

ハロウィン

児童センターのハロウィンパーティーに
行って来ました。
仮装をしてきてくださいということでしたが
加減が分からず控えめにしてました。
そしたらみんなめっちゃすごい
気合の入り方が違ってちょっとビックリでした。
でもとーっても楽しかったです。

さて今日はハードスケジュール
昼からスイミングに行って来ました。
1ヶ月休んでいたお友達とも
久しぶりに会えてご機嫌でした。

また最近は潜ってもむせることが減り
私も結構勢い良く水につけたりしてます。

コーチのことも分かってきたのか
しきりに手を振ってました。

今日のウォーキングは
普通に歩くのですが
足を着く時に息を吐くことに気をつけて
姿勢をよくするというもの
基本って大事ねぇ。

theme : 育児日記
genre : 育児

ずぼぼぼぼ

スタジオアリスのデータが
出来上がっていたのを忘れてて
今日撮りに行って来ました。
1年前が懐かしいねぇ。
めっちゃ小さかったし。
成長を実感し嬉しくなりました。

さてスイミングですが
少し早めに来てたので
2組しか来てなかったから
少し焦りましたが
車が混んでたらしく
結局5組でした。

今日のウォーキングは
ウエストのシャイプアップ
腰をひねりながら歩いて
足を下についたときに息をする。
というものでした。

娘は相変わらずワニさん歩きの時
めっちゃ嬉しそうにそして大胆に
バシャバシャと水に入っていきました。

何度かやった後に
勢い余ってベンチのない所に
ずぼぼぼぼと入っていってしまいました。
上で見てたら思いっきり目が開いてたし
さすがに引き上げるとギャン泣きしてました。

それからは少し警戒した動きになってました。
学習してるんやね。
お昼寝をしていなかったので
車の中では豆を食べながら
すぐにぐったりおやすみになりました。

theme : 育児日記
genre : 育児

ひっくりかえった

午前中は児童センターに行って
ハロウィンのお菓子箱作りをしました。
可愛くできたけど
来週の仮装はどうしようか迷い中。

さて今日もスイミングに行って着ました。
ギリギリまで寝てたし
雨が降っていたので迷ったけど
今日行かなければ8回にならないので
起きてくれてよかったです。

今日はこないだほど
テンションは高くなかったのですが
赤いベンチのところで
ワニさん歩きをしている時は
はしゃいでめっちゃ楽しそう。

でもはしゃぎすぎてコーチの前で
ひっくり返ってしまいました。
それでも泣かない娘
強くなったねぇ。
コーチにも褒められました。

ジャグジーは29日で工事が完成し
使えるようになるらしい。
あとちょっとやねぇ。
帰りは娘の大好きな黒豆を買って帰りました。

theme : 育児日記
genre : 育児

足届くやん

早く起きたので
10時前にうちを出発し
フリースイミングに行ってきました。

いつもながら
日曜日はすいていて
快適にお着替えできたんですが
娘が早く行きたいらしく
プールへ行く扉の前まで
歩いていってそこから動かない。
うーん着替えたいんですがって感じ。
まあ、それくらいプールが大好きなんやね。

さて浮き輪を持っていって
バタ足をしていたのですが
娘は面白くないらしく
25×4本
しかいけませんでした。

最近娘は背が伸びたみたいで
プールの一番低い箇所に
赤いベンチがひいてあるのですが
そこに足が届くようになりました。

それが嬉しいようで
ベンチの上を歩きまくってました。
つかまってないと危ないのに
キャッキャとはしゃいでもう大変。
でも成長してくれて嬉しいことやねぇ。

思う存分遊んで帰りました。
その後は車で爆睡し
今もまだお昼寝中です。

ハイテンション

今日は午前中に
靴下を買いにモールへ行き
2度目のモールでスイミングへ。

ギリギリになってしまったけど
何とか間に合いました。
体験で来られてる人2組を含め
今日は7組でした。

娘はなんだか異様なほどハイテンションで
キャーと奇声を上げて喜び
体操の時から
早くプールに入りたそうな感じで
ガッツリ前の方にい続けました。

そしてお気に入りのホラーマン片手に
歩き回ってました。
コーチに
今日は元気だねぇ。
プール好きになってくれたのね。
と言ってもらいました。

まあ楽しそうにしてるからいっか。
帰りは乗ってきたカートに乗らず
押しながら帰りました。

theme : 育児日記
genre : 育児

お父さんと一緒

スイミングに行きました。
今日は初めてお父さんに入れてもらいました。

5組とめっちゃ少なかったのですが
1組だけママであとは男性が入れてました。
やっぱり土曜日はパパが多いんやねぇ。

娘が泣かないかドキドキしていましたが
全然大丈夫な様子で
とても楽しそうにしていました。


しかも何回も頭までつけられても
平気そうでした。

他の子は泣いてたので
ハラハラしましたが
娘が強いのか旦那さんが上手なのか・・・
あらあら
私が甘やかせ過ぎやったのかも。

たまにはこうしてお父さんにいれてもらうのも
いいもんやねぇ。
他のお母さんと観覧席から見てて
楽しくおしゃべりも出来たし。
私自身もリラックスタイムを過ごせました。
帰ってきたら親子で熟睡しています。

theme : 育児日記
genre : 育児

けのび

スイミングに行ってきました。
今日のママのウォーキングは
体をひねって歩く。
腰のストレッチになるらしい。
最近、娘が歩き始めて
かがむことが多いから
これはいい運動になるねぇ。

娘にはけのびの特訓を
してみました。
あとコーチから
もう水に浮くことが
できるか聞かれて
試しにやってもらうと
ちょっと浮いたみたい。
なんか嬉しいねぇ。


theme : 育児日記
genre : 育児

Flyキック


更衣室10月6日

日曜日なのでフリースイミングです。
最近寒かったけどプール日和でなによりですわ。
しかも今日は人が少なくてよかったー。

いつものように浮き輪を持っていたので
キック練習を少ししました。
しかもFlyのキックまでできちゃったし。
なんて快適なの浮き輪って。
50×4本も泳げちゃいました。

娘は握るおもちゃがないので
カニさん歩きを特訓してました。

疲れたのか車の中で寝てくれました。
でも40分で目覚めた。
最近赤ちゃんなのに
あんまり寝ないねぇ。
ちょっと心配やわぁ。

theme : 育児日記
genre : 育児

リラックス

ベビースイミング
こないだベビースイミングの本を購入しました。
自由時間にいろいろやってみたいと思って。
昨日の手をつないで飛び込みも
本で調べてやったものですが
今日も挑戦。
なかなか良い感じでした。

さてリラックスというのを
今日はやってみました。
子供の頭と背中を
両手で持って仰向けになり
ユラユラする。

そしてわっといいながら
少し浮かす
するとケラケラ嬉しそうに笑ってました。
さらに
どちらかの手をはずすと
ほんまにリラックスしてました。
このまま背泳のような感じで
ういてくれたら良いのですが
それはまだまだ先やねぇ。
娘の背泳する姿とか
めっちゃ見てみたいナァ。

今日は勉強中と思われる
若い女のコーチが
一緒に入ってました。
娘は飛び込みをすると
そのコーチにどや顔してました。
いいんだか、悪いんだか
綺麗なお姉さんが好きみたいです。

theme : 育児日記
genre : 育児

手をつないで

こないだの日曜日、
プールに行ったのですが
シャワーを浴びてると
監視員のお姉さんが
水着のお尻が破れてますよ。
と教えてくださり、
泣く泣く帰りました。

ということで新しい水着を
購入しました。
アリーナやし、
なかなかいい感じやね。

さて今日のウォーキングは
膝を高く上げてから、
息を吐いて足をおろす。
というやつでした。

腰掛け飛び込みは
いつもは脇を持ってやってるのですが、
今日は手をつないでやってみました。
娘はいつもより
嬉しそうに笑ってました。

あとベンチのところで
ワニさん歩きをすると
めっちゃ楽しそうにしてました。
同じようなことでも
少し変化を加えると
いいのかも。

今日からジャグジーの工事なので、
ちょっと寒かったです。

theme : 育児日記
genre : 育児

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

