

コアリズム

日曜日にYちゃんと話してた時
コアリズムやってみたいね。
って話になりました。
で早速ネットで検索!

するとYahooの知恵袋に素晴らしい情報が!

英語オンリーですが、韓国のサイトで無料で完全に見られます。再生したら、始めはCMが流れますのでその後です。
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=aoi0220&skey=%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0&prgid=33066236

何回か失敗したけど何回かやってたら見れました。
これをパソコンの画面いっぱいに映して早速やってみました。

最初間違えて20分の上級編をやってしまいましたが
結構楽しい。自分なりに勝手に省略したからか
楽にできたし筋肉痛にもなりませんでした。
ちなみにビリーをしたときは
全身筋肉痛で
次の日の仕事がきつかったから
3日坊主になってしまいました。

さて気分を良くして
基礎編の38分のをしたら
汗がだらだら出てきましたが
ビリーよりはましな感じ。
続けられるかは謎ですが
エアロみたいだしステップも楽しくて
いい感じでした。
痩せてくびれが出来ればいいんだけどねぇ。





勝手についていく

日曜日も泳ぎに行きました。
この日はコナミだったので日曜日は6時まで。
ギリギリになってしまいました。
さてコナミはいつも行くプールに比べ
泳いでる人のレベルが高いです。

私が50mコースで泳いでると
いかにも泳ぎそうな
黄色いキャップのおじさんが入ってきました。
長い距離を淡々と泳いでて
1分を50秒ペースだということが分かりました。
そこで勝手についていく作戦実施!
500mまではなんとかいけましたが
もうダメーってなっちゃいました。
でもいい練習にはなったかなぁって思います。

おじさんにしてみたら
ちょっとうざかったかも。
まぁ顔とか分からんしいっか。

<9月27日(日)>16:25~17:30
Walk  100
W-up  Fr  500
Swim Ba  50×6
Ez   Fr  50×3
Swim Fr  500(50m1分ペース)
Easy Fr 50
Swim Br 50×5
Down Fr 150

Total  2000  

「オクトーバー・スポーツマラソン2009」

「オクトーバー・スポーツマラソン2009」
に参加することにしました。
とりあえず目標を持ってやっていきたいので
10月の1ヶ月は泳ぎこみをすると決めました。

そのため自分だけではめげそうなので
こういうイベントに参加したほうがいいかなと思いました。
月刊スイムに出てたのでさっそくチャレンジです。

なんだか私もまだわかってませんが
参加者がダイアリーを書いて情報交換したり
泳いだ距離をネット上で競うらしい。
参加料は2000円かかりますが
Tシャツがもらえるらしいから
Tシャツ代と思えば安いかなぁ。

とりあえずインターネットができる環境であればできるらしいので
続くかわかりませんがやってみます。
乞うご期待!

あとはよろしく

土曜日は19歳の若い女の子のコーチが入ってくれると聞き
行ってみましたが今日はお休みでした。

そこでいつもどおりのメンバーで練習。
Frを10本という一見無謀かと思われる
M君のメニューにも
みんな必死についていってました。
私はキック好きやからえーけど
みんな大好きなおしゃべりも減ってしまうほど
必死の形相でした。
さてこれからという時にM君が
「僕、彼女来たので抜けます。あとはてぇさんよろしくお願いします。」
って
「えええーーーマジで!!」
「そりゃないわー」

というみんなの声も入らない様子でスーッとコースから出ていくM君
まぁ、練習会だから自由だけどね。

さて残された私たち
次回の試合でバタフライに参加する人が多かったので
BrーFlyのメニューをしました。
最初から10本というとみんな抜けそうだったので
黙って練習再開!
最後はもう全く誰も話さなくなってました。
「てぇさん最初に10本って言われたらこそっとぬけたのにー!」
と言われ作戦成功です。

でも一人だとこの2種目はあまりやらないから
練習になってよかったと言ってもらえてよかったです。





<9月26日(土)>19:30~21:30
Walk  100
W-up  Fr  500
Kick  Fr 200
GK   Ba 200
Kick  Br 50
Kick  Fly 50
Pull  Fr  50×4 Hypo=3-5-7-9
Pull  Ba  50×4
Pull  Fr  50×2 Hypo=5-7
Ez   Fr  50×5

マスターズ練習会
いるかとび  25×2
潜水      25×2
W-up  Fr  100
     Fr  50×2
Kick  Fr  50×10<2'00">
Swim  Br-Fly  25×10
Down Fr 50

Walk  150

Total  3100  

焼肉を我慢

水泳仲間で恒例行事になった焼肉
なんだか月に1回やってるらしい。
私も誘われましたが今回ダイエットを始めたばかりなので
我慢しました。

夜少し時間があったので泳ぎに行くと
焼肉帰りの方々が泳いでて
「もう1キロ泳いだよ」
と言ってました。
さすがだわ。
やっぱり我慢しないほうがよかったかなぁ。
来月は行きたいなぁと
すでにダイエット挫折しそうですが
なんとか頑張ります。


<9月25日(金)>22:05~22:30
W-up 25
Swim  Fr 500 
Swim  Ba  500
Down  Fr  75

Total  1100

more...

マスターズ練習会

久しぶりの練習ブログです
マスターズ練習会に参加してきました。
泳ぐのも1週間ぶりで
今月はまだ2回しか泳いでません。

久しぶりだとめっちゃ体が重い。
水もスーって抜けていくような感じだし
ほんまに練習不足です。
結構楽々だった練習会なのに
若干きつかったです。
ダッシュも普通のスイムみたいやったかも。

さて今度の試合のリレーですが
私は女子メドレーのBaと女子フリーに出ることになりました。
みんなに迷惑かけないように練習します。

練習後のスイムでリャン君に
「手を最後まで掻いた方がいいよ」
と言われ直したら少し進むのが楽になりました。
太腿の前あたりでグッと水を押す感じ。
私はキック力で進んでるから
プルも強くしていかんとなぁ。

<9月24日(木)>20:30~21:30
W-up 25

マスターズ練習会
いるかとび  25×2
潜水      25×2
W-up  Fr  100
     Fr  50×2
Kick  Fr  50×4<1'20">
Swim  Fr 50×6<1'10"> 
Dash  Ba-Walk 25×10
Down Fr 50

Swim Fr  50×4
Down  Fr  25

Total  1350  

theme : 水泳
genre : スポーツ

ご無沙汰しています

本当にこのブログ続けていく気あるのかってほど
ご無沙汰になってしまいました。
さてこないだは
以前から行っていたジムと
コナミを掛け持ちしたという話でしたが、
申込した途端に仕事が忙しくなり
はっきりいってほとんど行ってません。
やめようにも6か月契約をしてしまったので
10月まで継続する必要があるし。
といってももうすぐ10月ですねぇ。
私なにしてるんだか。

そして10月には相生のマスターズがあるらしいので
参加しようとは思いますが
練習不足が明るみになるかもー。

100Frと50Baのほかにリレーにも出るから
迷惑をかけないようにしたいとは思います。




FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

