

なぜ?

20061231203401
年越し蕎麦を先程頂きましたー。
しかしなぜエビフライ?普通天麩羅な気がするんやけどなぁ。
美味しかったから、まぁいっか。

寿司と蕎麦

お寿司をたべてきました。
くるくる寿司ではない。うれしい。

20061231203223



あなご、めっちゃでかかった。
こんなん食べたことないし。
すごーく美味しかったわ

20061231201326


他のお寿司たちもネタが新鮮で美味でした。
大晦日なのでこれから年越し蕎麦食べなあかん。
しかし蕎麦っていつ食べるものなんだろう?
夕飯でたべるか
もっと遅くに食べるか
12時直前なんか
家は夕飯を遅くして食べるみたい。

プラダを着た悪魔

pra.jpg


とうとう念願叶って見てきました。
前から見たいと思ってましたが
なかなか機会がなく半分あきらめかけてた。

でも出雲大社キティちゃんをくれたMちゃんと、
映画を見に行くことになり
そーいえば見なきゃって思いだした。
2件目でなんとかやってるとこが見つかり、
しかも一回のみの上映に間にったから、
でかすぎるキャラメルポップコーンを手にいざ映画館へ

感想(こっからネタばらしになるかも嫌なら見ないでちょ)
とにかく服やバックや靴といったファッションが、
みんな素敵で
身につけるもので結構人って変わるもんだなあって感じた。
やっぱり出てくる人みんながオシャレで、
買い物に行きたくなっちゃった。

好きなシーンは、
パリでのキスシーン
「いいわけがなくなっちゃった」
って台詞、可愛らしかったわ

ラストシーンもハッピーかどうか分からないけど、
人それぞれでいろんな道があるってことが分かって
私は結構好き
微笑ましくて素敵だった。

あと、真面目な話。
見おわってから、
優先順位をつけるとしたら、
私は何を選ぶだろうって考えさせられた。

上司の命令
自分のやりたい仕事
好きな人と過ごす時間
趣味
友達との約束

私はどーしてもプライベートを優先させたい。
だってそのために働いてるんだし。
わがままなんやろか?
働くことは自分が輝ける場所のひとつであって、
人生そのものではない気がするのよねぇ

theme : ★おすすめ映画★
genre : 映画

もちつき

20061230112250

朝早くから餅つき大会が開催されていた。
杵と臼でついてるのを見るんは何年ぶりかなぁ
やってみると意外に重くてふらふらやった。
やっぱり慣れなできへんもんやなぁ。
きなこにつけて食べたら、やわらかくて美味しかった
餅はつきたてに限るねぇ。

泳ぎ納め

起きると一面雪景色でびっくりだった。
どーりで寒いはずだわ。
でもすぐ晴れてきたので、また昼にプールへ行ってきた。

今日が泳ぎ納めかもしれないので満足いくまで泳いできた。
いつもよりダッシュがかなり遅かったのでちょっと焦った。
だけど、今はとりあえず距離をかせいでおこうと気持ちをきりかえて、本数をいつもより増やしてみた。

遅いおっちゃんが前にいたらSCにきりかえて、
コースがすいてきたらBcやBrをしてみるといった感じでやってたので、完璧な練習とは言えないけれど、
年末泳げただけでもラッキーでした。
無理をした感じもなくすがすがしく終われたから
今年はこれでよしとしよう。

《本日の練習メニュー》13:40~15:40
W-up Fr 50*10
ジャグジー
Pull Fr 50*10
SC 50*10(行き12.5mがSC帰りはPull)
Kick Fr 50*10
Swim Fr 50*4
Dash Fr 50*4(45"-42"-42"-45") 
Ez  Fr 50*2
Swim Bc 50*4
Swim Br 50*4
Swim Fr 50*2
Down Fr 500

Total 3500

のんびりモード

早起きな仲間達三人と一緒にプールへいったから、
あまりガバガバ泳がず、
のんびりモード。
とりあえず水に入っておこうってな感じで楽しく泳ぐことができた。

昨日悩みの種だった、
休憩時間の過ごし方として、
サウナに入る、
ジャグジーに入る、
ラジオ体操をする
ということがわかったので今日はジャグジーにつかってゆったりした。
珍しく昼に行ったので混んでたけど、
明るくてよかった。
夜は温泉に行ったから肌がつるつるになった。

《本日の練習メニュー》13:00~15:00
W-up Fr 50*4
Swim Fr 100  
   Fr 500
Walk 200
   Fr 50*2
Pull Fr 50
Kick Fr 50
Down Fr 50*2

Total 1300

ラジオ体操

いつも行ってるプールとは違う所に行ってきました。
やっぱり慣れてないと驚くことが多い。

一番びっくりなんは一時間に一回やってくる休憩時間。
はじめ、やたらすいてきて泳ぎやすいなぁと思ってたら放送がかかり、休憩を10分とるらしい。
でもとても寒かった。せっかくupしたのになぁ。
しかもラジオ体操が流れてておじさんたちがやり始めた。
さすがに私は恥ずかしくてよーせんかったわー。
これからは時間配分を考えて行動せなね。
あと照明やコースの幅、天井、時計の位置が違うとこうも変わるもんなんやねぇ。

Baは人にあたるとこわいのでしばらく練習できなさそう。
まあ出来ることをこなしていくつもり。
この機会にFrの練習に重点をおくことにしよう。
全面ガラス張りやから昼に行ったら明るくていいのかも。

《本日の練習メニュー》19:40~20:50
W-up Fr 50*6 Ba 25
Swim Fr 100*10  2'00"
Kick Fr 50*5 E-D-D-E 12.5ごとに
Pull Fr 50*3
SC  Fr 50*2
Down Fr 50*2

Total 1925

20061227152258
今さっき、ボケーって外を眺めてたら虹に出会いました。
空に向かってまっすぐのびていく感じやった。
虹が出た後って、なんとなく素敵なことがおこりそうな予感がする。

年末最後のマスターズ練習

明日から遠くに行くので
今日はなじみのプール最後の日
年末水道工事するらしい。
熱湯がでたり水が出たり散々なシャワーやったから。

さて練習ですが
調子が少し元に戻ってきた。
Fr 50*10を今まで1'00"でしてたけど、55"でやってみました。
最後2本は、危うかった。2・3秒遅れてたかも
でもはじめての挑戦ができてよかった。
もうしばらくすいたプールで泳げないかもしれないので
今日は背泳ぎを徹底的に練習できた

マスターズ練習は普段はコーチが来るけど
今日はいなかったので飛び込み練習ができなかった。
土曜日も行ってないしこのままで大丈夫やろか

久しぶりにピラミッドをしたけど
これって休憩時間は決まってるけど
泳ぐ時間が決まってない。
ってことは、自分のペースって事やから
かなりなむらがあると思う。

最後のE-D-D-Eは、いい練習だと今日思った。
いつも最初と最後の12.5mは頑張るけど
間の25mってどうしても手を抜いてしまいがち
でもこれならターン練習にもなるし
試合前にする練習としては最適かも。
25m区切りでE-Dするより効果的だと思う。

Total 3000いっときたかったけど
ジャグジーの誘惑に負けてしまいました。
それと今日はお風呂の日
ラベンダーの湯につかりながら
ゆったりしてきました。


<本日のメニュー> 19:20~21:20  2名
W-up  イルカ飛び 50*2
Fr 50*5   
  Ba 50*5
Swim   Fr 50*10  55"
Pull Ba 50*5  12.5づつ  両ー右ー両ー左
Kick   Ba 50*5
Dash Ba 25*4  (帰りはEz Ba 25*4) 30"-27"-25"-24"

<マスターズ練習会> 20:40~21:20
W-up イルカ飛び  25*2
Ez Fr 50
潜水 25*2
Fr 25-res10"-50-res30"-75-res60"-100
-res60"-75-res30"-50-res10"-25
Fr 50
Fr 50*6 E-D-D-E 12.5mづつ 1'15"
Down Fr 100

Total 2800

theme : 水泳
genre : スポーツ

パワーダウン

3日間水泳から離れてうずうずしてましたが
やっと行ってきましたー。
隣のコースで泳いでたおじさんは続けて2000泳いだらしい。
「若い子には負けられん。」
とこっちを見ていってきました。
はい、私負けてます
500泳いでいっぱいいっぱいでした。

最後のダッシュ。
やばい、ほんまにやばい
3日休んだだけやのに確実に弱くなってます。
びっくりするほど遅くなってもーた。
FrもBcも2"はおちてるし。
どーしよー

かなりへこんで早くに帰ってきてしまいました。
病み上がりやし無理してもあかんと思ったのもある。
こんなんでは試合が心配
お正月休んでられへんのにプールは休みやし。
気持ちばかりが焦る日々です。

<本日のメニュー> 19:15~20:30
W-up  Fr 50*5
 Bc 50*5
Swim  Fr 500 10'00"
Kick   Fr 50*5(右ー左)
SC-Pull Fr 50*5
Dash Bc 25*5 (帰りはEz Fr 25*5) 30"-30"-25"-25"-25"
Fr 25*3 (帰りはEz Fr 25*3) 22"-20"-20"
Down Fr 50*2

Total 2000

theme : 水泳
genre : スポーツ

チュートリアル優勝!!

今回のM-1、チュートリアルが優勝でしたね。
以前、ここ最近モンブランを食べたYちゃんと話してたときのこと。

毎日放送の土曜日の朝やってる「せやねん!」
という関西ローカルの番組、
レギュラーになった吉本芸人がいつも優勝してるそうです。
今まで、中川家フットボールアワーブラックマヨネーズ
と次々王者になってるらしい。
だから今年はチュートリアル
まさかねぇ。無理でしょ。
と話してたことが実現したからビックリやった。
新しく千鳥がレギュラーになったらしいから、
来年は千鳥かもね。(かなり先取りな話題)

さて感想ですが、長くなります。覚悟してください。
あくまで私の感想なので。苦情は勘弁してください。

発表順に書きます。
あと最後に結果を書くので、ビデオ撮ってたりして
見たくない人は見ないでください。

1.POISON GILE BAND
最初、阿部くんを写真で見て女かと思ってました。
独特やったねぇ。
最初の靴屋さんのとこはちょっとよく分からんかった。
まぐろのズボンのとこは面白かった。

2.フットボールアワー
もし優勝したら2回目やから
ちょっと引いた目でみてもーた。
予選のほうが面白かった気がする。
ノンちゃんの歌がよかったし、
落ちがちゃんとついてるのが好きかも。

3.ザ・プラン9
なだぎ武とおーい久馬は
私が以前、お笑いにはまってた頃よく見てた人たちやし、
浅越ゴエは北海道行ったときたまたま見かけたから
応援してたんやけどなぁ。
天使と悪魔って設定も楽しくて良かったし。
でもなんか人数多いから
演劇みたいやったんがあかんかったんかなぁ。
もうちょっと見たかった。

4.麒麟
最初に川島が「麒麟です」っていうとこ大好きやわ。
解説するとき、ええ声やわ。
川島が似てないガッツのものまねして
田村が「お前しっかりせえよ、麒麟は!」
って突っ込んだのもすごい面白かった。
でも決勝でかみかみやったねぇ。
緊張しとったんかなぁ。
田村君、住んでた公園買い取れなくて、残念やったわぁ。

5.トータルテンボス
「はんぱねぇ」
って言ってほしかった。
ボケの言葉遊びは面白かったし
つっこみも店長さんが
「痛かろう」とかいって凝ってたけどねぇ。
いまいちうけてなかった。

6.チュートリアル
徳井君キモ面白かっこよかった。
福井君はギトギトで歯だけ異様に白かったけど
つっこみがさえてたねぇ。
予選の冷蔵庫ネタも決勝のチリンチリンネタも
目の付け所が斬新で
ほんま、何でそんなとこにこだわるん?って感じ。
徳井がやってた人が目がギラギラしてて
情緒不安定に笑うとこも
めっちゃ面白かった。
どっちのネタも一気に入り込めた。


7.変ホ長調
アマチュア初登場やし、36歳と41歳の女の人たちやから
どんな人たちか期待してた。
はじめてみたけど、私は結構好きやわ。
なんだあの落ち着きは!!
「M-1の決勝よりお嫁に行きたかったわぁ」
ってつかみではまってもーた。
プロになってもっとたくさんネタ見たい。

8.笑い飯
毎年惜しいとこまでいってるのになぁ。
もったいない。
でも毎年同じような感じになってきたし、
ボケ合い突っ込みあいは飽きてきたかも。
でも審査結果出てから
「なんとか出してもらえないですかねぇ」
って言ってたのは面白かった。

9.ライセンス
敗者復活やったからたいへんやったねぇ。
ドラえもんのいろんなバージョン
渋谷系の人向けのは後ろ髪さわってるとこが面白かった。
アメリカンコメディ風なんもありがちで楽しかったし。

<結果>
1位 664  チュートリアル
2位 640  フットボールアワー
3位 627  麒麟
4位 626  笑い飯
5位 613  トータルテンボス
6位 609  ライセンス
7位 597  ザ・プラン9
8位 576  変ホ長調
9位 570  POISON GILE BAND

麒麟・フットボールアワー・チュートリアルの順で決勝戦

審査員、全員一致でチュートリアルの優勝

はーやっと書けたわ。かなり時間かかったし。
今日中にかけてよかったわ。
久々にお笑いにはまった、はまった。









theme : M-1
genre : お笑い

M-1グランプリ

今日も水泳には行けず、
風邪も微妙に治らずです。

だからこないだ黄金伝説を見て
大掃除せなーって思ったので
松井棒とか作って掃除しました。
いつもはせんよーなとこばかり。
流し台の下、玄関、クーラー
ここまでで今日は終了。
やればやるほど汚れが気になる
1日では無理っぽい。

さて、いよいよM-1が始まりました
今年は誰が優勝でしょうねぇ
私は麒麟を応援しています。
理由:北島康介が応援してるし。(やっぱり水泳がらみ)
でもザ・プラン9も昔から知ってるから、頑張って欲しい。
結果出るの楽しみやー。



年賀状

今日はお休みで家にいます。
昨日も行けなかったから
いつもならこんな日はプールに直行してるんだけどなぁ。

かといって風邪がめっちゃ悪化してるわけでもない。
無理したら行けるって感じ。
レッスンだけでも受けようか迷うなあ
まだ迷い中・・・。

さて今日はいよいよ年賀状を書くことにしました
みなさんはもう書き終わりましたか
私はいつもぎりぎり。
しかも毎年増えていく気がする。
どうやって減らせばいいんだろう

今年はパソコン変えたから住所全部打ち直しやし。
かなり頑張ったけどあと半分くらい残ってる。
あーコピーロボットが全部やってくれたらいいのになぁ。
現実逃避でブログ書いて気を紛らわしてます。

それで仕事関係者につけた画像がこれ。

20061223163607.jpg


こないだ博物館で剥製のイノシシを撮ってきたやつ。
可愛いうり坊。でもちょっとリアル。本物やしあたりまえやけど。

友達バージョンはネタばらしになるからまだ秘密だよー
元旦をお楽しみにー。

お疲れモード

風邪気味かも。
喉がいたい。嫌な前触れみたい。

にもかかわらず
また水泳に行ってしまった。
今日は結構どれもゆっくりペース。
最近連続できてるから腕がパンパンになってきた。
休息が必要なのかしら
でも正月泳げなくなるからもったいないしー。
今のうちに行けるだけ行っておきたい。

スカーリングに初挑戦。
でも遅い、恐ろしくそれはもう遅い。
おっちゃんに追いつかれるほどの遅さ
キャッチの練習になってるらしいので
その後Frで普通に泳いだけど
疲れのせいかフォームがバラバラやった。
SCはもうちょっと人がいないときに練習したいものです。

みんなで泳ごうはかなり楽なメニューやった。
これ長いダウンなのかって感じ。

でもじわじわとお疲れモードになってきて
最後もMさんと
「今日はダッシュではなく長くゆっくりで
という訳で、300をゆっくり泳いだ。
最後はTotal 3000できりもいいし気持ちよく終了でした。


<本日のメニュー> 19:10~21:30
W-up Fr  50*4
Act2 200*2 4'00"
Bc 50*4 1'30"
イルカ飛び 100
Swim Fr  50*8(10-9-8-7-6-5-4-3の呼吸)
SC Fr  25*8
Swim Fr 50*4 1700

<みんなで泳ごう>
イルカ飛び 25*2
W-up 50 2'00"
Pull 50*2 1'45"
Kick 50*2 2'00"
Swim 50*4 1'30"
Ez 50
Swim 50*5 25mごとにD-E 2'00"
Ez 50
Swim 100
Down 50 1000

<二人で泳ごう>
Swim    300  6'00"

Total 3000   

theme : 水泳
genre : スポーツ

春のワルツ

20061221165333.jpg


私が今はまっているもの。それは水泳
ってのはもう誰もが知っていると思いますが、
もう一つ。

春のワルツという韓国ドラマです。
なんかおばはんみたいで嫌だけど。
出てる人がみんな爽やか。
ソ・ドヨン(写真の人)は最初見たとき
「カエルみたいだ
と思ったけど見てるうちに好感持てるよーになった。

ピアノもステキやし。
話の内容も、もう、もどかしくてドロドロしてるから大好きやわ。

今日はちょうどいいとこなので、必ずビデオに撮ります。
BS2で10時から。見れる人はみんな見てちょ。

ちなみにコメントに絵文字入るようにしました。
パソコン音痴なので結構、苦労した。
が痛いし。でも修正し終わると
「出たー」って感じやった。
ということなのでどんどん絵文字をいれてください



theme : 韓国エンタメ
genre : テレビ・ラジオ

負けず嫌い?

今日はあんまり時間がなかったから少なめ。
最初W-upしようとしたら
なんか長く泳ぎたくなって連続で600泳いだ。
ゆっくりやったから気持ちよく泳げた

時間がもったいないのでDashしようとまず4本。
これで終わりにしようと思ってたら
コースにMさんが入ってきた。
これは試合に備えて泳がないとと思って
Dashしようと誘ってみたらあっさりOK
一緒にあと4本泳いだら
もう私のほうがバテバテやった。

最後に100を2本Downしたけど
やっぱ一緒に泳ぐとなんとなくペースが速くなる感じ。
私、負けず嫌いなんやろか
でも時間がないわりには、いい練習ができてよかった。


<本日のメニュー> 20:40~21:30
W-up Fr 600
Swim Fr 50*8 (Dash 40" res 1'20")
Down Fr 100*2
Walk 50
イルカ飛び 50

Total 1300

theme : 水泳
genre : スポーツ

練習は道ずれなるままに

昨日練習してなかったので夜更かししてしまったおかげで
なんか目が腫れてて一日中眠かった
にもかかわらず、
今日は楽しみなレッスンの日やし。
早めに行って早めに帰ろうと心に決めて出発。

時間に余裕があるので途中ガソリンスタンドで
タイヤの空気圧を見てもらった。
「2.2か2.4どちらにします
と聞かれて訳の分からない私は
「一般的なほうで
といい結局2.4になった。いまだに意味が分からない。
だれか教えてください

さてプールに到着
はじめてAct2に挑戦した。
苦手なFryも最初の25だけやし、
結構いいUPになった。
足を組んでのDrillも
はじめの50は
「私、沈むよー」
って思ったけどだんだん慣れてきたらいい感じやった

火曜日のみんなで泳ごうは
いつものワンパターンな練習と違って
いろんな練習が出来るから一番好き

パドルはあまり好きじゃないけど。
だってゴーグルかけるとき邪魔や。(何じゃその理由)
でもこのレッスンではいつも使う。
Kickはおばちゃんに追いつかれ
ちょっと焦った
逆ピラミッドみたいなんと最後の遠泳(?)は楽やった。

今までに比べると楽な練習やったけど
もう充分泳いだし帰ろうか迷ってたら
コースには、一緒にリレーに出るMさんと2人になり、
せっかくだしもっと練習しようかなぁって気になった

冗談で言った50*10を決行。
スタート間際にサークル1'00"と決めたのがまずかった。
4本目くらいできつくなり
自分で言っといて1'10"にしとけばよかったと思ったが
もう後戻りできんくて泳ぎきった。
途中一人になったらどうしようかと思ったけど
2人とも泳げてよかったー
一人なら絶対無理やったろうなぁ。
道連れになってくれる人がいてよかった。
これからいい練習が出来そうだ、


<本日のメニュー> 19:15~21:25
Walk 50
W-up Fr  50*4
Act2 200*2
Kick Fr  50*4 (右ー左ー右ー左のみで)1'45"
Pull Fr  25*8 30"
Drill Bc 50*4(足を組んで25mごとに片足づつ)
Drill Bc 50*4(右ー左ー右ー左のみで)
Swim Fr  50*4 1'00"
Ez Br 50
Fr  50 1750

みんなで泳ごう 8:15~8:45
 
W-up Fr 50
Kick (25-50)*3  25は1'00"、50は1'30"
Swim  100-75-50-25 (Res 1'00"-30"-15") パドルつけて
Ez 200 5'00 725

Ez Fr 50*2
Swim Fr 50*10 1'00"
Down Fr 50*2 700

Total 3175

theme : 水泳
genre : スポーツ

豪華ディナー

今日は水泳はお休みの日なので、
ディナーへ行くことにした。

以前「アスパラガス」という
お気に入りのお店がリニューアルして
「グランマニエール」というお店になっていたので
柔道してる人が好みのYちゃんと行ってみた。

お店の人は前と変わってなくて親切に接してくれた
私がとびっこが好きな事も覚えててくれた。

でもメニューは前と全く変わってて
前菜が1500円でメインが2500円って感じ。
最初えらい高くなったなぁって思ったけど量が半端ないらしい。
3品でお腹いっぱいになるから
コースは無理かなぁって思って
とりあえず2品だけ注文した。
あと、1ドリンクとパンがサービスやったし。

20061218220302.jpg


最初、ドリンクのグレープフルーツジュースと
パンが出てきたけど
丸いほうは卵と小麦粉のみ使用。
味は普通やったけど
お腹がすいてたので料理が来る前に食べてしまった。

次に出てきたのが
「グルマニエール風サラダ」

20061218220256.jpg


甘く見てはいけない。
サラダとは名ばかりで
フォアグラとか生ハムとかサーモンとか・・・
もう盛りだくさんやった。
唯一、においがきつすぎて
チーズだけ食べたれなかったけど
あとは美味しく完食。


その後出てきたのは
店員さんお勧めの
「鹿児島産黒豚の炭火焼き」

20061218220307.jpg


これこそ甘く見てはいけない。
豚肉なんて薄っぺらいものだと思ったら大間違い
かなりな肉の塊やった。
これってステーキなんかって感じ。
でも食べてみたらそんなに重くなくて
けっこうペロッといけた。

横に映ってる瓶入りの
おフランス産のマイユディジョンマスタードのおかげかも。
これ、めっちゃ美味しくて
辛味もまろやか。
おかわりしたパンにつけると
高級サンドイッチの味に早変わりって感じ。
これどっかに売ってないかなぁ

横に添えられたジャガイモもクリーミーで
甘くて素敵な味やった
これって素材がいいんやろか

やっぱり2品で大満足やった。
お腹いっぱいで
デザートまでいかんかったのが残念。
今度は大勢で来ていろいろ食べてみたいなぁ。
あっ、でも試合の前やからダイエットせなあかんのやった。
いつも食べた後に思い出す。
明日からにしましょう。

追伸:今日来られなかった亀子さん、
   今度こそ一緒にご飯行こうね。

theme : 食べ物
genre : ライフ

ゴージャスクリスマス

20061218220247.jpg


こないだ「笑える恋はしたくない」の最終話のみ
見逃したYちゃんに、
日ごろお世話になってるので
クラフトをプレゼントした。

本当はトナカイのをあげたかったけど
塗料がはげてたから代わりに
いくつか見繕って持っていた。
それで選ばれたのがこれ

サンタもトトロもいっぱい入れてゴージャスな作品。
やっぱりいっぱい着いてる方が見栄えがいいんかなぁ。

最近はプレゼントしてばかりだから
そろそろ新作も作りたいなぁ。
でも水泳もあるしそれどころではない。
時間が足りんなぁ。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

日曜日やけどやっぱり・・・。

いつも日曜日は1時間早く閉店なので
ちょっと早めに出かけた。

最初はすごくすいてて50mコースを独占
KickとPullをいろんなバージョンで練習できた。
片手だけやと体が曲がりまくりで途中何度か壁にあたった。
特にBcは人がいると気になって仕方ないけど
今日は自由に泳げた

人が増えてきてからメインの Fr 50*10 (1'00")は
途中ペースが崩れそうになったけど
最後まで出来てよかった。
今回は急ぐことなく
ペース通りと決めてたから前ほどしんどくなかった

呼吸制限8回が最後は6回ぐらいになってもーた時もあった。
自分の弱さが出てくるねぇ。

最後にタイムを計った。
自分でやから正確じゃないけど。
25mは最初は1呼吸して、後の2本は無呼吸
あとラストはKickに気をつけて泳いだ。
無呼吸でKickを強くしたら2秒違うんやねぇ
すごくちょっとのことなのに。
やっぱりちゃんと考えながら泳ぐことが重要だと実感しました。
あー昨日あんまり寝てないから
極端にねむい、ねむい、ねむい・・・


<本日メニュー> 18:50~20:30
W-up Fr 50*4
Bc 50*4
Kick Fr 50*4 (25mごとに右だけでKick-左だけでKick)
Pull Fr 50*4 (25mごとに右だけでPull-左だけでPull)
Kick Bc 50*4 (25mごとに両足ー右足-両足-左足)
Pull Bc 50*4 (25mごとに両手ー右手-両手-左手)
Swim Fr 50*10 (1'00")
Swim Fr 25*8 (すべて8回に1呼吸)
イルカ飛び 25*4
Dash Fr 50(40")
Walk 100
Fr 25*6 Ez-Dash(20"-19"-18")
Down Br 25*4
Fr 25*4

Total 2500



    

theme : 水泳
genre : スポーツ

飛び込み練習

プールへ行くとすぐにアクアビクスが始まってた。
今日は5人しかいなかったので
やるつもりなかったけど誘われたんで参加しました

みんなで泳ごうは10人参加。
潜水は25mに1回呼吸してましたが
「最後は、無呼吸で行かんとあかんで」
と後ろのおじさんにいわれたので
根性でなんとかいきました。

メインのダッシュは着いたら
5秒でスタートみたいな状態で
結構きつかった。

飛び込み練習は下からばかりでしたが
試合に出ない人は1回、
試合に出る人は2回といわれ
やってみたけど2回とも失敗。
ゴーグルに水が入ってしまいました

Bcのスタートは私だけ。
1回目やると鼻に水が入った。
コーチに壁を強く蹴ったほうがいいですよ。
とアドバイスを受け
2回目やると今度は足が滑った。
「最後スッキリ終らなあかんわ」
とまたおじさんに言われ
3回目やると今度はうまくいきました。
初めて7mくらいまでいけた。
少しのアドバイスで変わるもんやねぇ 

余談、一緒に混合リレーに出場する人が
今日はじめて自分が参加することに気付いたらしい
うっすらとは出るんかもって気はしてたみたいだけど。気の毒に・・・。
ターンに自信がない私達は
50mダッシュをターン練習兼ねて一緒にやった。
私より早いし。いーなー。やっぱパワーがあるんかも。
まぁあと1ヶ月あるから練習、練習

<本日のメニュー> 19:30~21:30

アクアビクス 19:30~20:00


W-up Fr  50*4
Bc  150


みんなで泳ごう 20:15~21:10
W-up イルカ飛び&Ez 25*4
   Fr  50*8(1'30")
潜水 25*4 最後は無呼吸
Swim Fr 50*4 12.5mごとにE-H(1'15")
Fr 25*4 (30")
Down Fr 100
飛び込み練習 Fr 2回(試合出る人だけ)
       Bc 3回(私だけ)


Swim Fr  50*4 Dash 45"
Down Fr  50


Total 1600
  

theme : 水泳
genre : スポーツ

満足満足

仕事も早く終わったので
今日はめっちゃ泳ぐぞって決めてプールに行った。

いろんなバリエーションのキックをしたら
いつもより充実した感じ。
やっぱりいろんな練習をしたほうがいいねぇ。

ビート板持って片足づつとかしたら
体が曲がっていっちゃって苦労したけど・・・。

途中から背泳ぎをバリバリ泳いだ。
ダッシュはやればやるほど
もっと早くなるんじゃないかと思って
WalkしたりEzで体を休ませつつ何回もやってみた。

だから今日のメニューはあまり確かなものではないかも。
まぁ、そんな日もあるわね。
いつもより泳ぐ量は少ないけど
今日は疲れたんでこの辺で。

<本日のメニュー>19:30~21:30

W-up Fr 25
Fr 50*8
Bc 50*8
Swim Fr 500(4-5-6-7-8に1回の呼吸)
Ez Fr 50*2
Kick Bc 50*8
Pull Bc 50*8
Swim Bc 50*8
Dash Bc 25*10(22"~30")
Fr 25*4(20~25")
Down Fr 50*4
Fr 25
Total 2100



theme : 水泳
genre : スポーツ

おかえし

20061215164531.jpg


20061215164609.jpg



こないだ苺をくれた上司が
リースを欲しいと言われたので
個展へ行き好きなのを選んでもらってそれを
プレゼントしました。

選ばれたんは、今年作った中では一番大きいリース。
「こそっと持って帰って玄関に飾ります。」
って言ってくださいました。
がええもんに変わったって喜んでくれて。

そういえば「藁しべ長者」ってあったなぁ。
物々交換で金持ちになるやつ。

リースがプラダのバックにまで化けんやろか
夢のまた夢やね。

theme : クリスマスを楽しむ
genre : ライフ

カニカニ忘年会。

昨日は水泳の忘年会が「月の庵」でありましたー。
せっかく美味しいご馳走が出たのに
食べるのに夢中で写真撮るの忘れたー。

お見せできないのが残念。
カニがメインのとても美味しい料理でした。
ちょっと間みんな無口かと思いきや、
食べながらベラベラしゃべってました。

今年は本場のカニ料理食べに行ってないなぁ。
行きたいなぁ。

忘年会は、久々に話す人もいて楽しかったー。
今まで知らなかったことも聞けたりして
平日やし、ちょっと遅れたけど行って良かった。

みんなそれぞれ目標があって
楽しく水泳に取り組んでいらして、
羽目を外すときははずす。
これが楽しいんでしょうなぁ
私も近かったら一緒に飲みたかった

さっ、昨日食べた分、今日は泳ぐわよー

theme : 食べ物
genre : ライフ

クリスマスプレゼント

20061214002502.jpg


最近水泳のことを重点において書いていましたが
クラフトもまだやってますよ。
クリスマスだし、新作発表せなあかんから。

今日の作品は
サンタさんとお子ちゃま
という作品。
実はこれもう手元にはございません。

今日作って、今日お世話になってる方にプレゼントしました。
最近お子さんを出産されたので
その子がプレゼントを貰うのを想像して作りました。
でも、これだけでは寂しいので、
以前紹介したサンタクロースリースと一緒に送りました。
とてもとても喜んでくださいました
家のはもうボロボロで
買い換えようとしてたとこらしいので
ちょうど良かった
いい人に貰って頂いて本当に良かったです

theme : 手作りしましょ。
genre : 趣味・実用

5分でできること

5分で出来ること何が想像出来ますか?

カラオケで1曲歌う
お湯を沸かす
花の水やり
ガソリンを入れる
ブーツを履く


などなどいろいろありますが、
私は今日プールに行ってきました。
うだうだしてたらプールに着いたのは
終了間際、残り5分になってたのです。

ここで私の中の天使と悪魔が登場。

「もうだめだ
 バスタオルもってお風呂だけにしよう。」
と悪魔がささやきました。
 
 でももう一方で
「あと5分あったら少しは泳げるよ。
 明日は忘年会なんだし。
 せっかくきたんだから泳ごうよ」
と天使が背中をおしてきました。

結局手に取ったのが水着(←こんなんじゃないけど)。
一目散にプールに向かい、
調子が悪くて水しか出ないシャワーを浴びて
プールへGO

そのあとはアップもせんと必死で泳ぎまくりました。
といっても6・7分あったのかも。
時間ちょっと過ぎてたし。
最後やったし。
終わった後、あー泳いでよかったって思えました。
というわけで、今日はメニュー書くの楽やわ。

<本日のメニュー>9:25~9:30

Swim  Fr 300

Total 300

theme : 水泳
genre : スポーツ

3つの課題

ブログで皆様にアドバイスして頂いたことを
全面的にとりいれていこうと張り切って行ってきました

1つ目の課題
Bcのターン
W-upであえて200にしてターンに気をつけて練習
とにかく鼻に入らないように
でも最後の1本で気を抜いてまたもや水を飲んでしまいました
壁をけるときに下のほうになっちゃって潜りすぎた。
足が下についたし。これって失格になるんやろか

2つ目の課題
Fr 50*4を3set(3-5-7-9に1回の呼吸)
これはペースを比較的ゆっくりにしたのと
最初のほうに練習したので結構楽に出来た。

3つ目の課題
Fr 50*10(1'00")
やったるぞーと張り切りすぎで
最初の2本を45"ペースだったのが失敗だった。
最後もうバテバテで55"ペースやった。
でもやりきったーって感じ。

みんなで泳ごう
1番目で泳いで自分のペースでいけたから楽やった。
ペースがゆっくりだったので
手のかき方が水平になるように注意した。
パドルとったら手が、スカスカになって気持ち悪かった。
文句言ってもみんなついてくるからすごい。
私もたくましい50代を目指すぞ

<本日のメニュー> 7:30~9:30
Walk 75
W-up  Fr 50*4
 Bc 200
Swim  Fr 50*4を3set(3-5-7-9に1回の呼吸) 個人 1075


=みんなで泳ごう= 8:15~8:45
W-up Fr 25*4 (1'15")
Kick Fr 25*6 (1'30")
Swim Fr 50*6 (1'45")(2-4に1回の呼吸)パドル
Pull  Fr 25*4 (1'00")(8回に1回の呼吸)    みんな 650


Ez   Fr 50*4
Swim Fr 50*10(1'00")
Down Fr 50*4
イルカ飛び 50
Walk     50 
Dash Fr 50(40")
Down 25           個人1075

Total 2800





  





theme : 水泳
genre : スポーツ

5位

うれしー今芸恋リアル見てたんだけど
最後の今週恋愛運のいい誕生日に10月17日って出てた
いつも365日もあるのに入るわけないじゃーん
って思ってたけど5位に入りました。
なんかめっちゃ嬉しくて誰かに言いたくて仕方ない。
相性がいいのが9月7日の人らしい。
どなたか9月7日生まれの人ご存知ありませんでしょうか
さっ、明日から気合入れていかなあかん

theme : 占い
genre : 趣味・実用

ジョンマルコビッチの穴

平日に休みなんて久しぶり。
念願のだらだら生活を送れました。
水泳は月曜休みなので行けない。

掃除しながら山村美紗サスペンスを見てから、
こないだBSのビデオに撮ってた「ジョンマルコビッチの穴」
をみました。

poster_malkovich.jpg


なんか不思議な映画やった。
72/1階で働く主人公が
俳優ジョンマルコビッチの頭の中に
15分だけ入れる穴を発見するって話。
人の頭の中に入り込むのって一度はやってみたい気もする。
でもずっとは嫌やねぇ。

あと、人形劇ってちゃんと見たことない。
あの操り人形見たいなん、映画では不気味な感じやったけど
子供の頃欲しかったなぁ。指人形とかも好き。
人形の背景に人がいるって分かってるから面白いんかも。

映画は途中から難しい世界に入っていき
意外な展開になっていったけど、
高望みはいかんなぁと思った。
ちょっと考えさせられる感じやから
スッキリはしなかった
でもブラピがほんの1秒出てたりもしたから
変な感動もあって面白かった。

たまにこんなんもいーねぇ。
さっ、今日はのだめのドラマの日やわ。
これもビデオ撮ってるのでこれからゆっくり見ます。
楽しみ


theme : 映画感想
genre : 映画

お買い物

しばらく買い物にいってなかった私は、
専属パティシエのいるYちゃん(今度イチゴタルト作ってね)と一緒に
本当に久しぶりに三ノ宮へ行ってきました。

最初は腹ごしらえということでランチへ直行。
「ピノッキオ」というピザ屋さんに行きました。
創業以来ピザの枚数を数えてるらしく、
私たちの食べたシーフードピザは、
なっなんと1122374枚目だそうです。
オイスターグラタンと一緒に食べたら満腹でした。

20061210220430.jpg

お腹も満たされ、東急ハンズに行って手帳を買った後、
大丸のアバハウスで
きれいめな薄ピンクのニットを1枚買いました。

その後は本領発揮、私たちの大好きなお店
Free Styleに行ってきました。
三ノ宮によると必ず行くお店。

まずは路面店。
今年は私だけかもしれませんが非常に寒いので
あったかい上着を探していました。
散々迷ったけど
店員さんが以前、岡本店で会ったことがある人で
楽しく対応してくださいました。

結局ダウン1枚(ベストにもなる優れもの)、
キイルティングの上着を1枚、
そして冬用の半ズボン1枚を購入しました。

散々迷ったので疲れた私たち。
お茶をしようということになました。
 
20061210220506.jpg


そこで入ったのがロエンというパフェのおいしいお店。
前から入ってはみたかったけど
いつも混んでたので今回初めて行きました。
私はストロベリーヨーグルトパフェ。
全然お茶じゃないけど・・・。
フラワー1級合格したYちゃん(右端の手の人)は、
ブルーベリーヨーグルトパフェを頼みました。
これもものの見事にたいらげましたが
食べた後寒い。凍えそう冬にパフェはさすがに寒いね。
でも大満足でした。

その後ビブレのFree Styleへ。


20061210220535.jpg


リニューアルしたことを路面できいたので
わくわくしながら行きました。
お店は以前より随分広くなっていて
シャンデリアとかもありました。
入り口には大きな門とヨーロッパ風?(私はベトナム風かと思った)
の水の出ないカエルの噴水があって
とても素敵な感じになってました。
フィッテングのカーテンもちゃんと閉まるし。

そして、素晴らしいことに
寿退社したと勘違いしていた店員さんに
お会いすることが出来ました。(写真右に小さく写ってます)
すごい久しぶりで感動
面白くて、私の趣味を理解してくれてる大好きな店員さんです。
出世してえらいさんになってると聞いていたので
もう会えないかと思ってたからラッキーでした。
最近、顔なじみの店員さんが辞めてしまって悲しくて
だんだん行きにくくなってるのかなぁって思ってたから。

そこでも店員さんのすすめもあり、
探してた、ラインの綺麗な黒のジャケット1枚を購入し、
ついでに福袋も予約してきました

もう買い物はしつくしたので今度はディナー


20061210220601.jpg


浪漫カレーです。
目玉焼きと海老フライとハンバーグがのった豪華なカレー
味も本格的で甘みと辛味がベストマッチでした。
でもパフェ食べて間もなかったから最後はきつかった。

こんだけ食べたら、メッチャ泳がんと消費できんなぁ。
と、食べた後にいつも思うのです。
これをあとの祭りというそうです。

というわけでとても充実した休日が過ごせました。

theme : お買い物
genre : ファッション・ブランド

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

