

ブクブク

スイミングに行ってきました。
今日は余裕で来られたと思いきや
着替えの途中に水遊び用おむつがない!
急いで車に取りにいきました。
ギリギリセーフで体操に間に合いました。

さてジャグジーですが
完成が12月17日までまた伸びるらしい。
うーん、寒いのに厳しいねぇ。

今日のママのウォーキングは
足の親指をパーッと開いてから
着地する。
足をグーチョキパーと動かすと
足が速くなるらしい。

娘は最近風呂で
口をつけて
声を出しながらブクブクするのに
はまっています。
それをコーチの前で披露して
褒められていました。
やったね!
言葉が分かるようになったら
「みかんーーーー」
といって鼻から息を吐く練習をするそうです。
なるほどねー。

今日はプールで知り合ったママと
ミズドでお茶をしました。
情報交換できて
めっちゃ楽しかったです。
短時間やし子供のペースに
合わせなきゃいけませんが
たまにはこういう息抜きもしなきゃね。


theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

ビニールプールジャグジー

午前中はコープの子育て支援に行きました。
ばあちゃんに出会えて
めっちゃご機嫌でした。

さて今日もスイミングに行きました。
駐車場が混んでて
早めに出たのに少し遅れてしまいました。
お昼寝をしてなくて
着く直前に車の中で寝てしまい
お着替えの前に起こしました。
ごめんねー。

でも少し寝たのでめっちゃ元気!
今日はジョウロがお気に入りで
私に水をかけて喜んでいました。

ママのためのウォーキングは
行きはつま先立ちで
帰りはかかとだけをついて歩く
というものでした。

さてジャグジーの工事が長引いていて
いつも寒いのですが、
今日はビニールプールに
シャワーのお湯を入れて
子供達専用のジャグジーに
してもらいました。

これで少しはぬくぬくで帰れるぞ
と思ったのですが
大人が寒い。
やっぱりジャグジー
早く復活してほしいわぁ。

片足立ちー

児童センターで悩み相談の会に参加した。
先輩のママたちがいろいろアドバイスしてくれて
とってもためになった。
公園やプールだけではなくて家の中でも
いろんな遊びをして
頭を使ったり集中したりする工夫が必要だと感じた。

午後からはプールに行った。
今日は7組だったので多い感じやった。
娘は赤いベンチの上で
やたらと片足立ちーを連発していた。
お気に入りなんやね。

あとプールサイドからジャンプして
頭までズボッといったけど
泣かなかった。
強くなったものやねぇ。

プールの帰りにさっそくクレヨンを買ってきた。
水で落ちるやつ。
でも握らせたらはなさないー。
まだちょっと早かったのかもねぇ。

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

骨盤を動かそう

午前中は児童センターで
どんぐり楽器を作ってきました。
絵本も読んでとても楽しかったです。

ジャグジーがないからか
最近めっきり人が減ってしまった
スイミングレッスン
今日は5組でした。

今日のウォーキングは
足を回しながら前に出す
股関節を動かす運動でした。
その他にも骨盤運動のやり方を
教えてもらいました。
ちょっと恥ずかしい動きだけど
水の中やから見えないんだねぇ。

私がやってると娘も赤いベンチで
笑いながら
微妙にまねしてました。
今日もご機嫌でよかったです。

theme : 育児日記
genre : 育児

いろんな意味で高い、高い

フリースイミングでした。
今日は家族3人でプールに行ってきました。
でもスイミングパンツを忘れてしまいました。
いつもはネットで注文してるので1枚100円くらい
でも今日は1枚315円。
高すぎるー。
ニモのやつで可愛いけどね。
まあ、そんな日もあるわナァ。

でも娘の機嫌がめっちゃよくて
高い高いを思いっきりお父さんにされると
きゃっきゃと喜んでいました。
お父さんのくるりんぱでも
めっちゃうけてました。

私も少し泳げました。
今日のメニュー
Fr 50×4
帰りに美味しいかつや漬物やパンも買えて
大満足でした。
消費カロリー以上に食べてるし。

ジョウロとバイバイ

スイミングに行って来ました。
今日は5組でした。
最近はすっかり常連さんになってきて
慣れた感じでプールへ。
目を洗う水道が
気になるらしく何度も触ってました。

断乳から今日で9日目ですが
最近たくさん外に連れ出しているので
動きが活発になってきました。
今日もつるしてある
アンパンマンを引きちぎって
カニさん歩きの時に
思いっきり手を伸ばして
おもちゃをゲットしてました。
今日のお気に入りはジョウロ。
私に水をかけて
めっちゃ嬉しそうに笑ってました。
あと飛び込みもめっちゃはやい!
今日は終始ご機嫌でした。

が、ジョウロとお別れがなかなかできず、
着替える時ずーっと握り締めてました。
最後に
「もうバイバイだよ」
と言うと
バイバイしながら手を離してました。
あれだけ執着してたのに
えらかったねぇ。

甘やかしてもいいよね

断乳3日目になりました。
何とかここまできました。
娘は本当に頑張りやさんです。
娘の気持ちが少しでも他にいくように
フリースイミングに行って来ました。

今日は3組しかお子様連れがいなくて
めっちゃ快適だったのですが
ちょっと不機嫌ちゃんでした。
でも足がつく所にいくと
嬉しそうに水の中を走り回っていました。
途中足を踏み外して
ずぼっとなりましたが
すぐに立ち直ってました。

帰りに本屋さんに行ったら
鍵遊びがついてる
メロディ絵本に娘が夢中になってました。
断乳して我慢してるから
これくらい甘やかせてもいいかなかと思って
購入しちゃいました。

運動会にいこうと思ってましたが
雨を気にしなくていいし
車の中でお昼寝できたから
やっぱりプールで正解やね。

theme : 育児日記
genre : 育児

バイバイしてるのか?

実は今日、断乳の日をむかえました。
迷ったのだけれど、以前からこれくらいだと
思ってたし、季節的にもちょうどいいから。
当初考えていたよりも二週間ほど
延長したので、覚悟はしていました。

とりあえず朝九時半にバイバイして
たくさんお出かけしました。
本屋さんでおやすみの絵本も購入。
スケジュールはぎっしりでした。

もちろんプールにも行きました。
すると気合い入りすぎたのか
一番乗りになってしまいました。

さて娘はまたまたハイテンションで
嬉しそうにしてました。
そして誰彼かまわず
見る人見る人にバイバイしまくり。
コーチや監視員さんはもちろん
観覧席やコースで泳いでる人にまで。
そして優しい大人の皆さんは
笑顔で手をふってくださいました。

今日からおっぱいバイバイやでね。
って言いまくってたから
バイバイしまくったんやろか?

さて今日のウォーキングは
残念ながら何をしてるか
よくわかりませんでした。

さて断乳ですが、
とりあえず1時間半くらい泣きながら
のたうち回り、最後は疲れ果て
添いお茶でお休みになってます。
凄まじいので、抱っこや絵本どころでは
ありませんでした。
こんなに泣く娘を初めて見ました。

でも、これからが正念場やね。
耐えられるか心配ですが、
断念したら余計に娘が
かわいそうなので
心を鬼にして
やれるだけやってみます。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

