

私の弱点

決定的に私が出来てないことは
キックと手のタイミングがあってないことが分かった。
右手と左足が同時に打ててない。
どうも以前から
2ビートとか6ビートとかの練習では
頭がこんがらがってちぐはぐになってた。

右手と左足が同時に出ちゃうから
エアロも苦手。
だから手をいっぱい掻いても
足がブレーキになっちゃってたんだねぇ。

W-upのFrでは123123と思ったけど
全くバラバラだった。

ということで、
まずはキックを一定のテンポでうって泳いでみた。
するといつもより楽に1'40"で帰ってこれた。
キックを意識するだけでこれだけ違うもんなんだねぇ。
とりあえずはこれに慣れて
キックをサボらない泳ぎをせななぁ。

スカーリングやドリルでは
やっぱり左手の動きが右手と全然違う
持ってくる水の量が圧倒的に左は少ない。

特に背泳ぎのドリルをしてると
右手だと少し体が浮き上がるような
掻いてる感覚がするのに
左手はスカーって水をなでてるような感覚。
これもまた今後の課題やわ。

その後ダッシュをした。
Br100のダッシュって
今までなぜだかしたことがなかったから
初挑戦。
1'53"うーん1'50"が切れるようになりたいなぁ。
Frのダッシュは撃沈だった。
ただがむしゃらにダッシュをしてもあかんねぇ。


最後にGKをしてから
2ビートと6ビートになるように
ゆっくりダウンがてらに泳いだけど
全くつかめず。
うーん6ビート出来るようには
どうすれば良いのか悩む日々が続きそう。

気分が少し落ち込み気味だったけど
今日買ったドリカムの新しいアルバムを
聞いて帰ったら元気が出てきた。

C1095617.jpg


プールまでの道中長いけど
これを聞きながらだったら
遠い道のりも短く感じるかも。
今日も
あーもう1曲終わるまでって
家についてもちょっと間車の中にいた。

ちなみに
このタイトルにもなってる13曲目の
曲「AND I LOVE YOU」は
吉田美和が亡くなった夫の末田健さんに
捧げる曲を作詞・作曲したものらしい。
112秒だけどすごく良い曲。
ドリカムはやっぱり最高やわぁ。

<本日のメニュー>20:10~21:30
イルカ飛び  50
W-up  IM0  25×4×5S <45">
Drill      25×4×2S   F-Scu M-Scu R-Scu BaのR-Scu
Drill  Ba   25×4  キャッチの練習片手づつ 掻かない手は気をつけ
Swim  Fr  100×5 (1'40") <2'00"> 一定のテンポでキック
Dash  Br  100×2(1'53"-1'56")
Ez   Ba  200
Dash Fr   50-100-50 (43"-1'33"-43") Res=2'00"
Gk   Fr   50×2 「123123」と数えながら
Down Fr   50×2

Total 2150   

theme : 水泳
genre : スポーツ

BrとBaのドリルレッスン

コンタクトはもう諦めました。
あれからまた探したけどなくて
風に吹かれて飛んでいったのか。
はたまた検討もつかない隙間に入り込んでしまったのか。
行方不明。
だから仕方なく新しいのを購入してきました。

気を取り直してプールへ
今日は少し早めに行ったので
自主練習を先にしました。
その後みんなで泳ごう

今日はBrとBaのドリルが中心

Brは
まず手の動きを知るドリル
まず手を握って胸の位置までもってきて
両肘をくっつけてそのまま前に持っていく練習。
なんかいつもとは違う動きかも。

その後
入水から手を開き掻き始めるまでの間
手を伸ばした状態で開く角度が
バラバラなので
それが一定になるようにするドリル
いつも掻いてるのとは逆の動きをする。
自分が普段掻いてるのよりすこし広めかも。

これをした後で
2回蹴って1回掻くドリルをしたら
いつもより少し楽に水が掻けてる気がした。

次にBaのドリル
ただしのこり5分だったので少しだけ。
小指を下向きにして
片手のキャッチからプルに入るまでの動きをする
掻かない手はきをつけ。
これは以前やったことあるけど
Baのキャッチの練習。
Baはプッシュではなくプルまでの動きが重要らしい。
でも何回やっても
やっぱり手の動きは難しいわぁ。

でもこのレッスンのあと
ゆっくり泳いで見ると
Frのハイエルボーが
意識しなくても綺麗に掻けていた。
特に左手ががっしり水がつかめて
腕に重みが伝わる感じ。
どの泳ぎもしっかり水を掻くのが
重要なんやなぁ。
と改めて実感しました。


あと背泳を早く泳ぐための応急処置を教えてもらった。
ビート板をお尻にひき進行方向と逆向きにすわる
そのまま手で押さえながらキックして進んで行き
少ししたらビート板を抜いてその勢いでキックしてスイム。

途中で誰かにビート板を抜いてもらわないといけないから
一人では無理っぽいけど
キックをサボらないようにするにはいいみたい。
機会があったらやってみたいわぁ。

さて練習後
北海道へ行った
Yちゃん夫妻に会いに行ってきました。
写真を見せてもらったら
とっても楽しそう。
お土産話をたくさん聞かせてもらって
お土産も頂いちゃいましたー。

おみやげ


ロイズのチョコチップ
めっちゃ大好きやし嬉しいわぁ。
Yちゃん夫妻ありがとう。
ここ最近何かとついてない私ですが
幸せのおすそ分けをしてもらった感じで
久しぶりにほのぼのした気分になれました。
このままの勢いで運気が
鰻登りになってくれたらいいんだけどなぁ。

<本日のメニュー>19:40~21:30
W-up  IM  100×5 <2'30">
Kick IMO 50×4 <1'30">
Drill     100   F-Scu M-Scu R-Scu BaのR-Scu
Drill Fr  50 片手Fr 掻かない手は気をつけ
Drill Fr  50 片手Fr 掻かない手は前へ
Swim Fr  500 (9’45")
  
みんなで泳ごう  20:30~21:00  7名
W-up  Br-Ba 50
Drill   Br  25×2 手を握って胸まで持っていき、両肘をつけてそのまま手を前へ 
Drill   Br  25×2 手を握って胸まで持っていき、肘から下をおろす。そのまま手を前へ
Drill   Br  25×2 2回蹴って1回掻く
Drill Ba 25 片手のキャッチからプルに入るまでの動き。掻かない手はきをつけ
Swim  Br  25

Down   Br  50
Down   Ba  50
Down  Fr   50  

Total 1750  

theme : 水泳
genre : スポーツ

Br200のダッシュ

今日はハードな一日
午前中仕事をしてから
プールへ行こうとした。

が、その途中、やってしまいました。
車の中でコンタクトをなくしちゃったー。
車でなくしたから
絶対車の中にあるはずなんだけど
2時間探してもなかったからもう無理かもなぁ。
くやしい。
さてくよくよしてても仕方ないし
2年くらい使ったからまぁいっかと
むりやり自分を納得させ
気を取り直してプールへ。

こんな時間に泳ぐことは珍しい。
日曜の昼だから混んでるかと思いきや
コースががら空きで
本当に自由に泳げた。

500のFrとBaは気持ち良いペース泳いだ。
その後少しだけドリルをした。

どうしようか迷ってたけど
そういえばこないだ
今までの試合や
練習でダッシュした結果をまとめていると
なぜだかBr200のダッシュを
1回しかしたことがなかったので
やってみることにした。
昨年の夏にやったっきりだったから久しぶり
結果は4'01"
うーんこれってどうなんやろか?
こないだより2秒速くなったけど
4分切れるようになりたいなぁ。
25mを8回か9回でいってたけど
前半のスタミナがあるときは8回
だんだん力が入らなくて9回になっていった。
ペース配分を考えなきゃなぁ。

さて調子に乗って50Frをやってみたけど
41"だった。
この結果を見ると
まだまだ調子でてないねぇ。
1時間で少し物足りない感じだけど
美容院の予約をしてたので早めに切り上げた。

美容院に行く目的は
今回はストレートにするため
パーマも良いけど
やっぱりさらさらになると気分がいい。
指がスーって通る感じが気持ちがいい。

良いことも悪いこともあった
盛りだくさんな1日でした。


<本日のメニュー>12:30~13:30
W-up Fr 500 (9'40")
Swim Ba 500 (10'20")
Drill Fr 50×4  キャッチアップ  Hypo3
Drill    100    F-Scu M-Scu R-Scu BaのR-Scu
Dash Br 200 (4'01")
Ez   Fr-Ba 100 くるくる
Dash  Fr 50  (41")
Ez   Fr 50
Ez   IM 100×2
Down Fr 100
イルカ飛び  50

Total 2050

theme : 水泳
genre : スポーツ

Baのディセンディング

最近激務に追われ
なかなかプールにいけなかったけど
今日はなんとかクラブレッスンに行けました。

最初のアップは出来ずにちょっと遅刻。
今日は泳ぎこみをするとのことでした。

最初に50と100を交互に
Hypo3だったので
苦手な左呼吸がなかなか難しい。

その後は200をHypo7で
ペースが意外とゆっくりだったので
手を大きく回しながら進んでいくと
思ったよりも楽にいけました。
来週はFr意外で
あまり泳ぎこみはしないけど
変わった練習をするらしいから楽しみだわぁ。

その後は久しぶりだったので体を慣らすために
IMを気持ち良いペースで泳ぎました。
今までResが30"だったのを15"にしたので
ちょっと大変やったけど
このペースでもいけるんだ
と思えてよかったです。

メインはBaのディセンディング
これはきつかった。
やっぱりターンでかなりペースが落ちてしまい
ゆーっくりまわってるのが自分でも分かる。
こいつはいかんねぇ。
ターン練習を集中的にやるべきなのかも。

最後はダッシュ
全然ローリングできてなかったけど
最後はぐーるん、ぐるん手をまわして
なんとか3本いけました。
本当は5本行きたかったけどもう限界。
ドリルのとき手がパンパンでした。

久しぶりだから思った以上にハードだったけど
終わった後はスッキリ
迷ってたけど
行ってよかったわぁ。
やっぱり水泳はストレス解消にもってこいですわ。


<本日のメニュー>20:35~21:40
みんなで泳ごう  20:35~21:00  8名
Swim Fr 50-100-50-100-50-100 <50=1'15" 100=2'15">Hypo3
Swim Fr 200 Hypo7
Down Br 50

<レッスン後みんなで>
Swim  IM  100×2
Ez   Fr   100  Hypo7


Swim IM  100×5 <2'15>
Swim Ba  100×3 (1'55"-1'51"-1'48")Res=1'00 最後はダッシュ
Drill      100   F-Scu M-Scu R-Scu BaのR-Scu
Down Fr-Ba 50×2

Total  2000

theme : 水泳
genre : スポーツ

メリハリが大事

ちょっと遅めにプールへ行った。
今日は混んでたので25mコースで練習することにした。

まずは昨日からやってるW-upのIMO
調子に乗って10本やってみた。

キックはビート板をたてっぱなしやと
きついすぎてキックが嫌いになりそうだったので
Ezを入れながらやってみた。
これならしんどくても楽しみながらできた。

12.5mまでGKのダッシュしてそのスピードでSwimは
これ思いのほかきつい。 
全部ダッシュみたいなもんだし。
これがメインか?って感じになってもーた。
ここで6ビートを意識したけど
いまいちつかめてない気がする。
ゆっくり掻いた方がいいのかなぁ?

スカーリングは毎日のメニューに入れることにしたけど
今日は100mだけ
ちょっとづつ慣れていきたいなぁ。

その後Baの手の動き
Pullでやると集中できて良い。
①プッシュを丁寧にして親指から出水
②入水後手のひらを下向きにし、しっかりキャッチ
③掻いてない方の肩が出てるのを確認しながら
この3つができるように意識した。
少しは泳ぎやすくなってきたかも。

さてメインは本当はBaのつもりだったけど
50mコースに人がいなかったので
Brもたまにはやってみようかと思い
ダッシュに近いスピードで泳いでみた。

その後BaとFrのダッシュ
まだこないだよりはましになってきたかなぁ。

今日は思いのほかダッシュっぽい練習をたくさんした。
練習にメリハリをつけ
少しづつ調子を取り戻していき
Baのフォーム改善に力を入れていこうと思います。
目標が決まってやる気が出てきたので
この気持ちを継続させたいなぁ。

<本日のメニュー>20:40~22:20
イルカ飛び  50
W-up  IM0  25×4×10S <45">
Kick  Fr   25×8  行きはEz 帰りはビート板をたてて
GK   Fr   25×10 <40">  12.5mまでGKのダッシュ そのスピードでSwim 
Drill      25×4   F-Scu M-Scu R-Scu BaのR-Scu
Drill  Ba  25×4  Pullで片手Ba 
Pull  Ba  25×12
イルカ飛び  50
Swim  Br  50×4(58")Res=1'00"
Dash Fr 50(41")
Ez Fr 50
Dash Ba 50(48")
Down Ba 100×2
Down Fr  100 

Total  2700

theme : 水泳
genre : スポーツ

これからって時に

さて今日は張り切って練習だわ!
と思ってメニューを事前に考え練習開始

みんなで泳ごうの前にキック力の強化をした。
レッスンではこないだの復習と
ローリングの練習
コーチの綺麗なローリングを見てると
やっぱりドリルは大事やなぁと思った。

メインスイムは
びっくりするくらい後ろに追い立てられて
必死のパッチやった。
久しぶりのFistSwim
たまには練習しとかなあかんねぇ。

その後みんなで泳いでから
いよいよBaの練習だと思った矢先
大ピンチ
足がつりました。
ガーン
こんなに頑張ろうとしてたのに。

という訳で軽くスカーリングをして
帰る羽目になってしまいました。

でもいろいろやってみようって気になれたから
昨日考えたことはまんざらでもなかったかも。
気分を一新、頑張りますわ!

<本日のメニュー>20:25~21:55
イルカ飛び  50
W-up  IM0  25×4×5S <45">
Kick  Fr   100×2 6ビートを意識して 「123、123」
GK   Fr   50×2 前半12.5mは潜水 後半12.5mはGK
Ez   Fr   50

みんなで泳ごう  20:30~21:00  6名
W-up Fr 100
Kick Fr 25×4  <1'00"> ビート板を1枚横に持ってたてて沈める
Drill  Fr 25×4  <1'00"> サイドキック右手を前に出して沈め左手は太もも帰りは逆
                    顔は上げて
Drill  Fr 25×4  <1'00"> フィンガーネイル(リカバリー時に指先で水を滑る様に)
                    手のひらは体のほうに向ける
Swim Fr 50×5  <1'00">  行き25mはFistSwim 帰り25mはSwim Total 650

<レッスン後みんなで>
Pull Fr 50×10 <1'10"> R3S3L3S3

<自主練習> 
Swim Ba 100×2 <2'00">
Baターン練習 5回
Drill  25×4×2S   F-Scu M-Scu R-Scu BaのR-Scu
Walk  50

Total  2500

theme : 水泳
genre : スポーツ

今年度の目標

最近なんだか調子が出ないので
これは気持ちのもちようかもと思った。

新春マスターズに出られなくなって
思った以上に
モチベーションが下がってしまってたのかも。

でも周りのみんなはどんどんうまくなっていくし
焦るばっかりで
このままじゃダメと思って
心の軌道修正。

まずは今年度の目標を持って
自分が何をしたいのか考えてみた。

<目標>
①背泳のターンがうまくなりたい
②背泳の手の掻き方を覚えたい
③4泳法を泳げるようになりたい
④自由形の長距離を泳ぎたい
⑤ローリングができるようになりたい

具体的な目標としては
今年度のマスターズには5月・6月・8月は最低出るつもり
最初の6月大会はメダルとりやすいので
とりあえずの目標にするとして
8月の大会の時
一番ベストに持って行きたい

種目は
50~100m背泳ぎ
50~200m自由形
100mか200m個人メドレー
200mリレー
にしよう。
遊びで25mとかも入れたいけど
それはおいおい絞り込むとして。


種目別の目標は
50mFr  35"(今までのベストは36"19)
50mBa  43"(今までのベストは46"80)
200mIM 3'25"(今までのベストは3'31"92)

 

次に練習メニューの組み立て

W-up  500
KickかGK 200~400
Pull     200~400
Drill    300~800
Main    600~1200
Down    200
Total  2000~3500

おおよそこんな感じにして
細かいメニューは今までしてきたことや
HPで調べたことを参考に考えることにした。

こんなことをしてたら
月曜日の祭日がつぶれてしまいました。





theme : 水泳
genre : スポーツ

6ビートのキック

マスターズ練習会に参加してきた。
Kickは50になるといきなりハードルが上がるわ。
最後の方は
ビート板が浮いてきてゼエゼエもんだった。

メインはピラミッド
途中から速い人が入ってきたので
いきなりペースアップ
かなり引き離されてしまった。
前の人にピタッとくっついて泳ぐのは楽だけど
引き離されるのは異様にしんどいわ。
最後のダッシュはダッシュになってなかったかも。

でも最後だと思うと
なんとなくやる気が出てくるから
不思議なもんだわ。

練習会終了後キックの話になった。
キックを速くするにはどうすればいいのか?
ここに来てる人の大半は
2ビートで泳いでるらしい
すなわちゆっくりしか泳いでない。

そー言えばそうかも。
普段からそういうキックしかしてないと
ダッシュでいきなり速くなるはずないもんなぁ。
キック練習の時だけでも
半分まででもダッシュをして
6ビートの練習をしたほうが良いらしい。

これを聞いたのと
三毛猫さんのコメントに刺激を受けて
Baでは6ビートのキックに心がけて泳いでみた。
123456って数えながら。

するとその後のDashでは少し以前の感覚が戻ってきた感じ。
まだまだ練習が必要だけど
ちょっと意識を変えると
泳ぎも変わってくるのかも。
今日は勉強になりました。


<本日のメニュー> 20:05~21:30
W-up Fr 500

マスターズ練習会 20:15~21:00 7名
イルカ飛び    25×2
潜水        25×2
W-up    Fr  50×2 <1'45">
Kick     Fr  50×4 ビート板を横に持ってたてて沈める
Swim     Fr   25-(Res=10")-50-(Res=30")-75-(Res=1'00")-100-(Res=2'00")
            -75-(Res=30")-50-(Res=10")-25(Dash)
Ez      Fr   50
Swim    IMO 25×4×2S  最後のFrはDash
Down   Fr   50   Total 1100

Ez     Fr-Ba 50  くるくる
Swim Ba 50×4
Dash   Ba  50
Down   Fr  50×3
Baのターン練習  5回

Total  2050

theme : 水泳
genre : スポーツ

リラックスモード

マスターズ練習に参加してきました
最初のほうでKickをして疲れてしまい
なんだか今日は調子がでない。

自主練習では気になってた
Baの手の掻きの練習をした。
①キャッチした後、腕が90度になるように
②出水の時は親指から
を意識してゆっくり泳いだ。

最後の方は帰ろうか迷いながらだったので
なんかダラダラ泳ぎになって
時間を全く気にせず。

気がつくと
プールには4人ぐらいしか
人がいなくなってた。
かなーりなリラックスモードで
Brの回数を4回でいったり
Baのターン練習をしたり
自由に泳げた。

でもいつもより距離を泳いだわりに
全然疲れてないってことは
練習になってないんやろか。
まぁこんな日もあって良いかもね。

<本日のメニュー> 20:20~22:00
W-up Fr 500
Swim Ba 50×3

マスターズ練習会 20:30~21:00 7名
イルカ飛び  25×2
潜水      25×2
W-up  Fr  50×2 <1'45">
Kick  Fr  25×4 <1'00">ビート板を横に持ってたてて沈める
Pull  Fr  50×4
Ez   Fr  50
Swim Fr  25×6 E-D D-E<1'00">
Ez   Fr  50
Swim Fr  100
Down Fr  50  Total 900

Drill Ba 25×4 Pullで片手Ba掻かない手は上に
Drill  Ba  25×4 Pullで片手Ba掻かない手は気をつけ
Pull Ba 25×4  Pullをふくらはぎにはさむ
Pull Ba 25×4  Pullを太ももにはさむ
Ez  IMO 25×4×2S
Swim Ba  25×4
Swim Fr   25×4
Ez   Br  25×2  掻く回数を4回で
Swim Fry 25×2
Ez   Ba  75  ターン練習
Down Fr 25

Total 2550

theme : 水泳
genre : スポーツ

新年初のレッスン

さて新年最初のみんなで泳ごうです。
最初のキックは負荷をつけてやってみたけど
つけすぎました。
かなりしんどくて4本目なんてもうバテバテでした。
その後苦手なプル
そして苦手な両方呼吸
今回は苦手なものばかりだったから
かなり大変なレッスンでした。
微妙なしんどさ

でも最後の呼吸をせずにFrは
ゆっくりだとすごくスムーズにいけました。
呼吸なしなのに大丈夫なんて不思議。
呼吸なしはダッシュのとき以外したことなかったから
新しい発見ですわ。

その後みんなでゆっくり練習し
呼吸なしで50mに挑戦しましたが
ターンで息はしたものの
帰りはものすごくしんどい。
やっぱりいったん休憩しないと息が続かなくて
最後の12.5mはダッシュでした。

自主練習ではBaの時
何に意識するかを考えてのSwim
やっぱり
キャッチ、キャッチ
と思って泳ぐのが一番速い。
と言うかそんなの意識しなくても
自然と身について泳げる
っていう感覚にしなきゃいけないんだと思った。

試合なんてなにも意識せず
ガムシャラになるに決まってるから
普段の練習でドリルをして泳ぎをなおし
スタミナをつけて
無意識でも綺麗な泳ぎが出来るようにしなきゃだめだねぇ。
自分で実験して
それが分かっただけでも収穫だわ。



<本日のメニュー>20:25~21:55
W-up Fr 200

みんなで泳ごう  20:30~21:00  5名
Kick Fr 25×4  (1'00") ビート板を2枚横に持って水中まで下げる
Pull  Fr 50×4  (2'00")片手Fr  25mごとに手を入れかえる
Pull  Fr 100-50-100-50 Res=30" 3回に1回の呼吸
Down Fr 25×2 呼吸をせずゆっくり    Total 650
<レッスン後みんなで>
Ez   Fr  100
Swim Fr  200  (3'50")
Ez   Fr  50 呼吸をせずゆっくり(ターンの時のみ呼吸)
Swim Br  100 (2'00")
<自主練習>
Swim Ba  100 (2'00)
Ez   Fr  100 
Swim IM  200 (3'53")
Swim Ba  50×4 1本目:ゆっくり大きく掻く (53")
             2本目:親指から出水   (54") 
             3本目:掻く腕を直角にする(53")
             4本目:キャッチを意識して(51")   Res=1'05"

Down Ba 100×2
     Fr 200

Total  2300 

theme : 水泳
genre : スポーツ

新年会

今日は職場の新年会がありました。
でまたいっぱい食べてきてしまいました。
北前そば高田店というお店

まずはお刺身でしょ
樽に入ってておしゃれやわぁ。
新年会 003


次にあんこう鍋
あんこうって魚っぽくないのね。
なんかお肉みたいな噛みごたえがある。

新年会 004


そしてイかと本ししゃもの焼きもの
本ししゃもとししゃもって何が違うのかなぁ。
よー分からんけど本とかつくと高級感がある
でも私は子持ししゃもが好き。

新年会 002


最後の〆は美味しいお蕎麦
さすがお蕎麦屋さんすごく美味しかった。

新年会 001


で最後の最後のデザートまで頂いた。
しかも11名中、3名欠席者がいたので
その分もみんなで食べちゃったから
すごいことになってるかもー。

ただでさえお正月明けで
こいつはやばいので
終わってからプールに行ってきた。

でもやっぱりお腹が重くて
思うように泳げない。
昨日は気付かなかったけど
こんなに違うもんなんでしょうかってほど
体力が落ちてます。

背泳を1分サークルでやった時点で
あまりの不調に嫌になってきた。
気持ちを切りかえて
基礎練習

でもひとつだけ収穫
GKをしてバサロの練習をしてたんだけど
12.5mまでいくことができました。
大きく息を吸い込んで
早く20回くらいキックした。
まぁ、これだけでも来た甲斐があったねぇ。
今後はキック数を蹴らしてもっと進めるように
ならなきゃなぁ。

足首プルはほんまにきつかった。
太ももではさむんんと全然違う。
足首だけ浮いてきて
おしりが沈みそうになるので
太ももと腹筋をしめなければいけない。
これはしんどいぞ
なんとか4本やったけどもう無理って感じでした。

最後にダッシュをしたけど
激おそやんかー。

ちょっとずつ回復せねば!
明日は新年初レッスン
このままだとついていけるか心配だわぁ。

<本日のメニュー> 21:00~22:50
Walk 25
W-up  Fr  200-150-100-50
Swim  Ba  50×4 <1'00>
GK    Ba  50×6 バサロの練習
Pull    Ba  50×4 足首にプルブイをはさむ
Dash  Ba  50  (53")
Swim  IM 200 (3'50")
Down  Fr 75

Total  1550

初泳ぎは2008m

初泳ぎです
泳ぎに行くつもりじゃなかったんですが
皆さんのブログに遊びに行ってたら
いてもたってもいられなくなり
1時間もなかったけど泳ぎに行きました

ふるふるさんのブログに多大な影響をうけ
私も2008m泳ぐことに挑戦

まずはW-up
しばらく休んでたから大丈夫かなぁって思ったけど
意外に調子が良いので1000m泳ぎました。
その後気分が良いので
IMのピラミッドをしてみることに

できたら50mを1分ペースで泳ぎたかったけど
さすがに無理でした。残念
100Fryはほんまにきつかったー
泳ぎきるだけで精一杯な感じでした。

でも2008m泳げたので大満足
良い初泳ぎが出来たなぁ
今年もこんな感じで
張り切っていきましょう


<本日のメニュー> 19:40~20:25
W-up  Fr 1000
Swim IM  100(2'00")-200(4'05")-400(8'03")-200(4'07")-100(2'05") Res=30"
Scu 8

Total 2008

theme : 水泳
genre : スポーツ

あけましておめでとうございます。

更新を随分してませんでした。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

もう随分前になってしまいましたが
大晦日の話
今年も年越しそばは
エビフライのせ
昨年よりパワーアップしたのは
尾頭付きだったこと。

1月 007


まあ美味しいんだけど
家の母の料理は不思議なものが多くておもろいです。

さてお正月には
デパートのイベントでケロロ軍曹にも会ってきました。

1月 006

といっても
アニメはあまり見ないので
これが誰なのかは謎のままです。
でも子供たちには大人気だった。


あとせっかくなので
名古屋名物の味噌カツときしめんを食べてきました。
1月 005



昨日は帰省の寄り道で
久しぶりに三ノ宮へ行き
恒例の福袋を買ってきました。
予約してたのでワクワクしてたけど
思ったよりグンとレベルアップしてたので
ラッキーやったわぁ。

ランチは隠れ家的なお店に行きデザートまでたっぷり食べて
おやつはケーキセット
うーんちょっと食べ過ぎかも。
でも美味しいからまぁいっか。

夕飯は始めて行くお店
ハーゲンダッツのそばにある
chou chou ~シュシュ~
という創作料理のお店に行ってきました。
三ノ宮駅のそばなのがいいわぁ。

最初のお刺身は下にドライアイスがひいてあって
神秘的な感じでした。

1月 004



鶉の卵の串は熱かったけど美味しかった。


1月 003


海老は大好きやから
海老マヨはもちろん普通に美味しい。

1月 002


〆はカニ雑炊でした。

1月 001


全部は紹介できませんでしたが
合計9品で盛りだくさん。
少しずついろんな味が楽しめるのが嬉しいねぇ。
こんな感じで年初めのお買い物も楽しかったわー。
相変わらず食べて買い物して遊んでって感じですが
そろそろ初泳ぎにも行きたいわぁ。

みなさん
今年もよろしくお願いします。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

