

一歳になりました!

娘が誕生日を迎えてとうとう一歳になりました!
パチパチパチパチ
昨日はお友達と誕生会をして
明日は一升もちを背負うらしい。大丈夫かな?
今日は家族でお祝いですが、プールにも行きました。

金曜日なので、すいてるかなぁと思ってたら
意外とたくさんいて10組でした。

体操してると遠くのコースから
「てぇさーん」
と手を振る人たちが!
マスターズの大会に一緒に出て他人たちが
4人ほどきていらっしゃいました。
懐かしい!
自由遊泳のときに少しだけお話しました。
でもやっぱり娘は男の人にだけ
人見知りでガン見したあと
抱っこされかけたら
泣いてもーた。
まあそれも成長やね。

帰りに誕生日プレゼントとして
アンパンマンのブロックを買って帰りました。

家では蒸しパンでヨーグルトケーキを作り
ピザトーストとオムライスとカボチャスープ
の豪華ディナープレートも作りました。
ちょっと作りすぎたかな?
ケーキとピザはバクバク食べてくれました。

一年、大変やったけど
喜びがその倍以上でした。


theme : 育児日記
genre : 育児

目の上までつけてみた

忙しい一日だった。
午前中は子育て教室に行き
午後からスイミングに行った。
今日も14組とめっちゃ多い。

お母さんのためのウォーキングは
足を後ろに少し蹴ってから
前に踵から踏み込む
そのときフーっと息を吐く

コーチの所に行くと
今日はイチゴのおもちゃを渡され
ご機嫌さんでした。
座り飛び込みも嬉しそう!
あと最後に目の上までつけてみたけど
泣かなかったー!
めっちゃすごいねぇ。
最近は覚悟してるみたいやから
大丈夫になってきたのかも。

ただ帰りはカートに乗らず
ぐずり気味
車に乗せると数秒で寝てました。

theme : 育児日記
genre : 育児

赤ちゃん大人気

日曜日なのでフリースイミングの日です。
起きるのが遅かったので
10時30分くらいに行きました。

するとマスターズで一緒やった人たちが
いらっしゃいました。しかも3人も!
みなさんお孫さん連れで泳いでいらっしゃいました。
久しぶりなのでいろいろ話せて楽しかったー!
でも最近はマスターズには登録せず
近くの市民大会に出場されてるそうです。
そして以前よりも出場される人数が
減ってしまってるそうです。
いつかは私も復帰したいナァ。

さて娘はと言うと
小学生達に大人気!
頭をなでなでされたり
ほっぺをつんつんされたりしてました。
やっぱり子供は子供は好きなんやねぇ。

ジャグジーでもお話に夢中になり
結局最終の11時半までいました。

が、とんだ落とし穴。
更衣室がめっちゃ満員。
しかも全然知らない小学生が
「抱っこさせてー。」
と来るもんやから
娘はギャン泣きでした。
しかも子供はめげない、あきらめない。
泣いても何度でも挑戦。
これには娘も疲れ気味やったので
しまいには私にしがみついて離れないー。
ずーっと抱っこです。

「ちょっと眠たいみたいやわぁ。」
となんとか小学生を説得。
いつ着替えられるんやろー。って感じでした。
小学生達が帰ると娘も落ち着き
ちょこんと座って待っててくれました。

日曜日は早く帰るのが鉄則だと
学習しました。



theme : 育児日記
genre : 育児

きゅうり魚

今日もスイミングに行ってきました!
久しぶりにお父さんが見に来てくれました。
娘を抱っこしてくれるし
貴重品預けなくていいし
とても楽ちんやわぁ。

さて今日は10組でした。
まぁまぁ多いけど
いつものメンバーって感じでした。

ギャラリーのお父さんを見ると
嬉しそうにバタバタしていました。

なぜだか機嫌が悪い子が多い中
娘はいつもにも増して上機嫌で
飛び込みも笑顔で高い高いをすると
さらにウキャウキャしていました。
昨日寝不足やったらか
ハイテンションなんやろか?

昨日に引き続き
きょうもおもちゃは
魚の頭ときゅうりのおもちゃ
それを持ってご満悦でした。
くっつけると
きゅうりから魚が生えてるみたいで
なんだか気持ち悪い。
でもそれを追い求めて
必死にハイハイや
かに歩きをしてました。

途中で少し大きな子が
「おもちゃ拾えたー!」
と拍手してると離れた所にいた娘が
拍手をしていました。
みんながしてるとするんやね。

今日はコーチがプールサイドの上で
娘を立たせてくれて
そのままザブーンとプールに入りました。
めっちゃ嬉しそう。
帽子も脱がず
いい子ちゃんでいてくれました。

着替えもお父さんがいてくれるから
ゆーったりできて私もご満悦でした。

最後にフロントの人に
ばいばーい
と手を振ってました。
そんなん初めてやし!
やっぱりお父さん抱っこが
嬉しかったのかもね。





theme : 育児日記
genre : 育児

魚を握りしめ

金曜日のレッスンです。
少ないかなぁと狙ってたんですが、
今日は体験の人が多かったみたい。
全部で八組でした!
いつもはうちの娘が一番小さいのに
今日は真ん中くらい。
成長したもんやねぇ。
中には6ヶ月の赤ちゃんもいました。

さて他の子はきちんと帽子をかぶってるのに
やっぱり脱ぎ捨てます。
そこでお魚のおもちゃでマジックテープで
半分に割れるやつを両手に持たせると
めっちゃ気に入ったみたい。

今日は、初めての人もいたので
丁寧に体操。耳を水につけるのも
結構平気になってきました。
目を閉じて頑張ってまーす。
って顔をしてました。

あと、ウォーキングしながら
背泳の格好でユラユラしてたら
目を閉じてめっちゃ気持ちよさげ。
私も背泳したいよー。

今日は魚をずっと握りしめ
ハイハイもカニ歩きも
魚を餌にめっちゃ頑張ってやってました。
この魚使える!
コーチが
「この魚握りやすいから
 意外と人気なんですよ。」
と言われてました。

帰りいつもなら車でぐっすり
なんですが
今日は全然寝ない。
昼寝も15分しかしてないし。
なんでや?
夜めっちゃ寝ることに期待しよーっと。

theme : 育児日記
genre : 育児

新曲!

水曜日のベビースイミングです。
水・金・土やったら
やっぱり水曜日はみんな来ますよねー。
という訳で
今日は13組でやっぱり多かったです。
新しい人も2組入ってこられました。

さて今日はいつもやってる
お地蔵さんのわらべ歌

「こりゃどこのじーぞうさん
 うーみのはーたのじーぞうさん
 うーみにつけてどぼーん」

といって娘をたかいたかーいして
水にどぼーんとつける
のがあるんですが
今日は新曲のわらべ歌でした
一生懸命覚えようとしましたが
1回じゃ、無理ー!
単語ひとつも覚えてないので
ネットで調べようもありません。
また覚えたらアップします。

さて今日のウォーキングは
片ひざを曲げて
外側から内側に円を描くように歩く
左右交互に
これは股関節のストレッチになるらしい
このとき背筋をまっすぐにしたら
効果があがるらしい。

今日も楽しく泳いできました。
娘はどぼーんとつけられるのを予測して
うーんと口を閉じるようになりました。
いい感じで成長しています。

theme : 育児日記
genre : 育児

落ちた!

フリースイミングに行ってきました。
今日は早めに行ったので
更衣室に小学生の女の子達がいました。
「おはようございます!」
と爽やかな挨拶をしてくれました。

さてプールでは最初はめっちゃ空いてましたが
次第に人数も増えていきました。
今日はプールサイドに腰掛けて
ザブーンと入るとき口の上まで
顔をつけてみました。
結構平気な感じでした。

嬉しげに遊んでいたらあっという間に
時間が過ぎました。
気がつくと娘の唇が紫に!
急いでジャグジーに行くと
また嬉しそうに手すりを持って
遊んでいました。

途中、友達なのか?と思うほど気さくに
男の子が話しかけてきて
「俺ナァ、ここのスイミングにかよっとんねん、
 自分らもそうなん?」
と聞いてきました。
「そうやで。」
と言うと
「俺ナァ、水の中で潜れるようになってん。」
と自慢してきました。
「すごいねぇ。」
と一応大人の対応をすると嬉しそうでした。

さて陽気な小学生とはバイバイして
いつものように着替えをし
観覧席で娘にお茶を飲ませていました。
今日はベンチに座っていたのですが
おにぎりがつまったのか
お茶をブーっとはいてしまいました。
そこでティッシュをカバンから取り出そうと
横を向いた瞬間
娘が転落!
「・・・・・・・ギャー」
あーやってしまった。
急いで抱き上げるとすぐに泣き止みました。

幸いにも頭が私の足の上に落ちたので無事でした。
あービックリした。
目を離してはダメですね。
ちょっと反省しました。

theme : 育児日記
genre : 育児

ズボッ!

昨日に引き続き今日もスイミングに行きました。
今日は10組で、昨日の倍の人数でしたが
水曜日のことを思うと全然余裕で着替えられました。

さて今日初めての方がいらっしゃいました。
娘より1ヶ月年下らしい。
あんまり変わらんけど。
ちょっとお姉さんやね。
今日もいつものように体操をして
自由に遊びました。

コーチの所に近づいていくと
「はーい、こっちきて」
と抱っこしてもらいました。
そして
「もうそろそろ大丈夫かな?」
と言ったかと思うといきなり頭までズボッ!
「・・・・・ギャー!」
一瞬何が起こったか分からなかったようで
放心状態でしたが、親子共々ビックリしたねぇ。
でも私にしがみついて少し泣くと
すぐにケロッとした顔をしてました。
立ち直りはやっ!

今まで恐る恐る口や耳を
つけているようでつけてませんでしたが
思い切ってズボッといっても大丈夫なんやね。

それがわかり最後の体操の後
高い、高ーい、バシャーン、ズボッ!
っと私もつけてみました。
さすがに頭まではかわいそうなので
目の辺りまで。
すると手で顔をこすってはいましたが
泣かない。
その前がすごすぎたので慣れたのかも。

1ヶ月でここまで強くなるなんて
すごすぎるわぁ。
ベビースイミングは最高やね。

theme : 育児日記
genre : 育児

快適!金曜日初日

今日から金曜日のレッスンがスタートしました。
でも私の行っているスイミングの
下の階がショッピング街になっていて
今日は5%offの日。

こないだそれでなかなか駐車場に入れませんでした。
そこで警戒しながら15分前に出発!
すると混んではいたもののあっさり駐車できました。

更衣室へ行くと私たち以外に
1組だけしかいなくて
あら?間違えた?
って感じ。マットもひいてないし。
おかしい。
でもすぐにコーチが
マットを持って入ってこられて一安心。
ちょっと早かったみたい。
いつもは混雑しまくりやけど
今日はゆっくり着替えられました。

プールに行っても人はポツリポツリ。
結局5組でした。
そのため手厚く指導してもらえました。
体操して自由遊びの時も
プールサイドにつかまって手で伝っていく
カニさん横歩きもコーチに教えてもらえました。

その後
プールサイドに集まり
足バタバタ
15m×2背泳でバタバタ
15m×2うつ伏せバタバタ
いつもの体操も
少し激しく水につけてみたりしました。
ブクブクパーも一人ずつ見てもらえたので
少し口を閉じている時に
水につけてることができました。
娘も少し自慢げでした。

ジャグジー更衣室もゆったり。
少人数って快適だわ。
でも最後更衣室にゆとりがあると
子供がじっとしていない。
みんないつも以上に這いずり回ってました。
とはいえ金曜日はまだ始まったばかりだから
ねらい目なのかも。

theme : 育児日記
genre : 育児

やっぱり多い

7月から月に8回になったので
人数が減っているかナァと思ったけど
やっぱり多くて17組だった。
まだ知らなかった人もいるみたいだった。
今日のウォーキングは
足を前後にゆらしてから前に
そのとき揺らしてる時は息を吸って
足を前に出す時に吐く。
ヒップアップになるらしい。
さて娘は今日は
バイキンマンのおもちゃがお気に入りらしく
ずーっと手に握り締めていた。
コーチに飛び込みを褒められると
自慢げだった。
帰りに買い物をしてると
カートのまま寝てしまった。
やっぱり水泳の後はお疲れなんやね。

theme : 育児日記
genre : 育児

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

