

悪い男に気をつけろ!

娘とプールに行ってきました。
今日はオムツも忘れずに
順調順調。
娘はちょっと早めに着いたので
ビニールプールはすでに飽きてしまって
シャワーを浴びたいとせがんできました。
仕方なく自分で押させてみると
私の頭に直撃!
まぁしゃーないわなぁ。

さてプールではおもちゃや人形が置いてあって
ご自由に遊んでください状態です。
娘は以前は
ホラーマンにはまり、
その次に
長ネギマン
今日はついに
バイキンマンでした。
コーチも苦笑いして
面白いですねぇ。
と言われてました。

お母ちゃんとしては
悪い男に騙されず
アンパンマンや食パンマンのような
素敵な男性と
お付き合いして欲しいもんだねぇ。

大惨事や!

プールに行きました。
着替えてる時に水遊び用オムツがないことに
気がついてしまいました。
でも娘はもうすっかり水着に着替えるモード
服を着せようとしたら
ギャン泣きして大変でした。
するとコーチが来てくれて
フロントの人にオムツを持ってきてもらいました。
本当に助かりました。

リラックススイム

フリースイミングに行ってきました。
久しぶりに旦那さんが来てくれたので
大人のコースで少し泳ぐことが
できました。
クロールを中心に、
平泳ぎや背泳も少しだけ。
400泳いだだけなのに、
体がダルダルやわぁ。
やっぱり運動不足やね。

娘は旦那さんにビート板の手を
持ってもらい、
私が足をバタバタさせて
バタ足の猛特訓をしました。

最後はジャグジーで
3人並んで
ゆっくりリラックス。

今日は美容院も行けたし
楽しい休日でした。

ウルトラマン

久しぶりのプールでした。
今日はモールが5%OFFなので
駐車場は混んでましたが
ベビースイミングは4組とめっちゃ少ない。
何でやろ?

さて久しぶりなので
いちだんとはしゃぐ娘
暑さでちょっと疲れ気味の私。
今日のお母さんのためのウォーキングは
つま先歩きでした。
ひざにお札を挟んでるのをイメージして
これもきついので
途中から忘れてました。

そして娘の今日のお気に入りのおもちゃは
まさかのウルトラマンでした。
手足が変な方向に動くのが面白いらしい。
ずーっといじくり倒していましたが
別れるときは意外とあっさりでした。
ばーい
といって振り向きもしない。
そんなもんなんやね。

ない、ぼー

フリースイミングにいってきました。
行く時は何も着たがらなかったり
キティちゃんとしまじろうを持って行くといったり
大変でしたが
水につけるとおりこうさんになってました。

フリースイミングですが
小さな声で歌を歌いながら
準備体操をすると
娘もノリノリで体操してました。

ビート板に乗ったり
飛込みをしたりして
楽しく泳ぎました。

ジャグジーでは
水の中で
私の周りをぐるぐる回るのに
夢中になり
自分の帽子をとって遊んでました。
途中で帽子を落としてしまって
「ない、ぼー」
と怒ってましたが
すぐに見つかって上機嫌でした。

帰りはぐっすり寝てくれたので
よかったです。
昨日まで睡眠がおかしくなってましたが
今日は12時からお昼寝してるから
ペースが戻ってるかも。
よかった、よかった。

協力者

プールに行ってきました。

今日のママのウォーキングは
足で半円を描くように
回しながら後ろから前に体重移動
いつもは膝を曲げるけど今日は伸ばして。
というものでした。

娘を腕の動きに合わせて
左右に動かすというのが
いまいち良く分からなかったので
コーチに聞いてみると、
キューピーちゃんで見本を見せながら
一緒にやってくれました。

すると娘はめっちゃ喜んで
左右に体を振られるのが楽しかったようで
きゃっきゃと喜んでました。
「娘さんが応援してくれてますね。いい協力者だね。」
と褒められて
さらに嬉しそうにしてました。

そしていつものように
プールサイドからジャンプさせようと
娘をプールサイドに座らせると
いきなり脱走!
私はプールの中で追いかけていましたが
早すぎて追いつけず。
プールサイドにいた
監視員のお姉さんとコーチに
はさみうちにされて無事保護されました。
油断もすきもないわ。

まだ早い

プールへ行きました。
ビニールプールが新しくなっていて
空気を入れなくてもいいやつらしい。
めっちゃ便利ー。

なんだか最近まわりの子達が
ゴーグルをしているので
娘にも買った方がいいんかなぁと思い
コーチに相談してみました。
すると自分で欲しいと言わないうちは
ないほうが良いとのことでした。

最近好みも激しくなってきてるし
自分で選ばせてあげたほうがいいのかもね。


ちっち

6月になりました!
梅雨の時期ですが
いきなり夏になったかのように今日も暑い。
そこでやっぱりプールに行ってきました。

今日はフリースイミングの日です。
娘はお着替えを嫌がってましたが
「プールに行くよ。」
と言うといきなり大人しくなり
「着替えする?」
と聞くと
「はい」
と良いお返事をして
私の出してきた服に文句も言わず
着替えさせてくれました。

プールでは昨日地元の運動会で
小学生が疲れているのか
人がめっちゃ少なくて
快適でした。
娘はビート板に乗って
嬉しそうにはしゃいでました。

そして自分があがりたくなったら
「ちっち」
と言って教えてくれました。
これ風呂をあがるときに言う言葉。
暑くはないんやけどね。

ジャグジーもほとんど貸切り状態。
娘は大人用のジャグジーに座って
手を伸ばしてました。
届かないけどね。

帰りはペットショップのワンワンを見れて
ご満悦の様子。
パンを片手にぐっすり寝てくれました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

