

8回達成!

今日もプールに行く気がなかったのですが
またまた暑かったので行ってしまいました。
その結果
今月は8回行けました!

さて今日は9組でした。
おしい!あと1組で全コース使えたのに。

娘は下においてある輪を拾うのに
先週からチャレンジしています。
今週は顔マネしかしてませんでしたが
今週は何とか拾えました。
やったね。


カニ歩きの逃れ方

プールに行ってきました。
今日は行かないでおこうかと
思っていたのですが
暑すぎていってしまいました。

ママのウォーキングは
足を外側から回しながら歩くというのでした。

さて最近娘はプールサイドにつかまって
私が手を離すと
自分でカニ歩きができるようになってます。
でも、疲れるのか
私が手を離すと
娘も手を離して
一瞬溺れかける。
そこで私が救済する。
そしてカニ歩きをしない。
というようにカニ歩きから
逃れる手を思いついたようです。
うーん賢くなったと褒めるべきか。
ずるくなったというべきか。

どうしたらいいか考えよーっと。

一匹チュー

今週は前半が行けなかったので
後半はプールに行きまくっています。

さて今日も人数が多くて
全コースが使えました。
娘はプールに入る前から
そわそわしてシャワーを浴びたがっていました。
水に入ると嬉しすぎる様子で
バシャバシャ飛び跳ねていました。

最近わらべ歌に新曲が登場しました。
一匹チューというやつです。
輪になって歌を歌いながら
集まっていって
最後はチューチューチュー
と体をゆすりまくるというやつ。
今日は一匹ニャーでした。
娘はワンワン言ってましたが
また次回だそうです。

今日のママのウォーキングは
つま先歩きを大股でするというものでした。
これ結構しんどい。
でも娘は楽しそうでした。

シャワー大好き

3日連続のプールです。
フリースイミングに行ってきました。

昨日に引き続いて
やたら飛び込みをした がって
何回もしていました。
あとビート板に乗るのも楽しいみたいで
向きを変えながら
ベストポジションをさぐっていました。

ジャグジーでは
いつものように
大人用の間の狭いスペースで
くつろいでいました。
あの隙間がちょうどいいのかも。

その後帰ろうと思って
シャワーに行ったのですが
それが長い長い。
何度も浴びたがって
やっと終わったと思って
入り口付近に行くと
またシャワーを発見し
浴び続ける。
頭から浴びるのが
面白いみたいです。
いつもみたいに
時間の区切りがないから
ゆっくり浴びてても大丈夫でした。

帰りはゆっくり昼寝と思いきや
家でも全く昼寝なしでした。
めっちゃ体力が有り余ってる感じやね。



顔付けが顔まね

プールにいってきました。
今日は待機中のビニールプールが壊れてて
上だけ空気がない状態でしたが
ないよりましで、子供たちは気にせずに遊んでました。

今日も少なくて7組でした。
相変わらず娘はもう一回、もう一回と
飛び込みをしまくっていました。

途中でコーチに
「水の中の輪がとれるかな?」
と言われ必死に取ろうとしてましたが
顔をつけてないからうまくいかず
コーチが
「こうやるんだよ。うーん、ぱっ」
と顔をつけて取るということを教えてもらいました。
すると娘は顔はつけず
口を開いたコーチの顔真似だけしてました。
ちょっと笑ってしまいました。
まぁ、ボチボチやってけばいいね。

ビート板

プールに行ってきました。
今日は娘が押入れから
しまじろうのプールバックを
見つけ出してきたので
それに水着とキャップを入れると
ご機嫌で自分で持っていきました。

金曜日は水曜日に比べて人が少ないようで
6組だけでした。

先週からプールの片隅に
人数分のビート板が置いてあったので
ちょっと使ってみました。
するとすごく嬉しそうに
上に乗ったり、持ってみたり
浮かべてみたりしていました。
コーチが
「上に乗ってひっくり返る子が
よくいるので気をつけてあげてくださいね。」
と言われていたので
親は慎重に子供はのびのびと遊んでました。

あと最近飛び込んで少しだけ潜るのに
はまっているようで
飛び込んだ直後に
「まい(まー1回)」
と言います。
人の5倍くらい飛び込んで
満足していました。

more...

ゴーグル

昨日スイミングに行ってきました。
最近
「今日どこ行ったの?」
と聞かれると決まって
「プール」
と言います。

さて親子スイミングは14組でした。
めっちゃ多いし。
ママのウォーキングは
スクワットをしながら
歩くと言うもので結構きつかったです。

レッスンはいつも通りだったのですが
ジャグジーで2歳半のママさんとお話しました。
ゴーグルはいつからつけるのか聞いてみると
つい最近らしい。
それもなかなか慣れなくて
最初はお部屋の中でファッションショーだったらしい。
でもプールにしてくるようになり
だんだん水の中でもできるようになったとか。

ゆっくり慣らしていかなあかんのやね。
うちの子はいつになることやら。
たのしみやわぁ。

迷うわぁ

スイミングに行ってきました。
久しぶりだったのですが
温泉に何回か行っていたので
水には慣れているようで
シャワーも嬉しそうに浴びていました。

今日は7組しかいなかったので
半コースだけでしたが
十分楽しめた様子でした。
ワニさん歩きを逆に行ったり
滑り台をスーッと滑ったり
飛込みをして頭までつけても
平気な顔をしていました。

さて今日はフロントで
こないだの写真を受け取りました。
それが全ての中から好きなものを選んで
いらないものを返すというシステム。
みんな欲しいけど
高くつくし。
うーん迷うところです。
まだまだ吟味しないとねぇ。
しかしプロが撮っただけあって
とても素敵な写真ばかりです。
嬉しいねぇ。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

