

シャワー大好き

3日連続のプールです。
フリースイミングに行ってきました。

昨日に引き続いて
やたら飛び込みをした がって
何回もしていました。
あとビート板に乗るのも楽しいみたいで
向きを変えながら
ベストポジションをさぐっていました。

ジャグジーでは
いつものように
大人用の間の狭いスペースで
くつろいでいました。
あの隙間がちょうどいいのかも。

その後帰ろうと思って
シャワーに行ったのですが
それが長い長い。
何度も浴びたがって
やっと終わったと思って
入り口付近に行くと
またシャワーを発見し
浴び続ける。
頭から浴びるのが
面白いみたいです。
いつもみたいに
時間の区切りがないから
ゆっくり浴びてても大丈夫でした。

帰りはゆっくり昼寝と思いきや
家でも全く昼寝なしでした。
めっちゃ体力が有り余ってる感じやね。




顔付けが顔まね

プールにいってきました。
今日は待機中のビニールプールが壊れてて
上だけ空気がない状態でしたが
ないよりましで、子供たちは気にせずに遊んでました。

今日も少なくて7組でした。
相変わらず娘はもう一回、もう一回と
飛び込みをしまくっていました。

途中でコーチに
「水の中の輪がとれるかな?」
と言われ必死に取ろうとしてましたが
顔をつけてないからうまくいかず
コーチが
「こうやるんだよ。うーん、ぱっ」
と顔をつけて取るということを教えてもらいました。
すると娘は顔はつけず
口を開いたコーチの顔真似だけしてました。
ちょっと笑ってしまいました。
まぁ、ボチボチやってけばいいね。

ビート板

プールに行ってきました。
今日は娘が押入れから
しまじろうのプールバックを
見つけ出してきたので
それに水着とキャップを入れると
ご機嫌で自分で持っていきました。

金曜日は水曜日に比べて人が少ないようで
6組だけでした。

先週からプールの片隅に
人数分のビート板が置いてあったので
ちょっと使ってみました。
するとすごく嬉しそうに
上に乗ったり、持ってみたり
浮かべてみたりしていました。
コーチが
「上に乗ってひっくり返る子が
よくいるので気をつけてあげてくださいね。」
と言われていたので
親は慎重に子供はのびのびと遊んでました。

あと最近飛び込んで少しだけ潜るのに
はまっているようで
飛び込んだ直後に
「まい(まー1回)」
と言います。
人の5倍くらい飛び込んで
満足していました。

more...

迷うわぁ

スイミングに行ってきました。
久しぶりだったのですが
温泉に何回か行っていたので
水には慣れているようで
シャワーも嬉しそうに浴びていました。

今日は7組しかいなかったので
半コースだけでしたが
十分楽しめた様子でした。
ワニさん歩きを逆に行ったり
滑り台をスーッと滑ったり
飛込みをして頭までつけても
平気な顔をしていました。

さて今日はフロントで
こないだの写真を受け取りました。
それが全ての中から好きなものを選んで
いらないものを返すというシステム。
みんな欲しいけど
高くつくし。
うーん迷うところです。
まだまだ吟味しないとねぇ。
しかしプロが撮っただけあって
とても素敵な写真ばかりです。
嬉しいねぇ。

カニ歩き

今日はばあちゃんの誕生日なので
花束を注文するため
少し早めにプールに行きました。

さて先週は写真撮影でしたが
今日は普通のレッスンでした。
10組やったからプールが広く使えてラッキー。

最近娘の動きがめっちゃ活発になってきましたが
プールの中ではさらにパワーアップしています。

そしてカニ歩きですが
以前はお尻を支えていなければ
できなかったのですが
いつの間にか支えなくても
自力で少しだけできるようになってました。
成長やね。
あと潜っても全然平気になって
今日は飛び込んで
足がつく所では
すごく喜んでました。

あと潜ってから
向こう岸にタッチする練習もしました。

写真撮影2

今日も親子スイミングにいってきました。
土曜日やから多いかな
と思っていましたが
5組だけ後から2組来ましたが
それでも少ない。
実は土曜日が狙い目やったのね。

さて今日も写真撮影をしていました。
最初の集合写真では
全員がカメラマンさんの持ってる
アンパンマンに注目していました。

娘も慣れてきたようで
カメラマンさんが近くにきても
あまり気にしていない様子で
いつものように
飛び込みやカニ歩きをしてました。

今日自然な写真が撮れてると良いけどナァ。
出来上がりが楽しみです。

写真撮影

今日もプールに行ってきました。
今週は写真撮影をしているらしく
緊張した面持ちでプールへ。

カメラマンさんがいて
集合写真とお母さんとの2ショット
そして水中で目を開けてる写真を
撮ってもらうらしい。

そんなのできるのか?
と半信半疑やったけど
「やってみますか?」
と聞かれて、とりあえず
「お願いしまーす。」
と言ってみた。
娘を頭まで水中につけて撮るらしい。

「どうぞー」
と言って
慣れた感じで
カメラマンさんは潜ってもーた。
どうしようと言ってる場合ではないので
「いっせーのーで」
で娘を水中に!

上がってくる時は完全に
目を瞑ってたので
失敗かナァ
と思ってると。

「バッチリ撮れてますよー。」
と見せてもらった顔は
確かに目開けてるし。
ただ恐怖でビックリしてるようにもみえる。
まあ、成功してよかったです。

その後も自然な感じで
と言われ普段の練習風景を撮られたけど
明らかに娘は意識していて
カメラの前でジーっと真顔。

それが終わると
くるっと私のほうを見て
にこっ!
それ、それをカメラの前でして!
と思ったけどもう遅い。
みたいな繰り返しでした。

いつもとは違った緊張感で
私は楽しかったです。

場所移動

またもや久しぶりになってしまいましたが
プールに行ってきました。
ぎりぎりになってもーたけど
プールに向かおうとすると
いつもは手前半分で行ってるんですが
奥の半分を使うように変わってました。
確かに奥のほうが水深が浅いから
ベビーたちには足がつきやすくていいのかも
ただギャラリーからは遠いので
見てる人はちょっと寂しいかも。

さて今日も娘は上機嫌で
水に入るとキャッキャと喜んでました。
そしてこないだは人見知りしてたコーチですが
褒められると嬉しいようで
どや顔でブクブクパや
伝い歩きをしてました。
褒められると伸びるタイプなのかな?

さてジャグジーに入ろうとすると
お着替えスペースがその横に。
あら?と思って他のママに聞くと
暖房室よりも暖かいので移動したらしい。
いろいろ改善されてるのね。
娘は肌着姿で嬉しそうにプールサイドを
歩いていました。
歩けるようになってほんまに楽になったわぁ。
でもドライヤーで遊びだすから大変。
年齢に応じて大変さも変わってくるのね。

久しぶりに

久しぶりにベビースイミングに行って来ました。
風邪をひいたり
実家に里帰りしたりと
いろいろありまして
2ヶ月くらい行ってないから
ちょっと心配でした。
そこで朝から何度も
「今日は久しぶりにプールに行くからね。」
と娘に言い聞かせてました。

それを察したのか分かりませんが
まずは帽子、今までぶかぶかやったけどジャストサイズに
なっており、娘は脱ぐどこか
帽子をかぶせると自分で深々と
両手で帽子のふちを下におろしました。
めっちゃやる気だ。

そしてプールサイドもヨチヨチやったのが
すたこらサッサと歩いてます。

しかも水の中に入ると
キャッキャとみんなが注目するほどに
楽しげに笑いまくってました。
しかしコーチには少し人見知りしてました。

そして自分でズボッと水の中に頭まで浸かっても
ビックリはしてたけど全然泣きませんでした。
親の心配はどこへやら。
ジャグジーも新しくなり
気分良く終了しました。
パン屋で買ったロールパンを店の前で開けて
かじりながら帰ってきました。
しかも車の中で爆睡。
やっぱり行ってよかったです。


ブクブク

スイミングに行ってきました。
今日は余裕で来られたと思いきや
着替えの途中に水遊び用おむつがない!
急いで車に取りにいきました。
ギリギリセーフで体操に間に合いました。

さてジャグジーですが
完成が12月17日までまた伸びるらしい。
うーん、寒いのに厳しいねぇ。

今日のママのウォーキングは
足の親指をパーッと開いてから
着地する。
足をグーチョキパーと動かすと
足が速くなるらしい。

娘は最近風呂で
口をつけて
声を出しながらブクブクするのに
はまっています。
それをコーチの前で披露して
褒められていました。
やったね!
言葉が分かるようになったら
「みかんーーーー」
といって鼻から息を吐く練習をするそうです。
なるほどねー。

今日はプールで知り合ったママと
ミズドでお茶をしました。
情報交換できて
めっちゃ楽しかったです。
短時間やし子供のペースに
合わせなきゃいけませんが
たまにはこういう息抜きもしなきゃね。

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

