

休日最高!

今日は初めてお父さんも一緒にプールに行った。
フリースイミングは500円払えば親子三人で入れる。
そこで私は大人用ロッカーで着替えた。
旦那さんと娘は男子子供ロッカーでお着替え
ちょっと遅いので外から声をかけると
だれもいないとのことで
中に入った。
するとお着替え用のソファがない!
女子ロッカーだけやったんやね。
旦那さんはあたふたしながらも
しっかり着替えさせてくれました。
やればできるんやね!

さて娘はお父さんに抱っこされ
激しく高い高いをされて喜んでました。
わたしは久しぶりに泳ぐことが出来ました。
でも体が重い。重すぎる。
なんじゃこのメニュー
メインも何もないし。

<今日のメニュー>
W-up Fr・Ba・Br 50×4
Down Fr・Ba・Br 50×4

とりあえず好き勝手に自由に泳いだって感じ。
でも普通に泳ぐのがこんなに気持ちいいとは。
久しぶりでとても嬉しかったです。
壁を蹴って体をまっすぐにしてけのびをすると
背筋からつま先までピーンと伸びて
疲れもスーって抜けてく感じ。
大好きな背泳も大きく手をまわして
水を掻き分ける感覚がここちいい。
泳ぐことがこんなに幸せとは!
って感じでした。大げさではなく本当に。

それに娘を着替えさせてから
大人用のお風呂にゆっくり入れてゆっくり着替え。
なんて快適なんでしょう。
以前は当たり前にしていたのに
ありがたみをすごく感じました。

さてその後、大好きなお店にお買い物へ行き
私のスカートと娘のTシャツも買いました。
ほんまに素晴らしく楽しい休日でした。

theme : 育児日記
genre : 育児

いい笑顔

今日はなぜかいつもよりは
人数が少なくて11組でした。
少しずつ来ている人の顔も覚え
挨拶くらいはするようになりました。

なぜだか今日は3人くらいの人が
カメラや携帯でベビースイミングの様子を
撮影していらっしゃいました。
土曜日だからなのか?

さて今日はプールサイドの腰掛け
飛び込むときにめっちゃ笑顔の娘
その様子をコーチが見てて
「言い笑顔だね!」
と褒められました。
あと帽子も今日はメッシュのに
変えてみたら1回だけ脱いだだけでした。

プール後
私は美容院に。
娘はお父ちゃんとばあちゃんとひいじいちゃんと
一緒にお留守番でしたが
おりこうちゃんにしててくれました。
リラックスできました。

theme : 育児日記
genre : 育児

帽子イヤイヤDay

雨が降ってましたが
家を出る時は小雨でラッキーでした。
さて今日もプールに行って来ました。
更衣室は異様なほど混んでいて
しかもマットが濡れていて大変でした。

今日から新しく4名の人が入会してこられました。
そのうち2名が11ヶ月!
同じ年代の方が入ってこられると
嬉しいものです。

なんだかCDが壊れてたみたいで
先生の掛け声で体操をしました。

今日のウォーキングは
前足を胸に抱え込むようにしてから
大きく前に出す。
このときヒップアップの効果があるそうです。

さて娘ですが
今日はとにかく帽子がイヤイヤデー
10回以上かぶせては脱ぎを繰り返し
キャーと叫ぶ始末。
なんとかおもちゃで機嫌を取ろうとしても
おもちゃを投げ捨て帽子を脱ぐ。
困ったねぇ。

でもコーチの前だとかぶっています。
しかも笑顔で飛び込み
なんでや?
最後の方にやっと機嫌がよくなり
補助ベンチの上で手を持つと
すたこら歩いていました。
慣れてきた頃に終わりー
あーもうちょっと入っていたかったなぁ。




theme : 育児日記
genre : 育児

【モニター募集】記憶に残したい季節のイベントはcocoalフォトブックに残そう

見学されてる2

今日はフリースイミングの日です。
昼から予定がありましたが
どうしてもプールに行きたくなり
短時間ですが行って着ました。
今日はお父さんが初めて見学してくれてました。
いつものように更衣室は独占状態。
プールもすいてました。
昨日の復習の背泳をしたり
プールサイドに腰かけてとびこむ遊びをしました。
今日もご機嫌で自分から飛び込んでくれました。

途中、マスターズで一緒だった
Sさんに久しぶりにお会いしました。
お孫さん二人と来られてました。
SさんはNASが出来た頃からの会員さんなので
「昔はお風呂も子供と一緒に入れてたのよ。」
と言われてました。
えーーー!それめっちゃ便利やないですかー!
そんな時代もあったんですね。
今は子供ロッカーが別にあり
お風呂は子供は使用禁止です。
まぁ他の会員さんにとってはそのほうがいいのかも。
仕方ないですねー。

さてお父さんの方に近づいていくと
娘はめっちゃ嬉しそうに手を振ってました。
着替えも娘も預けて自分はゆっくり着替えられる。
なんて快適なのーって感じです。

おまけに赤ちゃん本舗やニトリに
お買い物に行って着ました。
抱っこ紐の試着をたくさんし
ニトリのクール敷きパッドを購入しました。
今日は休日らしい休日を過ごせて大満足でした。

theme : 育児日記
genre : 育児

背泳を教わる

今日は家を開始時間の40分前に出たので
遅刻せずにいけました。
それでも行ったら3番目でした。みんな早いんやね。

さていつものように準備運動をして
自由に漂ってたら
プールサイドでコーチがこられました。
すると
仰向けの状態で壁をキックー!!
そして私の肩に娘の後頭部を乗せ
そのまま足をバタバタ!!
こ、これは私の大好きな背泳じゃないのー!!
嬉しすぎて、その後ずーとやらせてました。
「はーい、お母ちゃんの好きな背泳だよー。」
とか言いながら。
妙にハイテンションの私とは裏腹に
娘は目を閉じてユラーっと身を任せてます。
気持ちいいのか?それともただ単にねむいのか?
分かりませんが、間違いなく私は楽しかったです。

さて、ベビースイミングが終わって
ジャグジーに向かう途中
以前マスターズの試合に
一緒に出られてた方にお会いしました。
私たちが話してるとお姉さま方がたくさん集まってこられて
「私4人孫がいるのよー。おいでー!」
と娘を抱っこしてくれました。
娘は顔は固まってましたが
まんざらでもない様子でした。
お話の中でNASのマスターズがなくなるらしいと聞きました。
えーっ!娘が大きくなってきたらまた出たいなー
と勝手に思ってたのに。
今すぐは無理やから何にもいえないけど
ほんまやったら残念です。

あと最後に7月から金曜日が
新しく増設されると言うことでしたが
お知らせの用紙を今日貰って
よーく読んでみると
都合のいい日をお選びいただき
月8回までご参加いただけます。
ってことは前よりも若干少なくなるってことやんね。
うーん、これって微妙。
まぁ遠方の実家に帰るときには
行ける時にまとめて週3回とか行けばいいんだから
いいっちゃーいいんだけどね。
ただ単に金曜日が増設とばかり思ってたので
ちょっとがっかりです。
でも私の子とだから
それだとプールに入り浸りになっちゃいそうなので
ちょうどいいのかもしれません。

ちなみに娘は車から降ろすときすら目覚めず
ずーっと爆睡してます。



theme : 育児日記
genre : 育児

11ヶ月になりました!

今日で娘が11ヶ月になりました!
大きく健康に育ってくれて本当に嬉しい限りです。
さて、今日は午前中にコープ主催の子育て支援に
行っていたせいか、ちょっとお疲れモード。
ぐっすりお昼寝をしてしまってて、
プールに行くのがまたまた遅れてしまいました。
しかもめっちゃ雨降ってるし。
車でも爆睡してましたが無理やり起こして
プールへ!ゴメンよ。私に付きあわせてもーて。
今日は、体操すら間に合わなかったので、
コーチに
「今日のウォーキングは何ですか?」
と聞くと
「あっ、言うの忘れてました!」
と言われ、急遽説明されてました。
今日は股関節のストレッチを兼ねたもの。
足を内側から外側に円を描くように
まーるく踏み出す。
その時つま先は常に外側を向くようにする。
踏み出す時は赤ちゃんを水につけて、
もどすとき、赤ちゃんを水から出す。
「これ、陸でやるとより足やせに効果バツグンですよ!」
と言われてました。
娘は途中帽子をとってしまいました。
でもコーチに
「脱いじゃうようなら、つけなくて大丈夫ですよ!」
と言われ一安心。
帽子のこと気になってたので、ホッとしました。
さて、ゆっくり着替え帰ろうとエレベータで
一階に降りると、何となく見覚えのある人が!
あっ!Aさんと娘さんではありませんか!
私にマスターズ参加とブログを書くきっかけを
与えてくれた元コーチです。
懐かしい!
最近久しぶりブログは見させてもらってましたが、
会うのは5年以上ぶりやったから、
嬉しすぎてなんかオロオロしてしまいました。
少しお話をさせてもらい元気そうでよかったです。
こんな偶然もあるもんなんやねー。

theme : 育児日記
genre : 育児

あっ、会員証

今日はフリースイミングの日です。
昨日の雨から一転、
気持ちよく晴れたので
楽しげにプールにむかいました。
でもエレベーターで会員証がないことに
気がついてしまいました。
いつものレッスンではいりませんが、
日曜日だけいるのに
今日に限って財布を
他のカバンに入れっぱなしやった!
このまま引き返すとか
めっちゃ時間の無駄やしなあ。
とりあえず受付に行くと
ラッキーなことに
ベビースイミングのコーチが
いらっしゃいました。
忘れたことを話すと
大丈夫ですよ!
と紙に名前と電話番号を書き
入らせてもらえました。
さて今日も更衣室は貸し切り状態!
プールもすいてました。
プールサイドに座らせて
ザブーンとプールに入る遊びを
繰り返していたら
娘が笑いながら
自分から身を預けてくるようになりました。
これも成長だわ。


theme : 育児日記
genre : 育児

見学されてる

今日も雨のためか地下の駐車場がめっちゃ混んでいた。
ぎりぎりアウトな感じでプールへ
でも同じように遅れてる人がいたから
少し気が楽だった。
いつものように遊んでいると
今日はばあちゃんと親戚の姉ちゃん達が
見学に来てくれた。
最初はプールの中でバイバイしてたけど
娘がジーっとみてるので
そばに近づいていった。
ガラス越しにタッチをしたり
バイバイをしたりして娘も楽しそう!
やっぱりみんなに見てもらうと
嬉しいのかも。
私もいつもよりたくさん
高い高いをしてみた。
着替えて出て行くと
ばあちゃんに抱っこされて
めっちゃ笑顔でした。
帰りにお買い物をしてかえりました。

theme : 育児日記
genre : 育児

遅刻してもーた!

今日はちょっと遅めに出てもーたから
遅刻してしまいました。
五分前に更衣室に到着しましたが
すでに私たちだけでした。
急いで着替えてプールへ!
バシャバシャ曲にあわせてやる
準備運動には間に合いませんでしたが、
ユラユラから参加できました。
今日のコーチは
お母さんのための運動も教えてくれるから
ありがたいねー。
今日のウォーキングは、
赤ちゃんの脇をもち向かい合わせになり
足を前に出すと同時に赤ちゃんを沈めて
足を揃えたら赤ちゃんを持ち上げる
というもの
単純やけど腕がプルプルですわ。
娘は喜んでましたが
調子にのりすぎて
二回ほど鼻くらいまでつけてしまいました。
鼻に水が入ってもーて
キャーッ
と雄叫びをあげましたが
すぐにご機嫌になりました。
立ち直り早いね!

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

フリースイミング

スイミングに行き始めて今日は三回目。
と言っても日曜日はフリーの日です。
日曜日は10時00分から11時30分の間
自由に行って自由泳げるのです。
なんて素敵な日曜日なの!
ちょっと遅めに行くと更衣室が貸し切り状態、
プールも思ったより混んでなくて優雅な感じです!
1歳10ヶ月の子もいて少しだけお話もできました!
うちの娘は10ヶ月やからちょうど1歳お姉さんやね。
さすがに怖いという感覚があるみたい。
うちはまだよく分からないのか
母ちゃんに連れ回されても全然平気そうです。
プールの端っこで漂いながら
ユラユラしてました。
私が足をバタバタさせると
嬉しそうにしてました。
帽子も脱がなくておりこうちゃんでした。
ジャグジーもゆっくりつかって、
10分前にあがったら帰りも更衣室ガラガラ。
めっちゃ楽しめました!

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

びしゃびしゃ

今日は二回目のベビースイミングでした!
土曜日は13時30分から14時30分です。
お着替えの場所にマットがひいてなくて
ちょっと大変!
なんとか着替えてプールに行きました。
娘は少し慣れたのか
ビニールプールにお座りして
遊べるようになりました!
今日も同じメニューですが
浅いところで少しだけハイハイしてました。
ちょっとだけ成長やね。
相変わらず帽子を脱ごうとするので
輪っかを持たせてなんとか大丈夫でした。
帰りは一番にジャグジーをあがって着替えましたが
焦りすぎて娘の服が
びしゃびしゃになってしまいました。
車でまたお着替えしました。
予備の着替えをこれからは持っていかなあかんね。
今日は親戚のお姉ちゃんと子供達が一緒に来てくれて
たくさん遊びました。

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

ベビースイミングデビュー

実は娘が生まれまして
妊娠、出産、育児に明け暮れてました。
そのため、ずーっとプールに行ってませんでした。
でも今月からNASのベビースイミングに通うことにしました!
水曜日は14時30分から約1時間です。
まずはナイロンプールのおもちゃで水慣れ
シャワーをあびる
ベンチの所で音楽に合わせてバシャバシャ
プールに入って
左右にユラユラ
前後にユラユラ
高い高い
一回転
左右にひねりながらウォーキング
ベンチでハイハイ
ベンチでぴょんぴょん
おもちゃで遊ぶ
ユラユラ
高い高い
メニューはこんな感じです。
ゆるーい感じやけど
思った以上にハード!
娘は高い高いと左右にひねりながらウォーキングが
気に入ったようです。
帽子を2回ほどとっちゃいましたが、
おもちゃを両手に握らせたら大丈夫でした。
とりあえず私の楽しさは
幼い娘に伝わったことでしょう。
今月から楽しく通いまーす。
マスターズ復帰はいつになることやら。

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

