

一番乗り!

土曜日なので、
駐車場が混んでるかもなぁと思って
早めに出発しましが、
スムーズに入れられて
早めにスイミングに着きました。

更衣室は一番乗り!
快適に着替えができました。

今日は全コースが使えたので
これまた快適!
カニさん歩きやウォーキングが
たくさん出来て
のびのびと楽しめました。
腰掛け飛び込みも
自分からきてくれて
嬉しそうにしてました。

最後にジャグジーに入り
着替えようとすると
暖房室が使えないようで
プールのはしで着替えました。
でもその方が掴まるところもあって
スムーズに着替えができました。


theme : 育児日記
genre : 育児

実写版アンパンマン

昨日は久しぶりに
Yちゃんが遊びに来てくれて
ボンボーノでランチをしてきました。
めっちゃ楽しかった!
娘もすごい懐いてました。

さて、今日はスイミングに行ってきました。
プールサイドをてくてく歩いてると
急に立ち止まり動きません。
娘の視線の先には
実写版アンパンマンが!
まあ、バイトの監視員の兄ちゃんなんやけどね。
話せる子供達に
こう呼ばれてるらしい。

この人、頭にバケツを乗せたり
コーチの持ってるキューピーちゃんに
ゴーグルと帽子をつけたりして
子供達を楽しませてくれます。
気づいたらまわりにいた4人の赤ちゃん全員が
ガン見してました。
子供に好かれるのかもねー。

さて今日のウォーキングは
子供を抱っこしながら
肩を上げて、足を踏み出したら
肩をおろして、息を吐く。
肩甲骨のストレッチになるらしい。

娘は最近
おもちゃをペロペロして困ります。
特に棒状のものは
喉につっかえないか
ヒヤヒヤするわぁ。
プールでもやたらと棒状のものを
持ちたがる。
まあこれも成長なんかもね。

あと、水にドボンとつけるとき
覚悟してるのか
口を閉じるようになりました。
これも成長やね。

theme : 育児日記
genre : 育児

やっぱりプール最高

娘が風邪を引き、私も風邪やったから
しばらくプールをお休みしてましたが
2人とも完全復活したので
プールに行ってきました。

水曜日やから混んでるかと思ったけど
10組やったのでよかった。
プールサイドで歩いてると
監視員の人やコーチに
「もうひとりで歩けるの!すごいねぇ。」
と褒められ、嬉しかったのか
自慢げに歩き回ってました。

プールでは相変わらず
両手におもちゃを握りしめ
ユラユラ漂ってました。
今日のウォーキングは
足を前に蹴り上げて
かかとからつく。
でした。

最後に頭までドボンとつけるとき
ゆっくりやったら大丈夫だとコーチに聞いて
やってみるといつもより大丈夫そう。
覚悟ができるからやろか。
確かに目をつむって
口を閉じて
うーん
って顔をしてたし。

こんな感じで久しぶりのプールを
満喫してきました。

theme : 育児日記
genre : 育児

じゃぶじゃぶ池

じゃぶじゃぶ

加古川にあるじゃぶじゃぶ池に行ってきました。
前から友達に聞いて行ってみたかったのですが、
旦那さんの仕事が平日休みになったので
チャンスとばかりに行ってきました。

しかし娘は着く直前にお昼寝。
あらー、館内をぶらぶらしてから
図書館に行きゆっくりしました。
1時間くらいで起きたので
じゃぶじゃぶ池にゴー!
平日やからか、もう少し寒いからか
人はめっちゃ少なかったです。

でも念願やった水辺での写真が撮れて
大満足!
娘も久しぶりのプールに
嬉しげな顔。
それに私よりもなぜだか旦那さんと
手をつなぎたがる。
ぐるぐる回るのが楽しかったからかも。

シャワーが水やし、着替えが外やから
ビニールシートがいるねえ。
あと海水やから
濡れたら塩くさくなる。

でも全て無料やから
文句はいいません。
本当に楽しかった。
また行きたいなぁ。

新たなコーナー

水曜日なので混んでるかと思いましたが
10組でした。しかも2コース使えました。
今日のウォーキングは斜めに歩いて
足を踏み出した時に息を吐き
抱っこしてる手を前に出す
と言うものでした。
これは結構きついので
効いてるってことかな。

さて今日はまた新曲でしたが
また1度で覚えられません。
覚えたらまた書きます。
ちなみに以前の曲は
覚えたのでかきます。
<大波小波>
ゆすらんさすらん
大きい波越えて
小さい波越えて
あっぱっぱ

さて自由時間にコーチがまた
新たなコーナーをもうけてくれました。
金魚やバイキンマンを並べて
そのおもちゃにむかって
ぶくぶくぱー
をするというもの
まだ娘は出来ませんでしたが
いずれ出来るようになるかナァ。

theme : 育児日記
genre : 育児

足つき浮き輪でバタ足練習

フリースイミングに行きました。
今日は旦那さんがお仕事なので
娘と二人で行ってきました。

結構早い時間に行ったので
更衣室は誰もいなくて快適でした。
さてこないだから使っている足つき浮き輪
駐車場からプールまでは
かさばるしイマイチかなぁと思ってました。
さすがに一人だと荷物も増えるし。

でもプールでは大活躍!
娘を乗せてキック練習をしました。
FrだけでなくBrやFlyもやってみると
かなり快適
ビート板と違って
負荷もかかってるから
かなり良い感じの練習になるかも。
ただし娘の機嫌しだいで
すぐ終了になりますけどねー。

同じくらいの年齢の子供がいる
お父さんらしき人も
この浮き輪を使ってましたが
そのひとはBaのキックをしていました。

真似したかったんですが
髪の毛が濡れるのでやめておきました。
今度やってみようかなぁ。
浮き輪のおかげで
少しだけ泳げて楽しかったです。

theme : 育児日記
genre : 育児

みんなが通る道なのねー

今日のスイミングは7組やったので
ゆったりできましたー。
娘はプールサイドを歩くのが
楽しくて仕方ない様子で
私の手を持ちながらゆっくり進みます。
なかなかたどりつきませんが。

さてプールでは帽子をかぶりたくないと
かなりぐずっていましたが
アンパンマンに出てくる
死神のような骸骨のような人形(名前は知らない)
をもたせると大丈夫でした。
なにげに気に入ってます。

最後にコーチを囲んで
ユラユラ、ダウンするのですが
いつも話をしている人が
途中で抜けてしまいました。

ジャグジーで理由を聞くと
コーチが怖いらしい。
こないだ水に頭までつけられてから
コーチの声を聞くと
泣いてしまうそうです。

そういえば少し前に
うちもつけられたっけなぁ。
やっぱりみんな怖いのね。

でもそのおかげで私自身が
怖がらずに
思い切って水につけることが
出来るようになった気がする。
こう言ってられるのも
娘の立ち直りが早かったからやけどね。


theme : 育児日記
genre : 育児

クモが出たー!

いつもより早めに家を出て
プールに行きました。
すると時間を1時間、間違えた人が
先に来られてました。
一緒にプールに向かうと
暖房室から黒いものが!
私は目が悪いのでゴキブリに見えましたが
大きなクモやったみたいです。

コーチと監視員の兄ちゃんが
必死で追い詰めて殺していました。
あー恐ろしい。
6階なのにクモはどこにでもおるんやねぇ。
コーチにこのことは内緒で
と言われましたが
ブログに書いてもーた。
まぁいっか。

プールではいつものように
楽しく飛び込んだり
カニさん歩きしたりして
楽しみました。
最近つかまって歩けるようになったので
プールサイドでも少しだけ歩けるように
なりました。
なんか嬉しいもんやねぇ。

theme : 育児日記
genre : 育児

スイミングのあとは

フリースイミングに行って来ました。
こないだから使っている浮き輪で
のんびり漂ってるのが
めっちゃ気持ちよかったです。
そしてお父さんにみててもらって
少しだけ泳ぎました。
W-up Fr 50×2
Down Br 50×2

これだけでもかなりリラックスできました。
あと帰りにしゃぶしゃぶに行って来ました。
お父さんのおごりで。
夏休みお疲れ様でした。
娘は肉をパクパク
やっぱりプールに入って
お腹がすいたのかな?
それとも肉が美味しいからなのか?
どちらにせよいっぱい食べて満足満足!

スイミングよりもしゃぶしゃぶの話が
メインみたいになってしまいました。

theme : 育児日記
genre : 育児

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

