

お船は嫌い

昨日に引き続き
今日もスイミングに行ってきました。
土曜日なのでお父さんが入れてる人が
多いせいか更衣室はガラガラ
めっちゃ快適に着替えが出来ました。

昨日のカニ歩きを進化させようと
何回かつかまらせて手を離してみましたが
相変わらず進まずじーっと耐えてました。

人が少なかったので最後にコーチが
1m×1mくらいのスポンジの板を持ってきて
みんなでここに乗ろう!
と言われました。
さっそく娘を乗せましたがめっちゃ怖がって
乗りたがらないー。

2歳くらいの男の子達は
楽しそうにしていました。あと8ヶ月の子も。
うーん足元がぐらつくのが耐えられないのか?
初めてのことに弱いのか?
誰に似たのか分かりませんが
とりあえず嫌みたい。
5回くらい挑戦しましたがダメでした。
せっかく楽しそうなのになぁ。

さて帰りですが
またチャイルドシートに乗せた途端に
ギャン泣きで家まで泣いてました。
涙が出てたんでうそ泣きでもないらしい。
何がいやなんやろう?
明日もこの調子だったらつらいなぁ。

theme : 育児日記
genre : 育児

かにさん歩きへの道

小雨が降ってましたが
プールに行ってきました。
地下駐車場は満車やったので
めっちゃ遠い所に停めました。

さて今日は8組とめっちゃ少なくて
快適でした。
今日のウォーキングは
足を後ろに蹴ってから前に出して歩く
ヒップアップに効果的らしい。
プールに入った後は何も食べずに
夕飯まで我慢すれば痩せるらしい。
でも今日も誘惑に負けて
ミスド食べてもーた。
明日から頑張ります。

コーチともたくさん話ができました。
そこで「かにさん歩き」について質問しました。
いつも娘はつかまることは出来るのですが
手が進まない。
ビックリするくらい頑張って
プールサイドにしがみついていますが
全く進みません。

これで良いの聞いてみると
まだこれくらいではできないとのこと
ひざや手で支えて移動すれば
自然に手が進む方向に出るので
これから練習して行けば良いらしい。
ちょっとホッとしました。

あとプールの端から端まで
前向きと背泳で進むのがあるのですが
思わず後ろ向きのまま
顔を水につけてしまいました。
「ぎやああああーーーーー」
とけたたましく泣く娘。
そりゃそうやわな。
ごめんよー。

そのせいか分かりませんが
帰りはずーっと抱っこを要求。
しかも帰りの車はずーっとギャン泣きでした。
明日はほどほどにしておきまーす。

theme : 育児日記
genre : 育児

アンパンマンに夢中

今日私の実家の両親が
アンパンマンの積み木を
送ってきてくれました。
ツバキの木で出来たもので
いい感じ!
娘も楽しそうに遊んでました。

さて今日は久しぶりのレッスンの日
ちょっと早めにいって
ビニールプールで遊んでると
9ヶ月の子と8ヶ月の子がいました。
娘も少しだけお姉さんになってきたねぇ。

さて今日のウォーキングは
足を曲げて横に広げてから歩く
というもの
水の抵抗によって
負荷がかかってダイエットに効果的らしい

いつもと違ってコースロープに
洗濯ばさみでアンパンマンの
おもちゃがくくりつけてありました。
ひとつは押すと音がするもの。

娘だけでなく
みんなアンパンマンのところに来ると
立ち止まって触りまくってました。
みんなが大好きアンパンマンやね。

theme : 育児日記
genre : 育児

ウエスティン淡路

昨日までの土日で淡路旅行に行って来ました!
娘は初めてづくしの旅でした。
まず観覧車に乗りました。
景色もよくって最高!
お父さんは高所恐怖症ですが
頑張ってくれました。
おかげでいい写真が撮れました。
そのあと宿泊するウェスティン淡路に行きました。

一番の目的はやっぱりプールです。
道の駅に行きご飯を食べてから
3人でプールに行きました。
夜だったので屋内へ
着替えてからプールに行くと
娘のキャップわすれた!
大人用のは借りれるみたいですが
娘のはさすがにないみたいで
部屋にとりに行くはめになってもーた。

気を取り直して
プールは15mが3コースというとてもちいさなもので
がばがば泳ぐにはむいてない。
でも歩くコースが輪になってて
滝みたいな仕掛けがあり
娘はそこでキャッキャと遊んでました。
交代で少し泳ぎ満足した所でジャグジーへ
時間が遅いからか
全然人がいなくて快適でした。

ついでに屋外プールもジャグジーも行きました。
夜景を見ながらいい感じ。
さすがにプールは冷たかったので
入りませんでしたが
浮き輪で入ってる人がいました。

お風呂は温泉ではありませんが
娘が大人しくしてくれたので
髪の毛までバッチリ洗えました。
あー気持ちよかった。
ホテル日航のプールに似て
快適空間って感じでした。
大満足です。

次の日も入る予定でしたが
娘が下痢気味でやめておきました。
後から分かったのですが
警報が出てたらしい。
やめてよかった。

そこでベッカムのサインの前で写真を撮ったり
遅めの朝ごはんを食べて
チェックアウトしました。

その後植物園に行ってきました。
トロピカルな感じの庭になってて
以前行ったのときとは
また違った雰囲気で楽しめました。
娘も楽しそうに靴で伝い歩きをしてました。

最後にたこせんべいの里と
うどん屋さんに行きました。
さすがに独身時代とは違って
予定も無理せずゆったりペースだし
大変な旅でしたが
娘と一緒にいろんな体験が出来て
楽しかったです。
また行きたいナァ。


theme : 育児日記
genre : 育児

ぎゅーってする

最近娘は伝い歩きをよくします。
両手を持ってよくお散歩をしています。
暑いので夕方ですが。
ということで今日はスイミングの日です。

体験の人が2人来られていました。
どんどん増えていくねぇ。

娘はプール用の赤いベンチの所を
いままでハイハイで進んでいましたが
伝い歩きというか
私の手を持ってズンズン歩きまくってました。
それがかなり楽しいみたい。

あとどぼーんと水に目の辺りまでつけ、
ここからがポイント
すぐにぎゅーっと抱きしめると
泣かない!
すごいぞ。2回やって2回とも
成功しました。
やったね。

明日は1泊旅行です。
めっちゃ楽しみー!

theme : 育児日記
genre : 育児

久しぶりのレッスン

8月上旬は実家に里帰りしてて
先週はお盆のためお休みだったので
今日が久しぶりのレッスンでした。

行く直前までお昼寝していたからか
ご機嫌な娘。
プールに入っても楽しげにしていました。
今日のウォーキングは
1で片足をひざまで挙げる
2でその足をまっすぐ前に伸ばす
3で着地
というのでした。
これ、消費カロリーがあがるらしい。
あとリンパが伸びるみたい。

娘は、台の上を歩く時に
早く歩くことが出来るようになってて
とても楽しげでした。
でも最後にどぼーんと
目の下辺りまで水につけると
さすがに怒ってギャーって言ってました。

帰ってきてからいつもなら寝るのに
なかなか寝ない。
なんでや?
プールに行く前に
お昼寝したからかも。

夕方涼しくなってから両手を持って
伝い歩きでお散歩をすると
かなり気に入ったのか
なかなか帰らせてくれない。
かなり長い時間
家の周りをぐるぐるしてました。
いいのか悪いのか
いま熟睡中
うーん、夜寝てくれるのかなぁ。

theme : 育児日記
genre : 育児

足つき浮き輪最高!

夏休み里帰りをしていたので
久しぶりにプールへ行った。
ブログも久しぶりの更新です。

今日はフリースイミングなので
家族3人で出かけた。
初めて足つき浮き輪を使ってみると
めっちゃ快適!
バタ足もできるしいい感じやった。
来週の旅行に絶対持っていくぞ!
旦那さんが娘をみててくれたので
少しだけ泳ぐことも出来た。
途中で娘に声をかけながら泳ぐと
時々目が合ってニコッとする。
それが嬉しくて仕方なかった。

あと、久しぶりに一人でゆっくりお風呂にも入れた。
リラックスできたのでよかった。
やっぱりストレス解消は必要やねぇ。
明日からも育児頑張れそうやわぁ。

今日のメニュー
W-up 50×2
Down 50×2


theme : 育児日記
genre : 育児

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

