

もういい

プールに行きました。
その前にゴーグルを買いに行きましたが
すでにシーズンオフでありませんでした。
これはネットで買うしかないナァ。

さて娘ですが潜るのがめっちゃ好きになり
今日もゴーグルを借りました。
生徒数がなんと2名だったため
のびのび泳げました。

娘はプールサイドに上がって飛び込むを
何度も何度もくり返していました。
するとコーチが
「水中の棒を取ってみない?」
といってくれました。
ところが娘は自由に潜りたい。
その結果
「もうやや」
と言って潜るのをやめてしまいました。

大人の思うようにはいかんねぇ。
最初は好きなように潜らせてやるのが
いいのかもしれません。
楽しくプールに入るのが一番やからね。

ゴーグルデビュー

娘も成長したもので
ベビースイミングでも
古株になってきました。

今日はなんだか絶好調に機嫌がよくて
何度も潜ってました。
「足、ついた、こっちも」
と、片言の日本語も話すようになりました。
潜った時にプールの底に足がつくのが
嬉しいらしい。

それならばとベンチの上の輪と棒を
潜ってとらせるのに挑戦しました。
すると今まで顔をつけてませんでしたが
頭まで潜るようになりました。
するとコーチがやって来て
「これだけ潜れるなら
ゴーグルをつけてみますか?」
と貸してくれました。

娘はまだよく分からない様子で
ゴーグルをしても水中で目をつむってました。
何度かやっていると
体の力がふっと抜けて
目がしっかり開いてました。
でも思いっきり水を飲んでる。
そしてせきしまくり。
やっぱり呼吸と目を両方意識するのは
いきなりは難しいよね。

「もう、やや」
と言ったので終わりにしましたが、
今日の凄まじい成長に親の私のほうが
テンションが上がってしまいました。

500m泳いだぞ

フリースイミングにいってきました。
旦那さんも来ていたので
娘を見ていてもらって
私は少しだけ自由に泳ぎました。
Fr・Ba・Brと満遍なく500m
めっちゃ気持ちよかった!
さすがにフリースイミングの横で
Flyは恥ずかしいのでしませんでした。
でもBaのターンを何回かしてみて
あーまた泳ぎたいナァという
気分になりました。当分は無理かもね。

アンパンチ

金曜日は引越しセンターの見積もりで
てんやわんやだったので行けなかったけど
プールに行ってきました。

土曜日はコーチが違うので
若干最初の体操も違って新鮮でした。

最近娘はアンパンマンにはまっているので
アンパンチと言いながら
アンパンマンの人形と一緒に飛び込んでました。

いつのまにか

プールに行く前に
コープの子育て支援に行ってました。
その帰りに寝たので
元気満々でプールに向かいました。

コーチや監視員の人や
良くお話しするお母さんに
水着が新しくなったことを気付いてもらえて
「ミニーちゃんみたいで可愛いね」
と言ってもらえて娘も嬉しそうでした。

さて今日もすごい勢いでカニさんをやっていたので
「いつの間にかすごくうまくなったね。」
とコーチに褒めてもらえました。
成長したもんだねぇ。

そして最後のジャグジーは
またも浸かりすぎで一番最後に。
更衣室で次のクラスのお姉ちゃん達が
入ってきてしまって焦りました。
風呂が好き過ぎてこまるねぇ。

ミニーちゃんの水着

久しぶりにプールに行ってきました。
フリースイミングだったので家族で行き
私も旦那さんも少しだけ泳げてストレス解消
娘も大好きなプールに入れて
楽しそうにしていました。
ミニーちゃんの水着を買ったので
初めて着ることができて
すごく嬉しそうにしてました。
やっぱり乙女やねぇ。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

プロフィール

てぇ

Author:てぇ
<大会の記録>
①2006年6月18日(西宮)
Fr25  17"66

②2006年8月20日(県)
Fr50  38"75

③2007年1月3日(新春)
Fr25  16"84
Ba25  22"39

④2007年4月8日(明石)
Fr50  36"80
Ba25  21"47

⑤2007年8月19日(県)
Ba50    46"80
IM200   3'38"92
(Fry48"72 Ba54"22 Br1'00"03 Fr44"55)
混合200Frリレー 2'30"11
(私はFr50 36"19)

⑥2007年9月30日(京都)
Fr100   1'24"33
Br25  22"20

⑦2008年4月6日(エスパティオ)
Ba 25 21'54"
Fr 100 1'24"89
混合100IMリレー 1'08"69
女子100IMリレー 1'31"24
混合100Frリレー 1'04"42
女子100Frリレー 1'18"29

⑧2008年5月6日(明石)
IM100 1'31"65
Ba50  43"06 

⑨2008年6月8日(西宮)
Ba50  43"59
Fr50  37"15
混合200IMリレー 2'37"46
混合200Frリレー 2'19"64

⑩2008年8月24日(H2O)
Ba100  1'32"97
K-NO.1  21"67
混合100Frリレー 1'03"26
女子100Frリレー 1'15"91

⑪2009年1月25日(新春)
Ba100  1'30"74
Ba50   43"23
混合200IMリレー 2'33"73
混合200Frリレー 2'18"81

⑫2009年3月8日(相生)
Fr100 1'20"01
IM100 1'33"82

⑬2009年4月5日(エスパティオ)
Ba100 1'33"92
Br25    22'21
混合100Frリレー  1'00"50

⑭2009年5月5日(明石)
Fr200  3'01"85
Ba25   21"30
混合200Frリレー  2'15"33

⑮2009年6月7日(西宮)
Ba50  43"83
IM100  1'33"95
混合200IMリレー 2'35"96
混合200Frリレー 2'19"54

⑯2009年8月9日(H2O)
Fr200  3'02"33
Ba100  1'33"95
混合100IMリレー 1'12"01
女子100Frリレー 1'31"73

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

星占い

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

