

愛の流刑地

20070212004947.jpg


久しぶりに劇場で映画を見てきました。
もう終わりかけやから
1日に1回しか上映してない
キャストが豪華で豊悦大好きやから
前から見たかったし。
ギリギリセーフやった。

この映画R-15だからどうかなぁって思ったけど
いやらしい感じは全然しなかった。
愛の深さを考えさせられる作品でした。
ポルノではなく恋愛映画です。

ここからはネタ晴らしになるかも。

<内容>
情事の最中に菊治は冬香を絞殺してしまった。
ここから物語が始まるんだけど
冬香には家庭があって3人の子持ち
菊治は売れなくなった小説家。
菊治のファンだった冬香が
京都で知り合ったんだけど
お互い強く惹かれあうようになる。
そして密会を重ねた末
菊治は「選ばれた殺人者」になった。

<感想>
恋愛してるシーン、
特に冬香からの電話やメールに
即座に反応して喜ぶ菊治は可愛かった
冬香も恋してから
ものすごく綺麗
変わっていくのが伝わってきた。

一番感動したのが
最後に菊治に会いに行く時
冬香がお母さんに
「後悔はせんよ」
って言ったのがうるうるやった。
留置所で冬香の手紙を読む菊治を見て
また泣いてしまった。

見終わってから
恋愛は2人が納得してれば
それでいいんだなぁって感じた。
現実にはそう簡単にはいかないものだし
不倫やからあかんのやけど
こういう愛の形もあるんだなぁって。

過酷な状況で多くのしがらみがあっても
ただ純粋に
愛する人がいるって幸せなことだ
実感できる作品です。

明日、主題歌借りてこよっかなぁ。
しばらくこの余韻に浸っていたい感じ。

CAST
村尾菊治:豊川悦司
入江冬香:寺島しのぶ
織部美雪:長谷川京子
入江徹:仲村トオル
脇田俊正:佐藤浩市
北岡文弥:陣内孝則
稲葉喜重:佐々木蔵之介

監督・脚本:鶴橋康夫
原作:渡辺淳一(幻冬舎刊)
主題歌:平井堅『哀歌(エレジー)』







ジョゼと虎と魚たち

プールが休みだったので
久しぶりに家でのんびりと過ごした。
泳がないのは10日ぶりくらいだったけなぁ?

だから今まで溜まりに溜まっている
ビデオ録画を見ることにした。

お正月に何本か映画を録画しておいたうちのひとつ

「ジョゼと虎と魚たち」

20070116002845.jpg


監督 犬童一心
脚本 渡辺あや
原作 田辺聖子
撮影 蔦井孝洋
音楽 くるり

出演 妻夫木聡 (恒夫)
   池脇千鶴 (ジョゼ(くみ子))
   上野樹里 (香苗)
   板尾創路 (現場主任)
   ライセンス(大学生の友達・かないはるき)

内容は車椅子の少女「ジョゼ」と雀荘でバイトする大学生「恒夫」
とのラブストーリー
あんまり書くとネタがばれてしまうので
気になったとこだけ。

キャストにライセンスが出てきたり
板尾さんがでてきたのは
私としては嬉しかった。
だからあくまで主要人物ではないですよ。

ジョゼはすごくわがままも言うけど、
すごい可愛いことも言う。
「帰れと言われて帰るような奴は帰れ!」
とか
「一番好きな人と一番怖いものを見るんや」
とか
意地らしくって不器用で、弱いようで、強いようで。

ほんまに普通の生活が描かれてて
朝ごはんも美味しそうやった。
日常の中に素敵なことっていっぱいあるなぁって思えた。
ドロドロになりそうなとこも
なんとなく爽やかで。

なんかネタばれせんよーにと思ってたら
訳わからんくなってもーた。

最後にひとつだけ、
ラストの恒夫のセリフ、
私はジョゼと同じ種類だなぁって思った。
気になる人は見てみて!
そして自分はどっちか私にこそっと教えてください。



プラダを着た悪魔

pra.jpg


とうとう念願叶って見てきました。
前から見たいと思ってましたが
なかなか機会がなく半分あきらめかけてた。

でも出雲大社キティちゃんをくれたMちゃんと、
映画を見に行くことになり
そーいえば見なきゃって思いだした。
2件目でなんとかやってるとこが見つかり、
しかも一回のみの上映に間にったから、
でかすぎるキャラメルポップコーンを手にいざ映画館へ

感想(こっからネタばらしになるかも嫌なら見ないでちょ)
とにかく服やバックや靴といったファッションが、
みんな素敵で
身につけるもので結構人って変わるもんだなあって感じた。
やっぱり出てくる人みんながオシャレで、
買い物に行きたくなっちゃった。

好きなシーンは、
パリでのキスシーン
「いいわけがなくなっちゃった」
って台詞、可愛らしかったわ

ラストシーンもハッピーかどうか分からないけど、
人それぞれでいろんな道があるってことが分かって
私は結構好き
微笑ましくて素敵だった。

あと、真面目な話。
見おわってから、
優先順位をつけるとしたら、
私は何を選ぶだろうって考えさせられた。

上司の命令
自分のやりたい仕事
好きな人と過ごす時間
趣味
友達との約束

私はどーしてもプライベートを優先させたい。
だってそのために働いてるんだし。
わがままなんやろか?
働くことは自分が輝ける場所のひとつであって、
人生そのものではない気がするのよねぇ

theme : ★おすすめ映画★
genre : 映画

ジョンマルコビッチの穴

平日に休みなんて久しぶり。
念願のだらだら生活を送れました。
水泳は月曜休みなので行けない。

掃除しながら山村美紗サスペンスを見てから、
こないだBSのビデオに撮ってた「ジョンマルコビッチの穴」
をみました。

poster_malkovich.jpg


なんか不思議な映画やった。
72/1階で働く主人公が
俳優ジョンマルコビッチの頭の中に
15分だけ入れる穴を発見するって話。
人の頭の中に入り込むのって一度はやってみたい気もする。
でもずっとは嫌やねぇ。

あと、人形劇ってちゃんと見たことない。
あの操り人形見たいなん、映画では不気味な感じやったけど
子供の頃欲しかったなぁ。指人形とかも好き。
人形の背景に人がいるって分かってるから面白いんかも。

映画は途中から難しい世界に入っていき
意外な展開になっていったけど、
高望みはいかんなぁと思った。
ちょっと考えさせられる感じやから
スッキリはしなかった
でもブラピがほんの1秒出てたりもしたから
変な感動もあって面白かった。

たまにこんなんもいーねぇ。
さっ、今日はのだめのドラマの日やわ。
これもビデオ撮ってるのでこれからゆっくり見ます。
楽しみ


theme : 映画感想
genre : 映画

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

