

出直します

ギリギリセーフでクラブレッスンに間に合った。

まずははじめてクロール
今日はローリングのレッスン
手をいれかえる時
肩からまわし入水する手を遠くに伸ばす
意識してみると普段は
25mを17掻きくらいだけど
14掻きでいけるようになった。
やっぱり大きな泳ぎをするためには
肩から動かすことが重要なんだねぇ。

その後軽めなディセンディングをしてから
今度はバタフライのレッスン

やっぱりうねりがちゃんと出来てない。
特に上半身はうねってるつもりでも
下半身がついていってないから
泳いでてしんどいらしい。

最初にやったドリルは
キックを打たずうねりだけで
進んでいくんだけど
顔を上げるタイミングがうまく出来ず
どんどん下に潜っていく感じがした。

次のドリルは
潜ってから浮き上がってきた時に
キックをうつんだけど
完全に出来てへんわぁ。
かなり難しいぞ。

さて最後は手の掻きの練習
肩まで水に浸かって
手は直線線的に掻くのではなく
ひょうたんを描くように。

後ろ向きで歩く時
最後まで掻ききれてれば
フィニッシュでピタッととまるような感覚になるらしい。
しっかり水をキャッチしないと
水をなでてるような感じになる。

言われてみれば
って感じだけどいずれの泳ぎも奥が深いわぁ。
初心に戻って一から出直さなきゃ。


<本日のメニュー>20:00~21:40
クラブレッスン  
はじめてクロール 20:00~20:20
GK   25
Drill  25  片手Fr 12.5mで手をいれかえる 4掻きずつで
Swim  25×2  肩で手をいれかえるタイミングをとる

Swim  IM  100×3 (2'00"-1'55"-1'50")
Ez    Fr   50
 
週代わり4泳法 バタフライ 20:30~21:00
W-up  Fry  25
Drill  Fry 25 手は気をつけ上半身の動きに下半身がついてくるようにうねる
Drill  Fry  25 うねりにキックを加える
Drill  Fry  25 後ろ向きに歩きながら手の掻きの練習

Kick  IMO 25×4×4S
Swim  Ba 25×20

Total 1450 

theme : 水泳
genre : スポーツ

左右対称じゃないやん

大会が迫ってるのに
なんだか練習に身が入ってない感じだったので
今日はIMを中心に泳ぐことにした。

Kickをしてる時思ったんだけど
Fryはどうしても膝が曲がりすぎてる気がする。
大きく鞭のようにしなるって感覚が
いまいちつかめてないしなぁ。

あとBrのウィップキックがなかなか出来ない。
気を抜くとビラーンって足が開いてるし。
ゆっくり意識しながらだと出来るけど
これを身につけるには
まだまだ時間がかかりそうです。

Frのキックで気がついたことが。
なんだか私のキックって左右対称でない。
左足に比べて右足が硬い動きをしてる。
試しに片方づつ打ってみると
左の方がしなやかに動く。
足首の硬さの違いやろか?
今さらながら変なことに気付いてもーたなぁ。


さてマスターズ練習会では
メインがダッシュのメニュー
最近Frばかりだった練習も
だんだん変わってきてる。
今までFrばかりだった方々も
大会に出る種目をダッシュしていた。

練習は大変やけど
試合の楽しさがあるから
やめられないんだねぇ。
何よりその後の飲み会はやたらと盛り上がるし。

でも来週はいそがしそうだしなぁ。
時間を見つけて練習しますわ。

<本日のメニュー>19:45~21:20  
イルカ飛び  50
W-up  Fr  100×5<2'05">
Kick IMO  50×4×2S
GK  IM  100×2  

マスターズ練習会 7名
イルカ飛び  50
潜水      50
W-up Fr   50×2 <1'40">
Kick  IMO 50×4 <1'45">
Ez Fr   50
Pull Act2 50×4 <1'45">
Ez   Fr   50
D-E  Act2 50×5 最後はFr<2'00">
Ez   Fr   50
Dash  Fr   50 (39")
Down Fr   50
イルカ飛び 50

Total  2300



theme : 水泳
genre : スポーツ

ドルフィンキックはどうなん?

昨日私にしては珍しくFryを泳いだからか
二の腕が筋肉痛です。
あとBrのキック練習をして
太ももの内側も筋肉痛。
水泳で筋肉痛jになるなんて・・・。
普段偏った泳ぎをしていて
動かしてないってことがよく分かりました。

さてマスターズ練習会は遅れて参加。
W-upをしていないのでちょっとしんどかった。
メインは50mの1'15"サークルを6本
だったので私はBrでいくことにした。

うしろからFrで追いかけられると
めっちゃ焦るわぁ。
絶対55"で戻ってこようと必死で
もうフォームなんてめちゃくちゃだし
ターンもグチャグチャで
浮き上がってくるのがやっとって感じ。
これで疲れてしまい
最後のダッシュはヘロヘロで
ダッシュになってませんでした。

さてせっかく昨日Fryの25mを20本いったので
今日はサークルを決めて
20本いくことにしました。

これも途中で何度やめようと思ったことか。
でも昨日いけたから今日もと思い
なんとかこなしました。
はー疲れたわぁ。

今日は録画してた
日本選手権をテレビで見ました。
北島康介の泳ぎを見てて
はっと気付いたことが!

すごく基本的なことですが
最初の水中動作
伸びてからドルフィンキックを入れて
その後水中で手を掻き気をつけになり
浮き上がってきてひと掻きひと蹴り

私は伸びて水中で手を掻きその後に
ドルフィンキックを入れてました。
間違ってるやん私。

でも北島の横で泳いでる選手は
ドルフィンキック入れてなかったし。
入れなくてもいっしょなのかなぁ。
でも入れたほうがかっこいい気がするし。
もう何が正しいのか分かりません。
だれか知ってたら教えてください。

<本日のメニュー>20:40~21:50

マスターズ練習会  20:40~21:15   7名

Kick   Fr   25×2  25mダッシュ 
Ez    Fry  25×2
Pull   IMO   50×4  <1'30">
Ez     Fr   50
Swim Ba 50×6 (55") <1'15">
Walk   25   
Dash   Fry   25 (24")
Walk   25
Dash   Fr   25(20")
Down   Fr   50    Total  800

Swim   Fry   25×10 <45">
Swim   Fry   25×10 <40">

イルカ飛び  100

Total  1400

theme : 水泳
genre : スポーツ

のらりくらり

はじめて平泳ぎに出ようと思ってましたが
間に合いませんでした。

気を取り直して
はやめに来たので
今日は4泳法をきちんと泳ぐ練習

Frは
キックの6ビートと
呼吸の時はやく顔を戻すことに心がけて

その後壁で昨日のBrのキックのおさらい。
仰向けになって何度か蹴ってみる。
膝が水面から出ないようにと
足を曲げた時
膝がくっつかないように。
あと曲げる時はすっと力を抜いて
蹴るときにまっすぐ力強く

これを踏まえて
BrのSwimをしましたが
いまいち足で水をきちんと蹴れてない気がする。
頭では分かっててもなかなかできないものだわ。

Fryはとにかくスタミナをつけて
ゆっくりだけど
私にしてはたくさん泳いでみた。。
苦手なFryは滅多に泳がないから
疲れたけど充実感はあった。

最後のBaはスタートとターンに気をつけて
今日はドリルやダッシュはしませんでしたが
のらりくらりとたくさん泳いだ。
これって練習になってるのかは疑問だなぁ。
運動したって感じではあるけど。
水の中にずーっといた気がする。
結局早めに来ても最後までいてしまうのねぇ。

<本日のメニュー>19:40~22:10
イルカ飛び  50
W-up  IM  25×4×5S
Kick IM0 100×4
Swim  Fr  100×6<2'00">
Swim  Fr  50×5<55">
イルカ飛び  50
壁でBrのキック練習
Swim  Br  25×20
Swim  Fry  25×20
Swim  Ba  100×2
Down  Ba  100
Down  Fr  100
イルカ飛び 50

Total  3300

theme : 水泳
genre : スポーツ

基礎が出来てません

最近、
私基礎が全然出来てないかも
ということに今さらながら気がついたので
今日はレッスンを2つ受けてきた。

初めてクロールでは
横向きにキックを打つ時
足の動きが硬いらしい。
滑らかに打てるように気をつけよう。

Brのレッスンでは
スカーリングもキックもまるで出来てない。
うーん、難しい。
背面キックでは膝が閉じてしまってるし
あと膝が水面に出てる。
カエルみたいな泳ぎになってるから
ウイップキックが出来てないってことなのですね。
どうりで進まないわけだなぁ。

手の動きも教えてもらった。
両手の横にある水を掻きこんできて
人にどうぞって渡すみたいに掻く
すると自然に前傾姿勢になってくるらしい。

これらに気をつけて自主練習
いつもよりうんと泳ぐ距離が短いけど
どの位置が一番いい蹴りが出来るのか
考えながらしてると
すごくたいへんやわぁ。

でも今度100IMにでるまでに
なんとか平泳ぎを泳げるようにしなきゃなぁ。
平泳ぎが速くなると断然強いやろうし。
練習して少しでもへなちょこな泳ぎが
修正できるようにしたいと思います。

<本日のメニュー>19:40~21:40
イルカ飛び  50
W-up  IM  100×3 

クラブレッスン  
はじめてクロール 20:00~20:20
GK  25×2
Drill  25×2 掻く方の脇に小さいビート板を挟んで浮きながら進む
Drill  25×2 掻く方の脇に小さいビート板を挟んでキック
 
週代わり4泳法 平泳ぎ 20:30~21:05
W-up  Br 25
Drill  25 仰向けになり腰の位置でスカーリングキックなし
Drill  Br 25×2 仰向けでビート板は胸の位置Brのキック
Kick  Br 25×2

Drill  Br   50×2 仰向けでビート板は胸の位置Brのキック
Kick  Br  50×8
Swim  Br  50×5

Total  1400

theme : 水泳
genre : スポーツ

西宮コナミマスターズ大会出場種目決定 

今日は水泳三昧になってしまった。
というのもお昼に近くのプールに行ったから
今日はこれで終了と思いきや
そういえば西宮のマスターズ大会の申し込みを
今週しなきゃいけないことに気がついた。

とりあえず申し込みだけではなぁって思い
やっぱり泳ぐことにした。
最近やってない
Baのドリルを中心に練習をしてみた。

申し込みはギリギリまで迷いましたが
50Frと50Baにしてみました。

無難なとこだけど
混合Fr200リレー
混合IM200リレー
にも出るから練習が2種目ですむかなぁっていう
安易な理由。

結局今日は2部錬をしたので
ほんまに疲れたー。
疲れがたまらないように早く寝ますわ。

<本日のメニュー> 
スポニック   13:00~15:00
イルカ飛び 50
潜水    50
W-up  Fr 25×4 1'00"
W-up  Ba 25×4 1'00"
Kick  Fr 25×8  45"
Kick  Fr 50×4 1'30"
Drill   25×4×2Set F-Scu M-Scu R-Scu BaのR-Scu
Ez   Fr 50
Pull  Fr 25×8 1'00"
Ez   Fr 50
Drill  Fr 25×4 2ビート
Ez   Fr 50
Drill  Fr 25×4 FistSwim
Ez   Fr 50
Swim Fr 25×8×2S 40" SetRest=40"
Ez   Fr 50
Kick  Fry 25×2
Drill  Fry 25×6 片手Fry
Down Fr  50

Total  2200

ナス 19:30~20:30
Walk   50  
Swim  IM  100×5 (1'50"-1'48"-1'45"-1'44"-1'41") <3'00">
Ez   Ba 150
Dash Ba 50×3 (45"-44"-46")
GK  Ba  50×2
Drill Ba  50×2 両手で掻く
Drill Ba  50×2 片手Ba
Drill Ba  50×2 キャッチ
Swim Ba 50×2 掻き数少なく (27-26)
Dash Ba 50 (46")
Ez Ba 50 
Down Fr-Ba  50×2 くるくる

Total 1500





theme : 水泳
genre : スポーツ

昼は眠い

今日はお昼に
新しく会員になったプールで泳いできました。

水なれというかプールになれるため
いつもよりかなり軽めなメニュー

ちょっと物足りない感じもするけど
こんなもんかなぁ。
初心にかえって
綺麗に泳げるようになりたいなぁ。

しかしお昼に泳ぐとかなりそれからが疲れる。
昼寝をしてもすぐ眠くなるし。
でも試合では昼に泳ぐんだから
これにも慣れないとなぁって思います。

<本日のメニュー> 11:40~13:40
Walk  50
Run  50
イルカ飛び 50
潜水   50
W-up  25×4  <1'00">
Kick   Fr 25×8  <45">
Kick   Fr 50×4 <1'30">
Walk   Fr 50
Drill   25×4×2Set F-Scu M-Scu R-Scu BaのR-Scu
Ez    Fr 50
Pull   Fr 25×8 <1'00">
Ez    50
Drill   Fr 25×8 <1'00"> 片手Fr
Walk   Fr 50
Swim  Fr 25×10  <45"> 
Swim  Ba 25×10 <45">
Ez    Fr  50
Swim  IMO 25×4×2S <1'00">
Swim IM 100 <1'50" >
Walk 50
イルカ飛び  50
Down  50

Total 2500





       

theme : 水泳
genre : スポーツ

別のプール

以前から考えていたことですが
別のプールの年会員になりました。
いつも行ってるとこより近いし
自分の練習をするにはいいかなぁって思って。

以前行ったことはありますが
やっぱり慣れてないところは勝手が違う。
ロッカー狭いし。
最初はおそるおそる
周りを気にしつつ
様子を見ながら泳ぎました。

いつも行ってるとこより水深が深いから
試合で行くプールと似た雰囲気で練習できて良いかも。

あと天井の区切りが見やすいから
背泳の練習がしやすいってのも
メリットだなぁ。
ターンもいつもよりやりやすかった。

BaのSwimではこないだクラブレッスンでやった
ハイエルボーからフィニッシュ
に気をつけて大きな泳ぎになるように意識した。

こんな感じで今日は終了。
さて帰りはやっぱりお風呂があったほうがいいなぁ。
サウナはあるけど
家に帰ってからまた髪を乾かすのはめんどうだ。
ただ家に帰るのが早いってのは嬉しい。
あっもう着いちゃったって感じだし。

メリット、デメリットはありますが
2つのプールを使い分けて
これから練習していくつもりです。

<本日のメニュー>19:20~20:20  
イルカ飛び  50
W-up  Fr  100×5
GK   Fr  50×4
Drill      25×4   F-Scu M-Scu R-Scu BaのR-Scu
Swim  Ba  100×3(1'48"-1'45"-1'44") <3'00">
Down Fr 50×4
イルカ飛び  50

Total  1400

 

theme : 水泳
genre : スポーツ

Baは大きな泳ぎで

こないだの試合の疲れが
まだ残ってる気がしますが
そう休んではいられません。

今日は週替わり4泳法のBaなので
楽しみにしてプールに向かいました。

まずは姿勢の練習
足が沈まないように姿勢を保ち
頭を起こさず

次にキックの説明
膝の半月盤を内側に向けて
足を開かないように水を中心に集める

そしてローリングをするためのドリル
ビート板を横にしてお腹の所で右手を置く
左手は出水の時、
肩をまわすのではなく
揺らすような感覚でローリングし
自然に前に出す 
無理やり肩を出さないように。

最後に
ハイエルボーからフィニッシュにかけてのドリル
両手で肩を触った状態(脇を上げ体と二の腕が垂直になるように)から
手を肩から離して真上に向ける
そのままフィニッシュ
指の先が水面に出ないように

これをしてから
自分で泳いで見ると
すごく大きな泳ぎが出来てる気がした。
25mの掻き数を数えると
何も意識しなければ17回だったのに
15回でいけた。

嬉しくなり100を4本泳いでみたけど
なんだか掻いててすごく楽で気持ちよく泳げる。
最後にダッシュ
するとビックリ!
ベストタイムより2秒縮まってる。
ちょっと意識しただけなのにすごいわぁ。
必死でひたすら掻くより
大きく泳ぐことを意識した方が
速くなるんだと痛感しました。
この感覚を忘れないようにしなきゃなぁ。


<本日のメニュー>22:10~23:00
イルカ飛び  50
W-up  IM  25×4×4S

クラブレッスン  20:30~21:05
Drill Ba  25 手は腿においてKick 目線は真上
Drill  Ba  25 ビート板 片手Ba 12.5mで入れ替え
Drill  Ba  25×2  両手でハイエルボーからフィニッシュ

Ez   IM  100
Swim  Ba  100×4 (1'45"~1'48")
Dash  Ba  100 (1'41")
Pull   Ba  50×3
Swim Fr  150×5
Down Fr  100


Total  2350

theme : 水泳
genre : スポーツ

2008年 エスパティオ 日本マスターズ水泳短水路大会

行ってまいりました。
エスパティオ

2008 エスパティオ 010


今日は試合当日です。
朝は5時起きで頑張って会場に行きました。
するとひとだらけやった。
1086人の参加らしい。

アップではもうすでに飛込みをする人がすごい列で
結局1本しか飛び込み練習が出来ませんでした。
500mくらい泳いでいざ本番!

最初に出場したのが

100Fr

結果は

1’24”89 (4人中2位) 銀メダル

最初隣の人についていこうと思ったらえらい早くて
最後にばててしまいました。
3回目のターンもいがんでしまいました。
結局ベストタイムは出ませんでしたが
銀メダルだから満足ですわ。


2本目は

混合100IMリレー

結果は

1’08”69(9チーム中5位)

私は背泳だったので第1泳者でした。
なんとかスタートは成功し
必死に泳いで
2番目の人につなぎました。
でもなんか最後のタッチのタイミングがあわない。
しかし2番目の方が頑張ってくれて
その組では1番でした。
年齢区分では惜しくも5位でした。


3本目は

Ba25

結果は

21”54(2人中2位) 銀メダル


これは反省点がいっぱい
最初のスタートで腕を伸ばした状態で
そのまま飛び込めば良いのだけど
合図後に腕を曲げていたからタイムロス
最後のタッチもタイミングが合わず
2掻きくらい余ってしまう始末。
ベストタイムはでませんでした。
出場者が2人だけだったから
これはもうラッキーメダルですなぁ。
でもメダルはやっぱり嬉しいものだわ。

4本目は

女子100IMリレー

結果は

1’31”24(8チーム中8位)

これは私が苦手なFry
もうほんまにガムシャラでした。
結局苦しくて呼吸を1回してしまったし。
練習せなあかんなぁって痛感しました。


5本目は

混合100Frリレー

結果は

1’04”42(9チーム中6位)

これはとにかく楽しかった。
なんか泳いでてすごく気持ちよかった。
だんだん慣れてきて
やけに冷静だったし。
隣の人が見えてなんとか追いつこうと必死に泳いだ。
1回呼吸してもーたけど
それより何よりリレーの楽しさを実感できたから
良かったかも。


最後6本目は

女子100Frリレー

結果は

1’18”29(9チーム中9位)

これは4人の中では1番若い私が
先行逃げ切りでいこうと思ってましたが
1番で帰っては来たもののあまりリードできませんでした。
でも自分なりに満足行く泳ぎが出来たかも。
最後だし悔いがないようにと思って。


こんな感じで結局リレーではメダルは貰えませんでしたが
個人種目で2つ銀メダルを取りました。

銀メダル



6本はほんまに疲れて体がだるだるたやけど
リレーに出場できてすごく楽しかったー。
その後の飲み会では
次の試合へ向けて作戦を立てたり
タイム測定をしよう
と言う話になったりして
マスターズに対する
みんなの気分が盛り上がってました。

やっぱり大会は楽しいわぁ。
次は1ヵ月後に明石の大会!
次は個人種目だけですが
今から楽しみです。

落ち着け私

お昼からお買い物へ行ったので
今日の練習は30分
試合が近いせいか
10時半ギリギリまで
マスターズに出る方々が泳いでいました。

金曜日以外の平日のこの時間
かなりすいてるはずなのに
みんなやる気満々やねぇ。

私はほんまに軽めの練習。
ダッシュを最後に2本だけしてみた。
試合前だしこんなもんなんやろか。

Fryは呼吸1回してもーたしやっぱり遅い。
でも今日の収穫はBaのバサロがしっかりめにできたこと。
バサロをちゃんとできた時は少しタイムが早くなる気がする。
試合では
絶対こんなに落ち着いて泳げるはずがないんだろなぁ。
とネガティブになりがちですが
気持ちから負けててはダメやから
明るい気持ちでいくことにします。


<本日のメニュー>22:00~23:00
イルカ飛び  50
W-up  IM  25×4×3S
Swim IM 25×4
Walk  25
Dash  Fry 25 (22")
Walk  25
Dash  Ba  25 (21")
Down  Fr 50

Total  600

theme : 水泳
genre : スポーツ

呼吸を速くする方法

久しぶりにブログを書く気がする。
最近なんだかバタバタしてて
なかなかプールにいけなかったから。

まぁちょうど良いテーパー期だと思うことにしよう。
とはいえあまりにも泳ぎなさ過ぎだったし
最近歓送迎会が多いせいか太ってるかも。
試合前だというのにこの気のゆるみはあかんねぇ。

さて体を慣らす程度にと思ってゆるゆる練習した。
クラブレッスンは今日からみんなで泳ごうから
4泳法のレッスンに変わった。
ほとんど泳がないらしいけど
泳法が学べていいかも。

第1週目はクロールです。
今日は呼吸を早くする方法。
左呼吸が苦手な私にはもってこいですわ。

今日学んだのは
①泳ぐ姿勢
無理やり背中を丸めたりしなくても
手を肩から前に伸ばせば前傾姿勢になる
②呼吸の速さ
顔を上げてる時間は0.37秒。
ということは顔を上げて休憩してるのではなく
素早く顔を戻さなければいけない。
手のタイミングで顔を戻すのではなく
息を吸ったらすぐ戻す

そういえば私左呼吸の時
必要以上に顔を上げて
そこで静止してる時間が長いかも。
いいことを教わったわ。

さてレッスン後
いつも一緒に泳いでる方と一緒に

今日の復習
Frを呼吸を意識して泳いで見る。
いざやってみると呼吸は息を吐ききってから
顔を上げるという単純なことが
すごく重要だなぁって思った。
でもやけに手の掻きが早くなって
ちゃんとのびきってなかったり
呼吸せずに顔を戻しちゃったり。
こんな初歩的なことが意外と難しいのね。

この速さに慣れないかんから
練習あるのみなんだけど
今度の試合に間に合わすのは
無理かもしれない。
ぼちぼち両方呼吸が出来るように頑張りますわ。

その後気になってたスタートとゴールの練習をし
ベスト体重まで戻さないといけないので
いつも練習会で一緒になる方と
30分話しながら歩いた。

その時に
試合前の食べ物について話を聞いた。
試合の4~7日前は積極的におかずを食べてたんぱく質をとり
3日前はご飯ものなど炭水化物を食べるといいらしい。
明日からご飯を積極的に食べるぞ!
とはいえ食べすぎには注意します。

<本日のメニュー>20:00~22:00
イルカ飛び  50

W-up  IM  100×4
Swim IM 100 (1'47")

クラブレッスン  20:30~21:05
Drill  Fr 25×2 片手GK 呼吸なし 12.5mずつ手をいれかえて  手を伸ばす
Drill  Fr 25×2 片手GK 呼吸あり 12.5mずつ手をいれかえて
Drill  Fr 25×2 片手Fr  12.5mずつ手をいれかえて  呼吸を速く

Swim Fr 50×4  Hypo3-5-7-5
Ez   Ba 50
Swim Ba 50×5  スタート5mとラスト5mはダッシュ 
Down Fr 50×2

30分Walk

Total  1300



theme : 水泳
genre : スポーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

