

ハートBOX

やばいくらいに寝不足です。
やっぱりやり始めると止まらない
私の性格。

という訳で
これで5作品目です。
今回は蓋つきのハートのボックスを作りました。

ハートBOX


まず蓋から作りました。
でもいつもと違って
四角に編んでから
形をハートにしていく。
この作業がかなり難しく
すごくスペースを詰めなければ
ぐずぐずになってしまう。

飾りも何度も失敗してなんとか蓋が完成!

が、これ両面をやらなきゃいけないので
まだまだ作業は続く

結局3日かかりました。
最後に蓋がはまらなかったらどうしよう
と思ってましたが
なんとかはめることが出来ました。

しかし思ってたより大きいし
これ何に使えばええんやろナァ。
お菓子入れかなんかにしようか。
また太ってしまいそう。

だんだん難易度が上がっていく気がする。
このままでは終わりがない感じなのですが
また新たな作品を
今作っています。
乞うご期待!

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

鉢カバー

4作品目です。
今回は鉢植えのカバーを作りました。

鉢カバー 001


これ今までと違ってボンドがほとんど使えない。
四角から丸に持っていくんだけど
丸い形って結構難しいわぁ。
形を整えるのに手こずって
しかも最後に紐が足りなくなるという
ハプニングに陥ったけど
なんとか編み上げました。

なんか出来上がったら
少しくどい色の組み合わせになってもーたけど
最後にレースを飾ったら
ドイツの旗っぽくなった。
まぁ偶然だけど。

さっそく家にあった
ユッカエレファンティペスの鉢植えを
飾ってみました。

鉢カバー 002


うーん少し小さいかも。
これはこれで
そうゆうもんだと思って
飾っとくことにします。

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

ゴミ箱完成

かなり時間がかかりましたが
2作品目の完成です。

ゴミ箱


こんな感じ。

今回はゴミ箱
これが大変やったー。
なんか途中で真ん中が膨らんじゃうし。
思ったより大きいから
気が遠くなる。
このおかげで少し寝不足で
同じ姿勢でやってたから腰が痛いです。

でも出来上がった喜びといったらないわぁ。
嬉しすぎるー。
これがあるからやめられないのかも。
でも次は少し小さめな作品を作ろうと思います。

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

ミニバスケット

プールが休みだったので
友人のYちゃんに教えてもらった
エコクラフト
というものをやってみたくなり
ホームセンタームサシに行って
材料を買いこんで初挑戦してみました。

もともと荷物をくくる
100%再生紙の紙バンドが材料
でも色がたくさんあってカラフルです。
こんな感じ。

2008  エコクラフト


でもいざ作ってみると
これが思ったより難しい。
根気のいる作業です。
紙が余らないように工夫しなきゃいけないし。

でもやってると夢中になってしまう。
網目を飛ばしてしまい何度もやり直し。
でもめげません。

やっとこさの思いで完成したのがこれ。

2008  ミニバスケット


何作ろうか迷うとこから
切り取り、編む、飾りまで全部含めて
5時間もかかってもーた。
ありえんほど不器用な私。
でも飾りを自分なりにアレンジできて
出来上がった時の達成感はめっちゃあるわぁ。
今度は何を作ろうか思案中です。
完成はいつになることやら。

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

久々にクラフト 「スイミング」

IMG_0363.jpg


あーさっき消えたからこれ書くの2回目になってもーた。

さて、そもそもこのブログは
リースやクラフトといった
自然のものたちで作品を作り、
その紹介としてやり始めたんですが、
いつのまにやら
水泳ブログになってしまいました。
いいのやら、悪いのやら。

だから今日は若干名だけど
クラフトを楽しみにしてくださってる方々の
リクエストにお答えして
久しぶりに紹介します

といっても見てもらったら分かるように
やっぱり水泳から
離れられないんだけどねぇ。

でもキャップもゴーグルもしてないから
題名「スイミング」ではあかんのやけどね。
しかもこの水着、
あきらかに競泳用になってしまった。
いつも自分が背泳を泳いでるのを
イメージして作ったから。

今後は改良版として第2弾を作成しようかと
考えています。
でも時間と情熱があるかなぁ。
まあ、おいおいということで。


迎春

20070101234327


あけましておめでとうございます
ブログで知り合った方々にも年賀状を送りたいのは山々ですが、
それにかわってここで新年の挨拶をさせて頂きます。

これは年賀状用に作った作品
今年の干支である猪の親子です。
一歩間違うとブタみたいやねぇ。
まぁそれはおいといて、
今年も水泳はもちろん、
いろんなことにチャレンジしていく予定なので、
末長くよろしくお願い申し上げます

ゴージャスクリスマス

20061218220247.jpg


こないだ「笑える恋はしたくない」の最終話のみ
見逃したYちゃんに、
日ごろお世話になってるので
クラフトをプレゼントした。

本当はトナカイのをあげたかったけど
塗料がはげてたから代わりに
いくつか見繕って持っていた。
それで選ばれたのがこれ

サンタもトトロもいっぱい入れてゴージャスな作品。
やっぱりいっぱい着いてる方が見栄えがいいんかなぁ。

最近はプレゼントしてばかりだから
そろそろ新作も作りたいなぁ。
でも水泳もあるしそれどころではない。
時間が足りんなぁ。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

クリスマスプレゼント

20061214002502.jpg


最近水泳のことを重点において書いていましたが
クラフトもまだやってますよ。
クリスマスだし、新作発表せなあかんから。

今日の作品は
サンタさんとお子ちゃま
という作品。
実はこれもう手元にはございません。

今日作って、今日お世話になってる方にプレゼントしました。
最近お子さんを出産されたので
その子がプレゼントを貰うのを想像して作りました。
でも、これだけでは寂しいので、
以前紹介したサンタクロースリースと一緒に送りました。
とてもとても喜んでくださいました
家のはもうボロボロで
買い換えようとしてたとこらしいので
ちょうど良かった
いい人に貰って頂いて本当に良かったです

theme : 手作りしましょ。
genre : 趣味・実用

おかあさんといっしょ

IMG_0369.jpg


このクラフトは
最近、私のまわりで妊娠&出産した人が多いので
その方たちを応援する気持ちで作りました。
ほんまに多くてベビーブームなのでは?

私の歳になると、
結婚はみんなしており、今度はお子さんなのね。
自分がまだまだ子供なのにと思ってたのは
いつぐらいまでだったのかなぁ。
今では、早くせなって感じです。

出産をするなんてすごいことだと今でも思ってるので
それだけで尊敬です。
妊娠中のみなさん、
本当に元気に産んでくださいね。
で、このクラフトみたいに、
お母さんと一緒に出会えることを
楽しみにしてます






theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

12月

20061201212314


いよいよ12月に入りました。
今月はクリスマスがありますねぇ。
毎回この時期になるとわくわくした気持ちになる。
枕元にプレゼントが置かれなくなってからも、
何となく何かが起こりそうな予感がして。
逆に準備してるときが一番ドキドキして楽しいんかもなぁ。
楽しいクリスマスのために、たくさんリースやクラフトを作ったので今月はたくさん紹介していくつもりです。
まずはサンタとトナカイという作品。
化粧に二時間かかる、Yちゃんが気に入ってくれた作品です。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

