

ビリーズブートキャンプ!

長引いてた風邪も随分治りましたー。
で、ストレスもたまってて
体を動かしたい衝動が
すごい勢いで湧いてきました。

で、プールへ行く前に
実は今話題のビリーズブートキャンプをしてきました

elite-midasi.jpg



ちょうど職場の人が手にいれたらしく
すごい効くということだったので
やってみたいって言ってた子と4人で
みんなで励ましあったらなんとかなるだろうという考えで。

基本トレーニングだったから
今日はなんとかついていけた感じ
なによりビリーの励ましがいい感じだった。
びりーはいいこというネェ。
「人生を変えるぞ
ってそこまで言うかってほどに。

一緒に「ワン、ツー」って声をだして
ここで負けたらあかんでーって
みんなで励ましあった。
最後の「ビクトリー」は
ほんまに充実感があったわ。

でも明日が怖いなぁ
今のところ全然平気だけど
筋肉痛になるかも。
でもすごく面白かった

まだ1日だからそうなるか分からないけど
またみんなでやろなーって意気投合
どこまで出来るか楽しみだわ。






衣替え

みなさんはもう衣替えをしましたか
もう遅いかなぁと思いつつ
着ていく服がないことに気付き
急いでやりました。

職場ではスーツだった人がいきなり半そでという
異常な事態になってたし。

こないだまでニットの上から
薄いジャケットを羽織っていたのに
ニットなんてもう熱い熱い
団扇であおいでる人さえいました
これはちょっとやりすぎだろ

でも衣替えっていつも難しい
梅雨の時期になったら寒くなるしなぁ
とか思うし、
コートはしまえても
中途半端なのってどうもしまえない。

しかも何年も前の洋服も出てきちゃって
家は一瞬泥棒に入られたかのような
散らかりようになった

いらない服を思い切ってゴミ袋に入れるとき
すごく心が痛むし
あーこれ着てたとき
あんな思い出があったなぁとか思っちゃうと
なかなか前に進めない。

結局
しみのついたのとか
完全に流行おくれのものしか捨てられませんでした。
しかもまだゴミ捨て場にもっていってないから
いつでも復活できる状態。

うーんいつまでたっても
片付けられないのは
この変な貧乏性が原因なのね。

といいつつ迷ってばかりもいられないので
今日はプールに行かずに
洋服たちと悪戦苦闘してました。

ようやく落ち着いたけど
さて明日は何着て行こうかなぁ。
これと言って何もないんだけど
天気次第だし明日考えるとしよう




毛根を見たぞ!

今日は美容院の予約の日。
ストレートもパーマも落ちかけで
なんか中途半端だし
どうするかも具体的に決めないままだから
ほんまにのほほんとした気持ちで向かいました。

いつもの美容師さんと話をしてるうちに
パーマが落ちかけだけど
これ以上髪に負担をかけないためにも
とりあえずストレートを根元にあてて
パーマ部分は現状維持でということになりました

で、シャンプーの前に不思議体験をしました。
それは自分の毛根を見ること。
親指くらいの小さいカメラを
頭皮に当てるとすごい拡大された映像が
テレビにうるつやつ

カツラのCMとかでやってたのは見たことあるけど
自分のは初めてだ。

これが結構面白い
髪の毛って2・3本づつ生えてるんやねぇ。
よく洗ってないと毛根に汚れが溜まって
白くなってるらしい。
あと前髪の辺は油があるけど
毛先にいくほど茶色かったり
細くなってたり
部分的に違うもんなんだぁ。
それに後頭部辺りは良く洗えてない人が多いらしい。

自分のがどうなってるかドキドキしたけど
幸いシャンプーで2度洗いしてるので
毛根は結構綺麗でした。
サトウキビがボキって折れたみたいな枝毛もなかったし。
ちょっと一安心
でも毛先はキューティクルがちょっと痛んでた。

それで髪を傷めないように
今回は縮毛矯正か迷ったけど
最近は美容院に定期的に通ってるし
弱めのストレートにしてもらった。

すべてのメニューが終わって
もう一度見せてもらうと
髪が艶々していい感じだった。
毛根も綺麗だし。
でも画面を見てるとツーって動くものが・・・。
「あっ虫がおった
と思わず叫んでしまった

すると美容師さんが笑いながら
「虫じゃないですよ。
 オイルが行き渡ってるとこですから。ほら!」
と言われて良く見ると虫じゃなかった。
あーよかった。
シラミとかダニがおるんかと一瞬びびったわ。
「そんなこと言った人初めてですわ。」
と言われ、散々笑って美容院をあとにしました。

久しぶりのお風呂

20070227003106.jpg


この題名を見たら
毎日お風呂に入ってない
不潔な人みたいなイメージですが
そんなことはないので。
最近プールに行きまくってるので
家のお風呂はあまり入ってないって意味です。

手前のが「翠の鳥」っていう入浴剤
いい香りやわぁ。
以前、神戸の占い師に
私は緑のオーラを持つので
緑の入浴剤を入れてお風呂に入る
リラックスすると言われ、
信じて必死に探して購入したもの。
ちなみに一緒に行ったYちゃんはピンクでした。
確かにこれ、リラックスできる。
そんな気がする。

その後ろにあるのが
「塩」です。
これは私の大好きな番組
「オーラの泉」で
塩を一掴み湯船に入れると
邪念が取り払われて
身が清められると知り
それから実行してます。
ほんまに身が軽くなってるかも。
そんな気がする。
と、やっぱり信じやすい私

結局水泳に行かない日のほうが
夜更かししてる気がする。
でも今日は気分がいいからいいのです。

早くこの万全体制のお風呂に入って
リラックスして
さっさと寝ますわ





リクエストにお答え

20070222000844.jpg


意外や意外、
私がパーマをかけたのが相当珍しかったのか
鬼の霍乱と思われたのか、
何はともあれ
ブログコメントでパーマ姿を
見て見たいという声が多かったので
ちょっとだけ公開します。
調子に乗りすぎですか
すいません

明日はブログが書けないので
今のうちに書いておこうという
魂胆がみえみえですよね。

でもくるくるだからいいのです。
パーマをかけてから早起きになりました。
セットするのが楽しくて。
目覚ましテレビをじっくり見る余裕ができた。
3日坊主にならないようにしなきゃね。

くるくる

今日は水泳はお休みです。
プールが休館日やから。
それに昨日念願のパーマをかけたので
ちょうどよかった
昨日プールに早めに行っといたのはそのためです。

数週間前に手入れをちゃんとするって約束で
パーマをかける宣言をしたんですが
なんとか髪も痛まずに
ストレートの調子もよかったので
昨日の夕方、くるくるになってきましたー。

毛先だけやけど今までと全然違う
気分が明るくなれました。
髪の悩みを聞いてくれて
親切に対応してくださった
美容師さんに感謝です。
いつも来店後、数日してから
お礼のハガキを手書きでくれるし。
こういうのは当たり前なようで
なかなか出来ないことだと思うから

20070219204148.jpg


鏡を見てムースをつけると
くるくるが際立って
スタイリングが楽しい
今までクリーム(写真ー真ん中)と
オイル(写真ー左)でスタイリングしてたので
ムース(写真ー右)をつけるのはすごい久しぶりやけど
慣れない手つきでも頑張って
髪を整えました。
このシリーズトリートメント成分配合だから
使いやすくてとてもいい感じ。

今日一日、新たな自分と向き合っているようで
嬉しくなってきて
しんどい仕事も積極的にこなす気分になれた。
こうやってたまには気分を変えるんも大切やね。

さて来月は忙しくて美容院に行けそうにないけど
それまでちゃんと手入れしなきゃ
プールの塩素にも負けない健康な髪を目指します。

ストレートにしてきました

以前から予約してた美容院へ行ってきました。
髪を濡らしてはいけないので
プールはお休みです。

私は天然パーマなので
昔からこの髪には苦労してきた
Mr.ハビットで毛先が火事にあったように
痛んでしまったり、
つのだひろのような
アフロみたいになってもーたり。
男の子に間違えられるような
ベリーショートにもしたこともある。

でも近くでいい美容院にめぐり合えたから
今のところはいい感じで通ってる。

さて、
いつもは縮毛矯正という終わるまでに5時間はかかる
ストレートパーマよりも
きついものを今まであててたんですが、
こないだ行った時は
友達の結婚式だったので時間がなく
ストレートにしてみた。

最初は洗った後
すぐに落ちてきてしまう感じがしたんだけど
その後の調子がナチュラルだったので、
今回もストレートにしてみた。

いつも担当してくれてるお姉さんは
自称マヨラーの何でも相談できる人、
話が面白くて、お笑いの話から恋の話、
もちろん髪の悩みも適切にアドバイスしてくれる。

今回も昔から憧れてた
「パーマをあてたい」
って言った。
私は今までこういうことをいったら
ことごとく反対されてきた
天然パーマをなおすために
ストレートをあててるのに矛盾してるから。

でも一緒に考えてくれて、
ストレートあててすぐだと
また髪が痛んじゃうから
1ヶ月以内に毛先だけ
ゆるっとパーマをかけることができると
いわれた

シュミレーションで
最後にアイロンでアレンジしてもらった。
曲線部分を髪につくると
女らしいヘアスタイルになるらしい。
確かにやさしいイメージになるかも。

ただし、パーマをするには
①シャンプーは2度すること
②ヘアクリームを乾かす前と半乾きの時ににつけること
③オイルを乾かした後つけること
を毎日きちんと守って
毛先を健康に保つようにしなければいけない。

ちなみにここでいつも購入するシャンプーは
化粧水配合で
髪にも肌にもいいらしい。
だから洗えば洗うほど潤いが出てくる。

これほど努力するのは
が弱いからなんだけどね。
朝シャンプーしたり
ブローしたりするとか絶対無理やし。
プールでも髪が痛まないように
注意しないと
シリコンのキャップは
直接塩素に触れるのを防止してくれるから
いいらしい。

さっ、パーマをあてるまでの
これから3週間あまり、
髪が健康に保てるよう努力するぞ


theme : 美容と健康
genre : 心と身体

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

