

Sometime Somewhere

20070204005519.jpg


さっきショッキングなことが起こりました
話すと長くなるので省略しますが
昨年の年末やってた
小田和正のクリスマスの約束
ビデオ撮って見るのを楽しみにしてのに
見れなくなっちゃった
めちゃくちゃ悲しい。

もうやけっぱちになってもしょうがないので
気持ちを切りかえて
今昔のアルバムを聞いています

懐かしい。
「いつか どこかで」
リピートしてよく聞いてたなぁ。

今聞いてたら
「ふたつの奇跡
も今聞くとなかなかいい感じ。

同じアルバムでも
その時によって感じ方が違うから不思議だ。
これを心の成長というんだろうか
やっぱり小田和正のCDはいいねぇ。
また違う発見があったから
クリスマスの約束のことは忘れて寝よう

まっ白

最近NAOTOの曲ばかり聞いていましたが
たまには歌詞のある曲を聞きたいなぁと思って
の中で聞いてたのがこの曲

やっぱり
小田さんっていいわ。
原点に帰って来た感じがする。
真っ白ってこの曲、
今の季節にぴったりで、
は降リはじめなかったけど
偶然にも冷たい雨だった。

悩んだときは
今までの自分に後悔はせずに
これからのことを考えるようにしよう
前を向いて
真っ白な状態からはじめるのが
いいのかもしれない。

この曲を聴いている
いつもと同じ道のりなのに
いつもより車で走る時間が
短く感じられた。

20070117120720.jpg



「まっ白」 小田 和正

悲しいほどの思いがつのればもうその愛は戻れない
せめてただせつない気持ち伝えるまで

置き去りにされるだけの恋ならもういらない
でも出会いは又その答えを、遠くに置いてしまうんだ
さっきからずっと同じページぼんやり眺めてる
二人出逢ってしまったのはきっといいことなんだ

遠回りしてゆく公園は人影もない
心はいつからか君でいっぱいになっている

悲しいほどの思いがつのればもうその愛は戻れない
せめてただせつない気持ち伝えるまで

雪のように冷たい雨に打たれ続けた
はりさけそうな胸をひとしでつかかっていた
過ちも許されない嘘さえも時は消してくれたけど
今にしてまだ本当の愛はわからないみたいだ

歩道橋でだまって人ごみを見ている
ざわめきを包みように雪は降り始めた

こぼれかけた言葉飲み込んでいつしか暮れ行く冬の日々
もう少しだけこのまま二人に答えはいらない

悲しいほどの思いがつのればもうその愛は戻れない
せめてただせつない気持ち伝えるまで

それでも又はじまろうとしてるその時を待っていたように
愛は永遠の二人の何もかも真っ白に消して

theme : お気に入りの曲♪
genre : 音楽

もしも雪なら

20061209005025.jpg


最初はドリカムのだから
一応聞いてみようと思っただけだったけど、
聞いてみて久々の大ヒット
の中で何度もリピートしています。

さびの

  大人のほうが 恋はせつない
  はじめからかなわないことのほうが多い

ってとこで
うん
なんだ
ちゃんと聞かなきゃ
って気になって
じっくり聞いたらはまってしまった。

私が特に好きなのは

  けっきょく雨はみぞれまじり 苦笑いするしかなく
  もしも雪なら 雪になったら
  あきらめないって ひそかに賭けてた

人を好きになるとちょっとの可能性でも賭けてみたくなる。
駄目だとわかってても、信じてみたくなる。
勇気を出してみようってすごいパワーが湧いてくる。

結末は悲しげですが、
その時々で自分とシンクロしてる部分がある曲は
心に染み込んでくるもんだねぇ






theme : お気に入りの曲♪
genre : 音楽

のだめカンタービレ

20061126003227

最近、月9ドラマにはまっております。
たいがいドラマは、好きな俳優が出てるとかいう理由で見るんだけど
今回は第1話と第2話にチラッと出演したNAOTOがお気に入りなの。
本業はバイオリニスト
それは語りきれないからおいおい話すことにします。
このアルバムはドラマ見てたら
あーそれそれ、そんなことあったよねー
って思えるように作ってあるから聞いてて飽きない。
のだめが弾き始めでいきなり失敗するとことか、
峰くんのロックなバイオリンとか。
今の段階ではラフマニノフが一番のおすすめ。
シュトレーゼマン帰国しちゃったねぇ。
微妙に震えてる感じの指揮がよかったのになぁ。
まだまだ面白くなりそうやから
このアルバム聴きつつドラマを見るのが楽しみやわ。
漫画も読んでみようかなぁ。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

