
を入れてくたくたに煮込んだもの。

グチャグチャに崩して食べる
朝鮮人参が登場!

NEC_0016.jpg


一緒に行った母は
チョンボックチュクという
あわびのおかゆを頼んだ。

どっちも外が寒くて冷え切っていた
私たちの胃にジワーッと染み込んでくる感じ。
サムゲタンは若鶏の骨まで柔らかかった。

さてこれからは観光

まず世界遺産「宗廟」
王様の位牌を置くためだけに
すごい宮殿を造って
大掛かりな建物を建てたものですわ。
王様も年中ほとんど行事ばかりで
歩く場所まできっちり決められて
大変やったんかもなぁ。

20070404174527.jpg


その後、南大門で化粧品を買った。

そして今回お気に入りの場所になった仁寺洞。
ここ結構いい感じ。
ごちゃごちゃしてなくて
神戸の裏通りを歩いてる感覚。
アンティークなものもありゆっくり買い物が出来た。
もちつきとかもしてた。ほのぼのムードや。

NEC_0020.jpg


そろそろお昼ごはんなので
全州屋というお店に行った。

NEC_0025.jpg


私たちが食べたのは石焼ビビンバ

20070404174915.jpg


日本人向けに辛さが弱くしてあって
野菜がいっぱいですごく美味しい。
今まで食べたビビンバの中で
一番かもなぁってほど美味しかった。

お腹もいっぱいで国立博物館に行った。
世界で6番目に大きい博物館。
普段あまり見ないような仏像や壁画は迫力があった。

NEC_0030.jpg



NEC_0028.jpg


綺麗なとこだった。

NEC_0027.jpg


博物館は滅多に行かないけど
もうちょっとゆっくり見れたら良かったなぁ。

免税店に行き
東大門市場でトッポギを食べた。
ここで値切るのを忘れてかなりショックやった。
相場200円くらいらしいのに
300円も払ってもーたー。
屈辱やわー。

NEC_0033.jpg


量が多すぎる、おばさん、入れすぎやって、こんなに無理ですわ。
って言えなかった。
悲しい日本人

NEC_0032.jpg



ソウルタワーへ行った。
夜だと夜景が綺麗らしい。

NEC_0035.jpg


これはソウルで一番高い場所にある
トイレの窓から見た写真。

さて落ち着いたとこで夕飯は焼肉

NEC_0037.jpg


これは間違いなく美味しい。
はずれることはない。
久しぶりの味で大満足でした。

最後に韓国エステ、
チマチョゴリを試着して

20070404174644.jpg


サウナに4つも入ってヘロヘロになってから
黒いコスチュームで登場したおばちゃんに
手荒いあかすりマッサージをうけ
楽しげに帰りました。

はーなんかいっぱい書いたわ。
最後まで読んでくれた方、
ありがとうございます。

韓国旅行 ~1日目~

3月24日(土)~3月26日(月)に
韓国旅行へ行ってきた。

まずは空港から船に乗って
船内でカモメの餌付け
の予定だったけど
餌がかっぱえびせんやった。
ちょっと怖かったので
かっぱえびせんはおやつとして持ち帰った。

NEC_0003.jpg


お昼に仁川のチャイナタウンで
韓国風ジャージャー麺を食べる。

NEC_0004.jpg


ひき肉と野菜が入った味噌仕立ての麺だけど
これカロリーがかなり高いみたい。
韓国の冷麺があまり好きではない私には
同じ麺でできてる
この食べ物はあんまりやった。
ちなみに韓国では
バレンタインもホワイトデーも一人やった人が
4月にジャージャー麺を食べるらしい。
なんか嫌な日だねぇ。

その後ファンタスティックスタジオに行った。
ウォンビンとチャンドンゴンの映画
「ブラザーフッド」の撮影セットが展示されてるとこ。
ウォンビン好きの私にとっては楽しげやった。
でもちょっとしょぼい映画村っぽかった。

NEC_0008.jpg


これが映画に出てきたチンチン電車。

NEC_0010.jpg


その後、ロッテ免税店へ行き、
夕食はヤムヨムケジャン
生のカニに辛いソースがかかったもので
韓国人でも辛いらしい。

20070404174311.jpg


ほんまに唇が腫れそうなほど辛かった。
でもカニのお刺身だから美味しかった。
海鮮ビビンパもカニ味噌がいい味だしてて
辛いものの後はホッとする美味しさやった。

こんな感じで1日目は終了しました

ただいまー

20070326180204


帰って参りましたー。正直もうバテバテです。

韓国は楽しかったけど今日は移動日で、
韓国のホテルーバスー飛行機ー電車ー新幹線ー車ー職場の飲み会
とかなりハードなスケジュールで
乗り物酔いが激しい。
ヘロヘロやわぁ。
飲み会が終わったらプールに行きたいけど
ちょっと無理かもなぁ。
はぁー泳ぎたい。

韓国でとまったロッテホテルは
施設が充実してて
プールもありましたが、
水着を忘れて、
時間もなったから見学だけしてきた。
まさに蛇の生殺しのように眺めて
写メだけ撮ってきました。
まぁ12mプールだし
オーストラリア同様、
ガバガバ泳げそうにないだろうから
たとえ泳げても不完全燃焼だったことでしょう。
うん、そう思おう!
明日は絶対泳ぎにいくぞー!

いってきまーす

20070324083803
明日は4時半起きです。
あと3時間しか眠れない。
というのも、またまた海外進出。

今度は韓国ですわ。
はあーなんか調子に乗って旅行入れすぎたわ。
今月飛行機三回目やし。
もーあの離陸と着陸
勘弁してほしい。
新幹線で行けたらいーのになぁ?

でもこの際だから
思いっきり楽しんでくる予定。

久しぶりの韓国だし。
今までは買い物をしに何度か行ってましたが
今回は観光目的なので
また違った文化にふれて
世界を広げていきたいと
企んでます。

水泳日記に平行して
韓国旅行日記も盛り沢山にしていく予定なので、
帰ってきたらまたお付き合いください。

しばらくブログ書けませんが、
その分ネタをたくさん仕入れてきますわ。

じゃ、いってきまーす。

浮き球

車のミラーの飾り
みなさんはどんなのを飾ってますか?

今まで8年ほど
お世話になったドリームキャッチャー

20070322181025.jpg


木村拓哉・常盤貴子主演のドラマ
「ビューティフルライフ」で見て
災いが穴から通り抜け
幸せが網に引っかかってくると
信じてつけてきましたが
色があせてもう限界かも。

今までありがとうございました。
でもこういうのって
どう処分したらいいのか迷うなぁ。
誰か知ってたら教えてください。

さて新しくつけたのは
沖縄の工房花時で購入した浮き球。

20070322181031.jpg


ピンクのガラスの中に
貝殻や珊瑚や星の砂が入っててとても綺麗。
ピンクのガラスには
癒し
と言う意味があり
魅力を引き出し幸運を呼ぶとされてるらしい。
優しさの色だって。

これから運転するたびにユラユラゆれて
私の心を癒してくれるでしょう。
優しい人になれるよう頑張らなきゃ。
運転嫌いの私もこれをつけて
少し車に乗るのが楽しみになりました。

お店の紹介です。
地下だし分かりにくいけど
すごく可愛いお店。
沖縄の国際通りに行ったとき
是非立ち寄ってみてください。

in-shop.jpg


工房花時
那覇市牧志3丁目12番4号
牧志駅より200M (徒歩3分)
電話:098-862-8010
営業:年中無休、朝9時半~夜9時

沖縄旅行 ~最終日~

さて、あっという間に時間が過ぎ、
とうとう最終日になってしまいましたー。

今日はのんびりモードで起きて
美味しい和食の朝ご飯をたべました。

NEC_0042.jpg


そしてゆっくりと琉球ガラス村に向かいました。

NEC_0046.jpg



着いた時は雨が降ってたのでちょっと悲しくなったけど、
すぐにやんでいい天気だった。
ほんまに私たちついてるわ。
綺麗な建物でワクワクしてくる感じ。

NEC_0048.jpg


さっそくここに来た目的、
とんぼ玉作りに挑戦してきました。
教えてくれたのはかなり無愛想なお姉さん。
やる気のない口調だけど仕事はきっちりしてた。
ガラスの棒を
くるくる水平に回して丸い形を作って
模様を作るんだけど
後ろでお姉さんに持ってて一緒にやってもらった。
「次は一人でやってみてください」
と言われてやってみると、かなりいがんでしまった。
「ちゃんと持たないと怪我しますよ」
と言われたのでぎゅっと持つと
「そんなに力を入れないでください」
って。なんて難しいのでしょう。
そんな感じで悪戦苦闘してる間に出来上がり、
冷えるのを待ってから
ブレスレットの組み立てをした。

好きなビーズやパーツを組み合わせていく作業。
これはかなり楽しかった。集中してたら時間を忘れた。
と、隣ではさっきの愛想の悪いお姉さんが
別人のように楽しげに店員さんと話をしてた。
普段はすごく優しげなのね。
やっぱ火を使うし危ないから
スパルタな教え方なのかも。

その後、金具を付けてもらって完成しましたー。
20070319194303


長さの調節に失敗して
多少ブカブカになっちゃったけど
初めてにしては上出来。ということにしておこう。

最後にガラスのお土産を見ました。
どれもすごく綺麗で迷いまくりやった。

NEC_0044.jpg



そして本日最後の食事。
ガラス館の上で食事をしました。

NEC_0049.jpg


何気なく水の入ったガラスのコップや
お漬物のお皿が
琉球ガラスで可愛かった。
沖縄料理に多少飽きてきたから、
エビフライ丼を頼むと
もれなく
ミニ沖縄そばがついてきた。

NEC_0051.jpg



私三回目かも
毎日食べてるし。
でも美味しかったー。

お腹も心も満足で帰ろうと車を走らせてると、
クーポンで貰えるお土産をもらい忘れたのに気付いて
また引き返しました。
やっぱり最後心残りがあるのは嫌だしね。
こんな感じで旅は終了。
後ろ髪をギューギュー引かれる思いで那覇空港を後にしました。

今は帰りのバスの中。
とにかく、寒いですわ。
あっちと気温が10度も違う。
たくさん着込んで帰りますわ。
明日は久々の仕事と水泳に行きますわ。
また日常がはじまるのね。
でもリフレッシュしたからしばらく頑張れそうです

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

